スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
やはり完敗、ジーコジャパン
2005-06-17 04:32
■ 6月16日 ハノーバー 『コンフェデレーション杯 ドイツ2005』
メキシコ 2-1 日本

ジーコ曰く「すべての試合で勝ち点3を取りに行く」。
その意気やよし!と言いたいが、どんなに贔屓目に見ても、アジアで四苦八苦するレベルでしかない日本が、予行演習的な大会とはいえ“世界”を相手に互角に渡り合えるとは思えない。
世の中そんなに甘くはないさ。

…と思いながら迎えたコンフェデ杯第一戦。相手のメキシコは体格的にも互角だし、スーパースター不在の日本にしてみれば、ある意味お手本とすべきチームか。

おおっ!なんつーか、やはり試合にスピード感があるなぁ、シロート目にも。
あのアジアでの、眠気を喚起するまったりとした雰囲気とは違うんで観てて面白い。
「なかなかやるじゃん、ニッポン」
スポーツの試合においては、相手の実力が高いとそれに引っ張られるカタチでこちらの動きも自然にレベルアップすることがままあるけど、そんなカンジなのかしら?

でも当然だが、本当に強いヤツってのは、相手のレベルにいちいち左右されたりしないんだよねぇ(苦笑)。
「やるじゃん」も前半30分くらいまでだったかなぁ?
あとはほとんどいいところなく、真の実力どおりメキシコに翻弄されっぱなし。
あたふたとした印象だったメンバーチェンジもかえって形勢悪化を招いただけで、残念ながら 日本最大の武器=ジーコの も輝くことはありませんですた。

この大会、グループBに属する日本。
最悪でも引き分けが必要だったメキシコに負けちゃったんで早くも“終戦”ってムードですな。最後、ブラジル戦があるし。
そのときブラジルが星勘定上、すでに予選突破を確実にしてたらいいけど、もしそういう状況になく、彼らが本気でぶつかってきたら…
『ケルンの惨劇』とかいって後世に語り継がれるほどズタボロにされちゃいそうな“悪寒”がするんだけど、どうでつか?サッカーヲタの皆さん。
スポンサーサイト
別窓 | [サッカー] ニッポン!ニッポン! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洋介山、電撃参戦!とっととやらせろシウバ戦 | 新・24 hour VT People | こちらの野獣は大復活!?…K-1 in HIROSHIMA>>
コメント
■ 世界基準
 「気ままなNotes...」へコメントいただきありがとうございました。
 "世界基準"を体感できるいい相手でしたね。
 これで、本大会ベスト16以上という目標が、如何に厳しいかが視聴者にもわかるんだと思います。
 ギリシャ、ブラジルとどう戦うのか、楽しみではあります。
2005-06-17 19:53 | URL | pixy_japan #C8yVuyDQ[ 内容変更] | top↑
■ >pixyさん
いやぁ、コメントまでいただき恐縮です。

ブラジル、強かったみたいですねぇ。
あれ見たらもう、“楽しみ”とか悠長なこと言ってる場合じゃあないかと…。

しかしサッカーヲタ(=ファン)の方は、皆さん熱いですねぇ。
まさかこんなにTBがあるとは思いませんでした(笑)。
2005-06-17 22:54 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
