スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ?
2005-06-29 22:40
im00016288.jpg
ミノタウロ(1R8分38秒、TKO)ナツラ
ナツラ、柔道家らしくきっちり5分でスタミナが切れちゃった。「時間無制限」の“提案”はなんだったんだ?(苦笑)
でも名前だけの選手でないのはその戦いぶりから窺えたし、人材不足で層の薄いヘビー級ではそこそこやれると見る。とりあえず次戦はヒーゾとのPRIDEサバイバルマッチなんてどうでしょ?
ミノタウロは、試合後に「柔道より柔術が上だと証明できた」と述べたらしいが、そういう目的で戦ってたんなら最後きっちりキメてくれなきゃ。
顔面殴り続けて第三者が止めてくれるのを待つ…なんて勝ち方、柔術家として満足できるのかしらねぇ?
「ナツラの試合前の言動に怒ってたからだろ」って見方もあるようだけど、だったらなおさらあとで彼にぐだぐだケチつけさせないような勝ちを狙うべきだと思うけどね、僕は。
非礼への怒りから、そして密室での戦いであったゆえ勝敗が誰の目にも明らかなようにと安生の顔面をボコボコにしながらも、最後はきっちり柔術の技術でフィニッシュしたヒクソンの域には遠く及ばず…ってカンジかな。

KPhotoNormal20050627002_l.jpg
アローナ(2R終了、TKO)桜庭
「アローナだったら勝てるんじゃないか」だったそうでつよ、榊原たん&高田統括本部長は。
要するに2回戦のあの組み合わせは、人気者・サクちゃんをいかにしてファイナルに残すか…を基準に練られたってことだろうな。「ここはニッポン」ってのは、あながちハズれてはいなかった?
で、僕はほとんどすべての格ヲタが「サクちゃんマンセ?」だった数年前からの生粋のアンチサクなわけだが、そんな僕でも、「ダイジョーブ、ダイジョーブ」と言いながら為す術なくアローナの4点ヒザを頭部にガンガン食らいまくる桜庭の姿はあまりに痛々し過ぎて、もはや「ざまーみろ」という気にもならんかった…。
アンチに同情されるようになったらオシマイだよ。
引退しろとは言わないが、サクヲタどもも今度こそ、「桜庭ならばやってくれる」という根拠の無い期待を抱くのはもういい加減でやめませうね。
(桜庭についてはもっといろいろ書きたかったけど、なんつーかどうも気乗りがしない…。)

im00016270.jpg
シウバ(1R5分24秒、KO)中村
ヘンテコな道着もどきを身にまといつつ、己のバックボーンの柔道ではなく打撃で勝負するカズ。
なんか「秘策」がどうとかまだブツブツ言ってるようだけど、何をやりたかったのか、さっぱりわかんねぇや。
単に絞れてない体を隠すためかと思っちゃったよ(笑)。
ところでPRIDEルールってのは、試合コスチュームについてはどこまで規定されてるんでせうかね?
試合途中で着たり脱いだりとかも自由なんでせうか?
この問題の“癌”である吉田に早いとこ道着脱いでもらって、そーゆー曖昧な部分は無くしちゃった方がいいように思うけどねぇ…。
シウバは次、アリスターを希望してるようだ。日本人によるプロテクトがいよいよ外れた王者のお手並み拝見ですな。


★★★格闘技blogランキング

スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<親方、まあ落ち着きたまへ。 | 新・24 hour VT People | 孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ?>>
コメント
相変わらず口が悪いですね。(そこが面白いんですが。)アローナだったら勝てると思ってたんですか。まさか、アローナはジャクソンにKO負けしたし、サクはジャクソンに勝ったからそー言う結論になったんじゃないでしょうね?高田本部長も言ってること聞いてると、ほんとにプライドの頂点でやってた人なのか疑問に思う時がありますね。実践しても分からない人には分からないという事ですかね。(いかん、私もつられて毒舌になってしまった。笑。)
2005-06-30 00:57 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ あ、
どーもスイマセン。>相変わらず口が悪いですね。

零細ブログのオヤジの単なる戯言っつーことで、まあ大目に見てやってください(笑)。
2005-06-30 22:17 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
