-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
直前!大晦日「大連立」興行
2007-12-31 14:53
もうすぐ始まっちゃいそうな時間にアレですけど、急ぎ決定カードの予想つーか戯言を。

■大阪 『Dynamite!!』

宮田vsハンセン
確実に成長してるのに、結局今年もブレイクできなかった宮田。
今回の相手はヨアキムですが、まあ彼も強いこたぁ強いんですが、すでに頭打ちとゆーか、以前のような輝きを失っとりますからねぇ。勝つにしてもきっちり一本とらなきゃヲタ連も評価しちゃくれないでせうな。
つーか、運のなさには定評のある宮田、負けちゃいそうな気がする(笑)。

西島vsマヌーフ
報告しときますが、マヌーフさんは、今年上期、当閑散ブログにおける(プチ)炎上ネタとしての功績が認められ、07年のMVPに選出されますた(笑)。
それはともかく、「マヌーフならばイケるかも…?」との計算がロコツに見えてますな、このカード。
はいはい、あんたたちの計算どおり、打ち合いやらせてもらいますよ。つーか、それしかねーんだもん、わたしゃ。
ま、勝っちゃいますけどね(笑)。Byマヌーフ

田村vs所
噛ませ犬に思いっきり噛まれちゃったこの二人には07年のズッコケ賞をあげたい(笑)。
しかし田村、こんなおいしくないカードをよく受けたな。この人、ぼかぁ、よくワカリマセン。
まさかホントにプロレスやる気だった、とか…?

サップvsボビー
なんだかんだ言っても、ミノタウロを追い詰めたこともあるし、ホーストには勝っちゃったくらいの男ですよ、サップって男は。
それがあんた、ボビーごときを相手に……ヤバイな。野獣、またベソかいちゃいそ(笑)。

KID vsヤヒーラ
えー、ヤヒーラ軽量失敗したって? ギャラ30%減らしい。
そもそも“KID級”の「61.5キロ」って、ヤヒーラにとってはキビシイんでねーの?よく知らんけど。
まあそれでもオファーを受けた以上、ちゃんと契約体重をクリアすべきなわけですが、何にせよ、数少ない楽しみなカードにケチがついちゃいますたな。
ヤヒーラにはKYな勝利を期待してたんだけど、こりゃどうやらムリっぽいな。
ホンマンと違って、KIDに勝ったら残りのギャラ全部没収されちゃいそうだし(笑)。

桜庭vs船木
復帰するのは勝手だが、いきなりオイシイとこだけ持っていこうとゆー、その性根が気にくわねーな。船木のヤローは。相変わらず額も狭すぎだし(笑)。
とゆーことで、今回限定でサクちゃん応援しちゃおうか?って気にもなる…ことは当然なく、心境としては「どっちも負けちゃえ」であります。
あと、一部でまたぞろヒクサク戦のハナシが出てるよーですが、まだ見たいっすかぁ…?>ヲタの皆さん


■さいたま 『やれんのか?』

秋山vs三崎
コメントいただいたしんまさんへのレスにも書きますたが、格ヲタ連ってみんなやさしいよなぁ。秋山の望むままにブーイングなんて飛ばしちゃってさぁ。
まあ、三崎が「国民…もといヲタ連の期待」に応える可能性は限りなく低いと思いますが、試合中は全員で“シャドー”コールを、そして試合後はこれまた全員で力いっぱい重低音ストンピング(地団太を踏む、とも言う)をおながいします(笑)。

ヒョードルvsホンマン
この試合、所謂“四点”がないのはホンマン側の選択だと。オイオイ… (-.-)
まあ確かに、とにかくグラウンドになったら百に一つも勝ち目はないだろうから徹底的にスタンドで勝負、相手のグラウンドでの攻撃手段を奪っとけ、って作戦はありなんだろうけど、しかしホンマンのヘタクソな打撃がヒョードルを倒すシーンってのも思いつきませんな。
だらだらと長引いてヒョードルが疲弊でもすりゃあ、ホンマンにも勝つ目が出てきそうな気がしないでもないですが、今回は2Rマッチみたいだしなぁ。
あのモーでもパンチ届いちゃったし、氷拳で痛い目見るんじゃないすかねぇ?ホンマンが。

