-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[プロ格] 総統、はずしたな…。
2005-02-28 15:27
昨日27日、高田モンスター軍総統が都内でのフリーター支援イベントに登場し、『ハッスル』そのまんまのキャラでフリーターたちに檄を飛ばしたそうだが、どうもこれのウケがいまひとつで“不発”に終わってしまったようで。
このイベントに集まった連中がどんな客層だったかわからないが、もしも実際にちゃんとフリーターが集まってて、そして彼らの多くがプロレスやら『ハッスル』やらにまったく興味がなかったとしたら…。

しがないフリーター諸君」、「金のないフリーター諸君」、「所詮はフリーター」等々、
『ハッスル』ではシャレとして機能するはずのこれらのセリフを彼らがどう受けとめたか、想像するだけで凍えちまいそうだ(笑)。
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[日記] CD/MDシステムの銘機を買ふ。
2005-02-26 10:31
110_1062.jpg

嫁さんが、キッチン専用&持ち運び自在なCD/MDシステムを所望。
早いハナシ、「ラジカセ型を」というわけだが、新品で買うとなるとやはりそれなりのお値段ということで、ネットオークションにて中古を購入することに。
ターゲットはSONYのZS-M5なる品。
ちょいと事前調査したところ、こやつは “小音量スタジオモニター機の定番”と評されてるそうで、その手のヲタに言わせると、いまの市場にあふれる、ちゃらちゃらしたやつらとは一線を画す逸品らしい。
かつてピュア・オーディオに情熱を傾けた時期もある身とすれば、こんな風評を耳目にしちまった以上は、発売開始されたのが約8年前という不安材料にはあえて蓋をするしかあるまい。
で、めでたく出費総額約9,000円でGET。
筐体もまあキレイで、再生・録音不良とか、チューナーがイカれてるとかの動作不良もなく、とりあえず一安心。
つーか、ホント、そこらのちゃらちゃらした、オコチャマ向けの音しか出さない連中とは一味も二味も違うでねーか!
…と力説したが、嫁さんは一言「わたしゃ、とにかく聴ければいいのよ」。
というわけで、銘機は貧弱な棚に鎮座しとりまつ…。
別窓 | [日記] ひとりごつる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[音楽] WIRE ON THE BOX: 1979
2005-02-25 13:19
wire.jpg

この数年、音楽誌を立ち読みすることすらなくなってしまった僕みたいな者はリリースされたことすら知らんかったわけだが、いまやこんなのが出るご時世なのか…と中年ロックファンを唸らせてくれるのは間違いない、WIRE全盛期の逸品。
2nd『Chairs Missing』?3rd『154』の時期の、西独の音楽番組“Rockpalast”でのスタジオライブを収めてありまつ。
しかも、ご丁寧にDVD(インタビューも収録)&CDのカップリングで。

WIREは80年に解散後も何度か再結成してて、最近がどうなのかは上記のような状況にある僕は知らんわけだが、それでもこの時期の彼らが最高っ!と断言します。はい。
当然だが、本作を見る(聴く)前には、上記2枚を含む、初期のオリジナル作品を味わうべし。
別窓 | [Rock] 本日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[プロ格] 武田さん、逝ってらっしゃい。
2005-02-24 17:00
ドタキャンでテンション下がりまくりの『K-1 WORLD MAX 2005 日本代表決定トーナメント』に、さらに追い討ちをかけた、武田の棄権。
戦う前に脛が壊れちゃうくらいの猛練習…ってアフォですか、あんた。

ここまでくると、単に知力に問題あるヤツが自分に酔いしれてるだけにしか思えんぞ。
カタチこそ違うが、プロとしてのレベルはKIDと五十歩百歩だな。
どうぞ往くとこまで往って、そのまま逝っちゃってください。
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[プロ格] PRIDE.29 PPV観戦記
2005-02-23 16:30
p29-3.jpg

