-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ファニーゲーム FUNNY GAMES ('97)
2007-04-30 21:59
ファニーゲーム

えっと、ホラーじゃないです。
でも、ホンっトに な映画です。

幸せを絵に描いたような、夫・妻・息子(10歳くらい?)の3人家族がバカンスを楽しみにやってきた別荘にアヤシイ若者2人組(ハンサム&デブ)が礼儀正しく&図々しく割って入り、そんでもって神経逆撫でするようなやり口で3人を皆殺しにしちゃおー!とゆー、ただそれだけのストーリー。
延々と ヤ な展開が続いた終盤、極限状況の中でボロボロになった妻がついに2人組の隙をついて銃を奪い反撃! 見事デブの方を撃ち殺すことに成功。
さあ、ここからハナシが動くかと思いきや…


唐突に片割れを失ったハンサムは、
「しまった!リモコン、リモコン!どこだ?、リモコンは!」
と慌てふためく。
…ん?なんだ? リモコンって?
とこっちが一瞬考えてるうちにリモコンを手にしたハンサムがそれで早戻し操作をすると、なんと!
シーンがそこから数秒前、妻の反撃の直前のところまで遡っちゃいます。
んで、リスタートした今度は、妻の反撃はあえなく失敗に終わり、結局そのまんま終焉までまっしぐら。
リアル、緊張感たっぷりの展開なのに、こんなムチャクチャな脱力手法を駆使してまで観る者をテッテー的に胸糞悪くさせようってんだから、ある意味スゴイ映画である。 …あるのか?^^;

僕はもう二度と観ないと思うけど、「あたしたち、幸せすぎて怖いね♡」とか本気で思ってるティンコ&オメコはこのGW期間中にぜひ見てくれたまへ。 ネタバレしちゃったけど(笑)。

TNX FR UR CLICK!
亀吉2号、今回も圧勝! さすがである。 …あるのか?^^;
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クライモリ WRONG TURN ('03)
2005-12-11 19:09
クライモリ

深い森にキャンプに来たはいいが車がパンクして立ち往生しちゃった5人+その車にわき見運転でツッコんでしまった1人の計6人の若者。
道に迷った彼らに、森に潜む“異形”の殺人鬼たちが迫る…。


何の予備知識も得てなかったんで、観る前は、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』風の、ストレートな怖がらせ方ではなく観る者をなんだか不安にさせるような手法の作品かと勝手に思ってたんだけど、ほぼ直球勝負なホラーですた。
まあこりゃブッチャケ、

『悪魔のいけにえ』+『サランドラ』

ですな。 なんか僕の感想ってこんなのばっかだな…(苦笑)。

いや、別にホラーとしては悪くないと思いますよ。
スプラッター・シーンもそれなりで楽しめます。何もする気になれない、今日みたいな日の夕方の時間つぶしにはピッタリですたよ。
でも、“当たったら続編を”っぽいオチも含めて、もうすんごくフツーすぎて、少しばかりホラーをかじってる紳士淑女たちをイカせるには至りませんな、これじゃ。

しかし、あのGSのオヤジって…何なの?

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング…格闘技ネタじゃないけどドンマイでよろしくぅ。
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マニアック MANIAC(’80)
2005-07-03 00:09
DVD0008092.jpg

この作品、いまやあんまり見かけることもないんだけど、しばらく前に珍しくレンタルビデオ店で発見。
さっそく借りてデッキにセットしたところ、すぐさま「きゅるる…」とヤな音がして勝手に再生停止しちゃった。
テープ巻き込み事故こそ免れたものの「無理は禁物」と諦めてお店にクレームつけたらおわびに“新作レンタル無料チケット”をくれたんで、「ま、いいか」と一応納得しないでもなかったんだが、その後、日増しにやっぱりこの(クソ)映画を観れなかったことが悔しくてたまらなくなってきちゃうからまったく困ったもんでつ(苦笑)。
で、こないだ同じ店覗いたら、なんと!厚顔にも不良品でオシャカになった(と思われた)コイツがそ知らぬ顔でまた陳列されてるではないでつか!
こうなりゃもうたとえデッキが壊れるおそれがあるにしても、再度チャレンジするしかないぞ、と。
なぜか今度は無事再生できますた。めでたしめでたし。

…あ、つまらん前フリはいいでつか。そーでつね。
ハナシは、母の死を受け容れられない極度のマザコンで脂ギッシュなサイコオヤジが若い女性を次々に殺してその頭の皮を引っ剥いで、暗い自室に囲ってるマネキン人形たちにその“カツラ”を被せて、悦に入ったり後悔したり泣いたり…。
まあとにかく全編に陰鬱きわまりない映画なわけだが、当然僕は好きだべ、これ(笑)。
とにかくオヤジ役のジョー・スピネルのハマりっぷり、そして特殊メークの帝王トム・サヴィーニの仕事っぷりがスバラシイでつ!(とくに“至近距離ライフル”、サイコ?!)
いやマジで、こいつはグッと来ますぜ、グッと。


★★★blogランキング
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
[映画] 恐怖のいけにえ THE UNSEEN ('81)
2005-05-19 01:06
20050519010002.jpg

とある田舎町のお祭りを取材に来たものの宿がとれなかった女性3人組のTVクルーが、ラッキーにも親切な出っ腹オヤジの家に泊めてもらうことに。
んで、そこには陰気な“妻”がひとりでオヤジの帰りを…じゃなくて?、地下室にはなんともおぞましい“怪物”も潜んでいるのであった!

ネタばれになるんで詳しくは書かないけど、なんともヤバすぎ&実際無きにしも非ず(?)な人物設定で、う?ん…、これは日本じゃ再発DVD化はムリでしょうな。
僕は中古ビデオをわざわざ3800円も出して通販で購入したアフォなわけだが、ヤフオクとかで見かけることもないし、もしかしたらけっこうレア物なのかなぁ?とか思ったりしてる今日この頃。

モロ「悪魔のいけにえ」の出来損ないをイメージさせる邦題には目をつぶってもらうしかないが(苦笑)、とにかくこのテが好きなら必見じゃあないでせうか?な作品。
とくにヒロインと怪物の遭遇シーンなんて、そりゃあもうワクワクしまっせ?、ダンナ。

別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[映画] 猟奇!惨殺魔ザ・ミューティレーター THE MUTILATOR ('84)
2005-05-08 09:42
ryouki2.jpg
親父の誕生日だからと手入れしといてやろうとライフルをいじくってたガキンチョが、ついうっかり母ちゃんを撃っちゃったからさあ大変。
不幸にも愛する妻を殺されちゃった親父は途方にくれて…。

というなんとも複雑な気分にさせるスタート。
が、ハナシはそこから息子が大学生になってるとこまで一気に飛んじゃいます。
あとは息子ら男女数名がその不幸な親父所有の別荘に遊びに行こう!と。
そしてそこには、いまこそ愛する妻を殺した息子に復讐しようと燃える親父が隠れ潜んでて、若い連中を次々に&ギッタギタにぶっ殺しまくる…という単純明快な娯楽作品です(笑)。
殺戮開始までの若者のヨタ話がなんとも退屈ではあるが、あとはいろんな殺しがふんだんに楽しめまっせ。

まあ、こいつが国内DVD化されることはさすがにないだろうな。
ジャケも最高なので中古見つけたら即ゲットすべき!…と僕は思うんだが、どうすか?そこのお嬢ちゃん(笑)。

別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| 新・24 hour VT People | NEXT