TNX FR UR CLICK!
いよいよリデルvs LYOTOで挑戦者決定戦だってさ!>UFC
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だから「逃げろ!」って言ったんだyo!?シウバ完敗
2007-12-31 07:34
さっそく消されちゃいますたね、前記事でアップしたリンク先の動画。
まあ、またすぐにどっかに出てくるだろうけど。

一度観ただけですが、せっかくの“世紀の一戦”(と称するにはかなり旬を逸してますが…)ですたから雑感をば。


何よりもまずガックリきたのが、シウバのカラダですよ、カ・ラ・ダ。
むーすけさんのコメントにもありますたが、『PRIDE.33』でのダンヘンのときよりもさらに…ってカンジ。
これ見ると、はち切れんばかりにパンパンしてた日本ではやっぱり…つーか、もう間違いない!と言っちゃいますよ、ぼかぁ(笑)。


1Rは両者のおっかなビックリっぷりが印象的ですたが、ぼかぁ僅差でリデルにつけますた。
リデルは腰がひけててKOできそうなパンチは出してなかったけど(まあそれでもしっかりKOしちゃうのがリデルなんですが…(^^ゞ)、リーチ差を活かしてシウバにボクシング、つーか“ケンカ”をさせなかった。
シウバは、ミルコにKOされたとき、そして同じくKOされた上記ダンヘン戦でも露呈した打撃テクのなさ…まっすぐ系が打てずブンブン力任せに振り回すだけ…は相変わらず。
まあこりゃいまさらどーにもならんだろーけど、リングなら相手に与えるであろうプレッシャーも広いオクタゴンでは“拡散”されちゃってやっぱダメですな。

2Rは途中までシウバが圧しててこのままポイント奪い返すかと思ってたけど、この試合初めての立ちレスから離れ際にリデルの横ヒジが炸裂!シウバ流血で形勢逆転。
チャンスに追撃するリデル。追撃しない(できない)シウバ。 このあたりに両者の差を感じた、単ヲタのサイコであります。
終盤にはシウバの意表をついたタックルにも成功した(打ち合いから逃げたとの説もあるが)リデルが、結局このラウンドもポイント奪取したと見た。

3Rはもう、圧倒的にリデルのラウンド。 シウバは、ここぞというときのリデルの打撃の速さ、そして自分が持ち得ないシャープなまっすぐ系パンチの前に耐えるしかない。
後半リデルも深追いせず、あからさまな判定狙いに走ってそのままジ・エンド。


まあシウバは根性は見せてくれたけど、以前ほどの勢いが感じられなくなったリデル…もしかしたら今回は“安全運転”に徹しただけかもしれんけど…に完敗ですからねぇ。
試合ぶりを見ても、そしてカラダを見ても(笑)、元・絶対王者=現・風見鶏(笑)のオクタゴンでの前途はキビシイんじゃないかなぁ?

とゆーことで、「PRIDEまんせ?!」でモノ言うてた方々の、いまの見解をちょっと聞いてみたい気がしとります(笑)。<いやん、意地悪ぅ?

TNX FR UR CLICK!
えーと、GSPとLYOTOの試合、まだ見れてません…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【動画】UFC79 - リデルvsシウバ
2007-12-30 23:02
『やれんのか?』 や 『Dynamite!!』 よりもこっちが見たかった…。>UFC79

とゆーわけで、いま観ますた。
   ↓
リデルvs風見鶏
   
注:もう消えてます。


しかしシウバの萎みっぷりは…スゴイな(苦笑)。

TNX FR UR CLICK!
いよいよ明日ってのに予想する気も湧かないから困ったもんです。(^^ゞ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋山 「道衣着たい」…ハァ?
2007-12-28 07:37
「最近、道衣を着ていなかったので、久々に着て試合をしてみたいなぁとも思います。時間の許す限り、ギリギリまで考えたいです」