○マリオ(1R 9分8秒 レフェリーストップ)横井×
マリオ、TV画面からでも体に張りがないカンジがしたんだが、絞り過ぎで失敗したんじゃないのかなぁ?
(…とか勝手に思ってたら、んなこたぁなかったそうでつ。← 試合後のインタビュー)
ゆえに横井が渡りに船とばかりに、「大器」だの「怪物くん」だのをめでたくキープしちゃうかと思いきや、あの体たらく。
え?なに?足が攣った? わかった、もういい、下がっていいよ(苦笑)。
無差別戦でこの老雄を撃破した近藤が強いのか、それとも単に横井が弱いのか知らんけど、まあ何にせよ、マリオのGP出陣にはあんまり乗れんのだが、僕は。

○ファブリシオ(1R 5分41秒 チョーク)トムエリ×
本番前に手持ちの『ジャングルファイト1』を再見してファブリシオを復習しとこうかと思ったら、ものの見事に、編集してのDVD化の際に彼の試合をカットしちまってた…。
見る目ないのか?オレ(笑)
予想に反してトムエリ奮闘…と思いきや、あっという間にガス欠(?)となり、ファブリシオは“第2のバットマン”ならず(笑)。
ところで最後のチョーク、ちゃんと決まってたの?トムさん。

○ショーグン(1R 1分40秒 KO)金原×
もういいよね、金原。予想どおりの残酷ショーで、とくに言うこともなし。
「ニーノって、まだCBで頑張ってたのね」 それだけかな?

○ボブチャンチン(1R 1分10秒 KO)高橋×
お?、ボブ、予想を上回る精悍さ!
さすがにあの10年前より老け顔なのはしょうがないけど、ミドル級では敵無しのパンチ力+格段のスピードアップを引っさげてGPを制し、“第二のクートゥア”となってくれぃ。
しかし高橋って、せっかくの出陣なのにパンヲタ連の反応も鈍くて、ちょっと同情(笑)。

  • [プロ格] PRIDE.29 PPV観戦記の続きを読む
  • 別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [プロ格] ハナシにならんKIDの欠場
    2005-02-23 10:56
    KIDと武田の激突ということで大注目だった『K-1 WORLD MAX 2005日本代表決定トーナメント』は、KIDのドタキャンで一気に色褪せちまった…。

    不幸にも、試合直前に負傷しちまったんならわかる。
    (まあ、期待の反動から、多少ぶつぶつ言うとは思うけどな。)
    しかし今回のKIDはそうではない。
    本人の弁によると、あの大晦日以降ずっと痛みを引きずっていたのに“放置”してたそうじゃないか。
    で、症状悪化したとやらで医者に診せたのが本番4日前。
    そんでドタキャンかよ。
    バカバカしくてハナシにならん。

    「オレも人間」だとかほざいたらしいが、んなこたぁ誰でも知ってるわい。
    本気でお前を「神の子」と思ってるヤツなんて、どこにもいないわ、アホ。

    プロが商品である己の身体(肉体)を気にかけないとはまったく信じられない。
    壊れかけた品を、壊れかけであることに気付きもしないまま売るような杜撰な店で、お前は買い物をするのか?

    お前はプロではない。
    自分の“怠慢”のツケをファンに回すヤツに、プロを名乗る資格はない。

    マサト戦でのお前の目に“大人”を見て、感動を覚えた僕が馬鹿だった。
    お前はやっぱり“子供”だよ。
    別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [プロ格] 永田はプロ格界の松本明子か?
    2005-02-22 12:37
    「ヒョードル戦とニールセン戦を一緒にされたくねえ」
    永田が前田に噛み付いたことは、どこのスポーツ紙でも報じているけど、この“ごもっともな発言”を堂々と乗っけたのは『デイリー』オンリーみたい。

    たとえば、『スポナビ』なんかは、“こと”を詳しく報じてくれる点で、我々ネットの格ヲタ連の貴重な情報源となってると思うが、その『スポナビ』さえも、直接この発言には触れずに知らんぷりしてるし。

