-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
キマリだけどなんかキマんないジーコジャパン
2005-06-06 00:10
時機を逸してていまさらだけど、やっぱ触れんわけにはいかんしなぁ…。

■ 6月3日 マナマ 『2006サッカーワールドカップ アジア最終予選』
日本1?0バーレーン

いやぁ?、ジーコの頭上のはしぶとく健在ですた(苦笑)。
無論僕も母国のWC行きを願ってるわけで、叩くべき敵からアウェーの地できっちり勝ち点3をゲットしたことには安堵してるけどさ。
でも内容的にはバーレーンのふがいなさに助けられたってカンジで、フツーならアウェーでそこそこの相手に勝ったときには観ててグッとくるもんがあるんだが、それもなかった淡白な試合。
柳沢、お前シュート打てよな?。
まあWC予選は、内容よりもとにかく勝つことが一番ってのは百も承知だけど。

次、8日タイでの北朝鮮戦で負けさえしなけりゃその時点でドイツへの切符獲得。
もう一試合のイランvsバーレーンの結果次第(=バーレーンが引き分けるか負けるか)では、北朝鮮に負けたって切符は天から降ってくる。
まあホームのイラクがバーレーンに負けるとはちょっと考えられんので、次で間違いなくキマリですな。

しかし “第三国の無観客試合”で決まっちゃうとは、あまりにも味気ないよなぁ。
98年フランスWCのときのジョホールバル決戦のときとはエライ違いだよ。
思い出すなぁ、あんときゃ狙ってたカワイイ女の子を初めてウチに引っ張ってきて2人でTV観戦してて、岡野の決勝ゴールの瞬間抱き合って喜んで、そのままイキオイでΦ♂Φ♂Φ♂Φ♂…あぁ性旬、いや青春だったなぁ…とか、そーゆー感動的なドラマは今回期待できそーにない(笑)。
別窓 | [サッカー] ニッポン!ニッポン! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] UFC53 … WOWOW観戦記 | 新・24 hour VT People | [プロ格] 『HERO'S』…こっちもまた「日本vs世界」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
