-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
凡人には理解できない神様ジーコのお言葉
2005-05-30 22:20
■ 5月27日 国立 『キリンカップサッカー2005』
UAE 1-0 日本

試合後のジーコのコメント。またもスゴイな。

――FW、特に鈴木が元気がなかったようだが、どう見ているか? 
まず、自分がここに座っているのは、選手をいろいろと評価するためではない。鈴木についていえば、確かに彼本来の良さが出ていなかったかもしれないが、それでも調子が悪かったとしてもチームのために何ができるのか、少なくともチームのために走る、体をぶつける、倒れても何とかボールを当てて味方につなげようという努力は見られたと思う。今、皆さんの間で笑いがもれたが、今まで大切な試合で彼がゴールを決めて日本が助かったことはたくさんあったと思う。彼は頑張っていたわけだし、自分もそんな彼を笑うことはできない。日本がワールドカップに出場してほしいと、皆さんが本当に願うのであれば、選手を励ましてやってほしいと思う。このプレーがうんぬんということではなく、これなら大丈夫だ、というような皆さんの声が、今の日本のチームには必要だと思う。そのあたりのところをよろしくお願いします。
 ベッカムにしても、あれだけの選手であってもPKをふかしてしまって、直接スタンドに入れてしまうことだってある。しかしそれによって、ベッカムという選手の価値が損なわれるものではない。とにかく選手を大切にしながら、明日は勝てるということを期待してほしいと思う。


おいおい、本番直前に、ホームで、格下…しかもベストメンバーでない…2チーム相手に連続零封されちまうようなチームのどこをどう好意的に見たら、我々が「これなら大丈夫だ」との声をあげられると言うのかねぇ…?

「努力は見られた」「頑張っていた」…。
いったいいつまでこんな失笑ものの眠たいことを言い続けるつもりなんだろう、神様は。
仮にも代表選手がそんなレベルで評価される国なんて他にないだろ、ブータンじゃあるまいし(笑)。
いつまでたっても結果出せないヤツを使い続けるのは、「大切にする」じゃなくて「えこひいき」って言うんだよ。
「ベッカムにしても?」って…、その強引な弁護にはサッカーヲタじゃなくとも苦笑するしかないわな。

神様の頭上に燦然と輝いていたラッキースターも、ついに墜ちるときが来たか…?
別窓 | [サッカー] ニッポン!ニッポン! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[雑記] “ホンモノ”は誰だ!? | 新・24 hour VT People | [プロ格] IN PARIS…久しぶりの「K-1」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
