スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
洋介山、電撃参戦!とっととやらせろシウバ戦
2005-06-17 22:26
最近、格闘技界でいろいろニュース(ネタ)があるようだけど、きっちりフォローしてタイムリーにブログに反映させるのは僕にはムリでつ(苦笑)。

ということで、少し遅れをとったが、とりあえず

西島の野望は打倒ヴァンダレイ・シウバだった!

いやぁ?、「日本の、いや世界のボクシング界の大きな山が動きました」って、そりゃいくらなんでも自画自賛が過ぎるだろ、榊原たん。
両肘壊して満足にファイトできなくなって消えていった男を指して、「大きな山」なんて言われたら、ボクシング関係者も苦笑するしかあるまい。
かつてK-1がベルナルドを「ボクシング世界チャンプ」扱いして失笑を買ったのにも劣るわな。
そーいやそのベルナルドも、洋介山と同じくWBFってところの王者だったね。

統括本部長によると、「PRIDEに上がってもらいたい未知の選手をファンからアンケート募集すると、必ず名前が出る選手」とのことだが、正直、そうかぁ??ってカンジなんだけど。
格ヲタ連の板とかでも「洋介山」の名前なんて久しく見た記憶ないぞ。
それとも、たまたま僕が彼の名前を見落とし続けただけ…ってことなのかねぇ?(笑)

まあどーでもいいけど、もしDSEがほんとに彼にシウバとやらせるつもりなら、ヘタな前哨戦とかはナシで、大晦日のお祭りで“いきなり”の方が絶対いいと思いまつ。
ボロが出てからじゃあ、誰も興味持てないカードだからね。

ちなみにボクサー西島洋介(山)の戦績

24勝(15KO)2敗1分。
まあ表面的にはスゴイけど、ボクシングの世界じゃこんなのアテにならないってのは常識だからなぁ。
スゲェ強いのに勝とうがメチャ弱いのに勝とうが、同じ「1勝」なわけで。
たとえば絶賛売出し中の某亀吉くんなんて、その相手はすべて試合で勝った経験ゼ…(以下自粛)。



★★★洋介山参戦情報はこちらにたくさんありまつ。
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インディー系プヲタの皆様へお願い | 新・24 hour VT People | やはり完敗、ジーコジャパン>>
コメント
なんか、本人はすぐやってもシウバに勝てると言ってるらしいので、大晦日いいですね。
2005-06-17 23:39 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
おじゃまします。
PRIDEのミドル級でやっていくなら、西島はウエイト的に結構ハマるんではないかと
思うんです。
ただ、高田道場なんですよね(涙)。
2005-06-18 00:28 | URL | SOULPOWER #-[ 内容変更] | top↑
■ コメントありがとうございます。
gauchoさん
これ、本当なんすかね?>本人はすぐやってもシウバに勝てると言ってる
なんか思いっきりDSEの“つくり”っぽいんですが(笑)。

SOULPOWERさん
ヒザも使えるキックボクサーならまだしも、パンチしかないボクサーにタックルなりクリンチなりで組み付くのは造作ないかと。
グラップラー系にとっては、総合ルールでのボクサーはとってもオイシイ相手でしょう。
2005-06-19 02:34 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ さすがです
DSEの榊原代表が言ってるんです。
2005-06-20 02:01 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