    以前から『デイリー』って、書きにくいことさらっと書いちゃうときがあるんだよね、たまに。
    別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [映画] 祝!『痴漢ドワーフ』発売!
    2005-02-21 20:48
    20050416083929.jpg
    …って、昨年夏に出てたみたいですが知らんかったわ。
    その道の輩には伝説化されている映画なんだが、未見ゆえ気になってた一本。
    しかし『ちかん・どわぁふ』って、なんともスゴいタイトル…。
    インパクトあり過ぎて店頭で取り寄せの注文もできんがな。
    ネットにて割引のあるショップに発注しようと在庫確認したら、いまやメーカーにも在庫なしで受注できないとのこと。
    こりゃ背に腹はかえられぬと、定価ではあるが「24時間以内発送」だったamazonにて早速購入手続き。
    たぶん…つーか、間違いなくクソな映画だろうに、それでも5,040円もの銭を投下できちまう自分の性を恨む(苦笑)。
    別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [プロ格] エレン・“クサレオメコ”・トーヒル
    2005-02-20 13:10
    041219_kak_smcmain1_s.jpg

    本日20日はPRIDE開催日であるとともに、スカパー開放デーでもあるんで、Jスカイスポーツにて昨年12月静岡の『SMACK GIRL』無差別トーナメントを観戦。
    女子格イベントはあの“醜乳”桜庭某が出てた、例のやつくらいしか印象にないし、あんま興味ないんだけど、ネットでけっこう評判よかったみたいなんで一応期待してたんだが…。
    まあ正直なところ、「ああ、やっぱこんなもんか」ですた(苦笑)。
    あの「寝技30秒」ってのが、個人的にはまったく乗れましぇん。
    あれはどんな意味(意義)があるのでせうか?過度のパウンド防止とかそんなんでせうか?

    しかしトーヒル。
    藪下との決勝戦、反則の“ヒジを脊髄に2発”落としといてあの態度はなんじゃい?
    ムカついて反則するのは勝手だが、やるなら当然その代償を背負う覚悟でやれよなぁ。

  • [プロ格] エレン・“クサレオメコ”・トーヒルの続きを読む
  • 別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [プロ格] 孤高の予想 PRIDE.29
    2005-02-19 08:00
    ○横井(判定)マリオ×
    「大器」だの「怪物クン」だののレッテルも、この老雄に勝てないようならさすがに返上だろうな、横井。
    「あぁ、1年前バットマンを倒したときの、あの拳の感触が忘れられねーなぁ…」
    と、無意識のうちにマリオがニンジャ戦のような過ちを再度犯し(笑)、
    ただでさえ不安があるそのスタミナを徒に浪費してしまい、怪物クンが判定勝利…ってマジかよ(笑)。

    ×トムエリ(1R・関節一本)ファブリシオ○
    その“塩っぷり”でPから干され、Kでもお米のために噛ませ犬に甘んじてたトムエリ。
    同情しないではないけど、いまの彼に果たしてどれほどのプライドが残ってるか、
    そしてDSEが彼に“どこまで許すのか”、そんな不安を抱くのは僕だけでせうかね?
    ファブリシオって、ジャングルファイトは「2」だけでなく「1」にも出てたんだ。
    まったく覚えてない(苦笑)。

    ×金原(1R・KO)ショーグン○
    シウバ、ミルコ相手ならまあ言い訳も聞くとして、アリスターにもあんな惨殺されちまったいま、
    さらにショーグン様と対峙する金原にいったい何を期待しろと言うのか?DSEは。
    今大会の“残酷ショーその1”、だな。

    ×高橋(1R・KO)ボブチャンチン○
    遅きに失した感も強い、ボブのミドル転向。
    いまさら10年前のアブソリュートのときのあの精悍な肉体を求めるのは酷として、実際の絞り具合はどうなんだろ?
    高橋の勝ち目って、3R計20分間ボブのパンチから逃げ切っての判定勝ちしかないと思うんだが、
    まあ順当に粉砕されるだろうな。


  • [プロ格] 孤高の予想 PRIDE.29の続きを読む
  • 別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | 新・24 hour VT People |
