-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
親方、まあ落ち着きたまへ。
2005-07-01 23:56
20050701234600.jpg

スポニチ『貴乃花親方に聞く』より。
ツッコミどころ満載なんで、ちょっとツッコんでみる。

 ――勝氏が出版社を提訴したが?
 「喪が明けるまで何もしないと言っていたのに、それが覆された。自ら発言しているならともかく、当事者自身が隠れている状態では逆に議論を呼ぶんじゃないか」


「何もしないと言っていた」のが事実か否か知らんけど、「出版社を提訴」するのは別にあんたにカンケーないことだろうし、そんなの「勝氏」の勝手だわな。
「隠れている」って、フツーの人間は、あんたのようにプライベートのごたごたをカメラの前でくっちゃべりまくったりしないと思うぞ。

 ――場所中も反論はするのか?
 「内容にもよるが、本場所中であると付け加えた上で反論はします。場所中に何かをやってくるんだとしたら、それだけ相撲界を大事にしていない証拠でしょう」


あんた、「本場所中は自分は相撲に集中するんで身動きがとれない」とかなんとかじゃなかったっけ?
自分は相撲界の人間として、「相撲界を大事にして」ると言いたいのなら、そこを去っていった人のことなんかとりあえず置いといて、場所(10日初日)にきっちり集中すべきじゃあないの?
巷を騒がせた“八百長告白”にしても、これを機に相撲界の膿を出してやろう、浄化してやろうとかの高尚な志に基づく行動なら大したもんだけど、あれって単に“勝氏憎し”が昂じただけの勇み足発言(なんでしょ?)に過ぎない、徒に相撲ファンを興醒めさせただけのものだったわけだし、いまやあんたの方が「大事にしていない」と世間に思われてるよ、たぶん。

 ――話し合いで解決は不可能?
 「私は解決の糸口を見つけようと表に出て行った。仲直りしたい気持ちがあるなら絶対に出てきているはず。このまま皆さんに何かを伏せた状態で裁判にいきたいんじゃないか。(出版社に対する提訴は、私とも)そういう戦いをしましょうという花田勝さんの意思と考えていいんじゃないか」


何をどう考えたら、ワイドショーをはしごして相手の悪口言いまくることが「解決の糸口」になり得るのか、凡人の我々にはそれがまったく理解できないんだけど(苦笑)。
そして凡人の僕は、自分がもし「勝氏」の立場なら、やっぱり「皆さんに」「伏せた状態で裁判にい」くと思いまつがダメでせうか…?


そりゃ外野の我々は、“コト”の真相は全然わかりませんよ。つーか、どーでもいいし。
しかしこの人、「狙いはオレ」とかなんか被害妄想ちっくなことも言っちゃってるし、やっぱり人間が壊れちゃってるとしか思えないわなぁ。
相撲協会でも後援会でもいいから、誰かいいブレーンでもつけてあげればいいのに。
滑稽もここまでくると哀れでつな…。


★★★ blogランキング

別窓 | [雑記] 世のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あー「品位」でつか、そーでつか。 | 新・24 hour VT People | 孤高の観戦記?PRIDE GP 2nd Round ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