・・・・・・・。

柔道時代には反則のための直接的な道具。
昨年のあの事件では反則をカムフラージュするための道具。

秋山の「道衣」ってのは、多くのファンが彼に対して軽蔑を込めて“ヌル山”と呼ぶ、その“象徴”みたいなもんでしょ。

競技者として、人として、これまでの己の姿勢を真に反省してるのならば、たとえルールで認められようが、しかるべき期間はその象徴を身に着けようなんて考えが湧いてくるはずがないと思うんだが。

ましてやそれを口にするなんて、こりゃ到底できるはずがない。

それが許されるのは、あれからわずか1年しか経っていない、桜庭に直接謝罪もできていない、多くの格ヲタの怒りがいまだくすぶり続けている状況である “いま” では絶対にないだろう。

やっぱコイツは信じられんほどネジとんでるな。
“ヒール”の域を超えてるわ…。(-.-)

TNX FR UR CLICK!
ああ…、にわか三崎応援団の大「シャドー」コールが聞こえる、聞こえる…。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いまさらキャンセルしようったってそうは問屋が…
2007-12-25 06:59
ヒョードルvs.ホンマン、三崎vs.秋山、TBS系列で放送決定

 大みそか12月31日にTBS系列で18時00分?23時34分まで全国放送される「K?1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」番組内において、同日にさいたまスーパーアリーナで開催される「やれんのか! 大晦日! 2007」のエメリヤーエンコ・ヒョードルvs.チェ・ホンマン、三崎和雄vs.秋山成勲ほかFEG契約選手の出場試合を“Dynamite!!協力試合”として放送することが決定した。
 なお、Dynamite!!協力試合は、京セラドーム大阪で「Dynamite!!」全試合終了後に、会場内ビジョンでも観戦できる。


ありゃりゃ、ヲタの目玉だった“裏メイン”の青木vsカルバンが消えたと思ったら、今度は“表メイン”がTBSに乗っちゃいますたよ。

こうなると『やれんのか?』のあとのカードって、

川尻vsアゼレード
石田vsメレンデス
マッハvs長谷川
瀧本vsブスタマンチ
青木vs未定


ですぜ? 
いまさらスゲぇカードが追加になるとは思えないし、これじゃ手切れ金…じゃねーや、PPV代3150円ですか、こりゃちょっと払えねーですぜダンナ。
今回“電話回線接続なしでPPV購入可能”なんていままでになく気の利いたことをスカパーがやるってんで、そろそろ手続きを…とか考えてたけど、

いやぁ、やってなくてよかったぁ?。

焦ってすでに手続きしちゃったヲタの皆さんはお気の毒。
なんたって

「お申込後のキャンセルはできません、予めご了承ください。」

だもんねぇ…。
くれぐれも格ヲタとしての“プライド”を失うような、怒りのキャンセル電話攻撃とかみっともないことやらないよーにおながいします(笑)。>お気の毒な方々


しかしこれじゃあ、どのへんが「大連立」なのかよくわかりませんな…。(^^ゞ

TNX FR UR CLICK!
よくもまあ、おめおめと帰ってこれるよなぁ。>“負け犬”ミルコ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『やれんのか!』、やれんのか?
2007-12-24 06:36
カルバンが負傷欠場、青木戦が消滅=やれんのか!

あ?あ、ヲタ連にとってほぼ唯一といっていい目玉のカードが消えちゃったねぇ。

あとのカードはまるで『武士道』、残りは1週間。
いよいよマジで『やれんのか!』じゃなくて “やれんのか?” になってきたぞー。

つーか誰か谷Pを怒らせちゃったとか…ない?(笑)>実行委員会の方々


TNX FR UR CLICK!
しかしメレンデスしかりカルバンしかり。青木くんって、ここぞというときに逃げられちゃうのね…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| 新・24 hour VT People |
