スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
マニアック MANIAC(’80)
2005-07-03 00:09
DVD0008092.jpg

この作品、いまやあんまり見かけることもないんだけど、しばらく前に珍しくレンタルビデオ店で発見。
さっそく借りてデッキにセットしたところ、すぐさま「きゅるる…」とヤな音がして勝手に再生停止しちゃった。
テープ巻き込み事故こそ免れたものの「無理は禁物」と諦めてお店にクレームつけたらおわびに“新作レンタル無料チケット”をくれたんで、「ま、いいか」と一応納得しないでもなかったんだが、その後、日増しにやっぱりこの(クソ)映画を観れなかったことが悔しくてたまらなくなってきちゃうからまったく困ったもんでつ(苦笑)。
で、こないだ同じ店覗いたら、なんと!厚顔にも不良品でオシャカになった(と思われた)コイツがそ知らぬ顔でまた陳列されてるではないでつか!
こうなりゃもうたとえデッキが壊れるおそれがあるにしても、再度チャレンジするしかないぞ、と。
なぜか今度は無事再生できますた。めでたしめでたし。

…あ、つまらん前フリはいいでつか。そーでつね。
ハナシは、母の死を受け容れられない極度のマザコンで脂ギッシュなサイコオヤジが若い女性を次々に殺してその頭の皮を引っ剥いで、暗い自室に囲ってるマネキン人形たちにその“カツラ”を被せて、悦に入ったり後悔したり泣いたり…。
まあとにかく全編に陰鬱きわまりない映画なわけだが、当然僕は好きだべ、これ(笑)。
とにかくオヤジ役のジョー・スピネルのハマりっぷり、そして特殊メークの帝王トム・サヴィーニの仕事っぷりがスバラシイでつ!(とくに“至近距離ライフル”、サイコ?!)
いやマジで、こいつはグッと来ますぜ、グッと。


★★★blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<田村激白「だからやれない桜庭戦」(?) | 新・24 hour VT People | あー「品位」でつか、そーでつか。>>
コメント
ブログ見さしてもらいましたぁ。なんかすごいですね!
私が作ってる感じとぜんぜんちがくて
びっくりしちゃいました!
2005-07-03 04:01 | URL | 愛美 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

いや確かに全然違いますね。
他人様のことを好き勝手言うだけの、いわば人の褌で相撲とってるに過ぎない僕と、自らの体を張ってみせる愛美さんとでは、人間のスケールからしてもうぜ~んぜん違う(笑)。

格闘技とかアフォ映画とかお好きなら、またどうぞいらしてください。
2005-07-03 11:12 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
