スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ?
2005-06-29 09:46
再開しまつ。

20050629092903.jpg
アリスター(1R1分20秒、フロントチョーク)ボブチャンチン
昔からオランダ人ファイターについては「ケンカは強いけどテクは無し」ってイメージがあるんだけど、ことアリスターに関してはそういう固定観念を捨てないといかんなぁ…。
このGP、ボブチャンチン応援だった僕は、“ストライカー”のアリスター相手ならイケる…とほくそ笑んでたのだが、アリスターはもはや単純なストライカーではありませんですた。
リデル戦で醜態さらしたのはもう2年前。そんな昔のことより、アブダビ予選をすべてギロチンで勝ち上がり周囲を驚かせたことの方が彼のいまを占うのに重要なはずなんだけど、そのへんのイメージ転換が僕の中では未だできてなかった。アリスター、スマソ。
今回見せた、フェイントかけての見事なテイクダウン、流れるように自然なカンジのグラウンドポジション取り、そして、「デカいペケーニョ」(← なんだ、そりゃ?)と評すべきキメの強さ。
誰か早いとこアリスターに黒帯やれよ。大勢の観客の前で“帯無し”のオランダ人にリッパな黒帯ファイター連中が食われ続ける事態にでもなったら、こりゃサマにならんのじゃないか?(笑)
もっとも本人は“帯無し”に誇りを持ってるそうだから、「んなもん、いらんわ」と断りそうだけど。

20050629093002.jpg
ミルコ(1R3分53秒、KO)マゴメドフ
「ケガをしない」という条件を自らに課して戦い、そしてきっちり勝ってみせるってのはなかなかできるこっちゃあない。
しかも相手のマギーたんだって、ユンだのキムだのみたいな金魚ってわけじゃないだろうし、すげぇなミルコは。
でも国会議員のオツトメの方は、こんなに試合ばっかやっててダイジョーブなんでせうか?(笑)
しかしミルコの標的ヒョードルはなんか今月試合してたそうでつね。コマンドサンボの。
そのへんの事情はgauchoさんが推測されてますたけど、拳のケガがプラフである可能性は否定できないですな。
ヒョードルのあのニコニコ顔、最近はどうもわざとらしい気がしてるんだけど、それは余裕の無さをとり繕おうとしてのものか?それとも挑発を繰り返すミルコに対する怒りの裏返しか?
この記事みたら、やっぱり前者ではないような…。

20050629092919.jpg
田村(3R、判定3-0)瀧本
レベルはともかくとして両者の感情がモロに伝わってくるんでは?という意味で、今回“萌え萌え期待度ナンバー1”に挙げてたこの試合、まあ見事に裏切られますた…。
瀧本には何の成長も見られなかったし、田村にしても仕留める気迫がまるで感じられんかった。いまさら瀧本に判定で勝つことにどんな意義があるってんだ?
実際、田村はコンディション万全でなかったんだろうが、プロとして出てきた以上、そのケツは自分で拭くべし。
今回のウンコは、よ?く拭かないとキレイに拭き取れないと思うがね。


★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ? | 新・24 hour VT People | 孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ?>>
コメント
■ アリスターって
私も、リングス時代のイメージが強くて、寝技ができるとなかなか思えないんです。でかいペケーニョ・・・面白い。しかし、私のイチオシは、ショーグンです。もう、ホジェに勝ったから、日本人も全滅したことだし、優勝はショーグンでいいんじゃないですか。それとも、4人のうち誰か怪我で休ませて、吉田とかを特別シードとか言って準決勝に出させる(HERO'S作戦)とか。
2005-06-30 01:47 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ >特別シード
なんかありそうでコワイ…。

となると、当然GP優勝は、準決でその「特別シード選手」と当ててもらったヤツってことにになりますな(笑)。
2005-06-30 22:11 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
