スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
『HERO’S』TV観戦記?これでいいのか?
2005-07-07 01:50
オープニング。
やはりと言うべきか、ホドリゴvs國奥修パン対決は紹介すら無し(苦笑)。

秋山(1R59秒、腕十字)トゥーミィ
すぐ組み付いてテイクダウン→マウント→腕十字。「教科書どおり」。ツマラン。

サップ(1R3分44秒、KO)カラエフ
カラエフ、「リングス」を背負って…ないな、今日は(苦笑)。
ゴングと同時にブンブンパンチでサップをたじろかせ、一気にマウントを奪取!しかし悲しいかな、それから先のテクはゼロ。サップに逃げられ逆にマウントを許す。
もたもたした両者のグラウンドに業を煮やした(?)レフェリーがブレークしたときにはカラエフすっかりガス欠状態。サップの必殺目つぶりパンチの前にKO負け。
アナウンサー曰く「偉大な闘い」。あー、そーでつか(苦笑)。

セフォー(2R30秒、KO)キム・ユンス
「5日間しかトレーニングしてない」ってのは三味線かとも思ったが、どうやらそうではなかったようで。
臆病風に吹かれたのが明白な、いまさら何だよそりゃ?な「3分3R、エスケープ有り」だとさ。
「んなこたぁ全然聞いてないぞ」ってのは客だけでなく、相手のキムもおんなじだったんじゃないか?

レミーガ(1R1分14秒、KO)村浜
ようやくミドル級トーナメント。「スピードマスター対決」と銘打たれていたが、身体のパワーが全然違うカンジ。
左一発で、(期待どおり)村浜KO負け。

所(延長8秒、TKO)ペケーニョ
コール時、ペケーニョへの拍手声援少なし。「誰や?お前」っぽい…はちょっと言い過ぎか?(苦笑)
1R早々、一気にペケの宝刀ギロチンに捕まり秒殺かと思われた所だが、時間をかけて脱出。ペケはここでパワーロスしたかな?その後も目が離せない攻防が続く。イイ!
2R。長いお見合いからペケが右カウンターからテイクダウン、しかし所も下からキメを狙う。ペケが攻めあぐねてる感のうちに終了。判定は三者ドローで延長へ。
インターバルで大きな所コール。延長開始後間もなく所のバックハンドブローが炸裂し、ペケがダウンしたところをパウンドで追撃しレフェリーがストップ!
だけど正直止めるのちょっとばかり早くね?って思っちゃった。まだペケにはパウンドしのぐ力があったような…。
いや、別に金星にケチつける気はないんだけどさ。

アーツ(1R1分36秒、TKO)若翔洋
いやぁ、緊張感たっぷりのプロの闘いの後にコレかぁ…。やるなTBS。
試合前の紹介Vの若関、なんだかサンドバッグとたわむれてるようにしか見えませんですた(笑)。
しかし試合では意外にもアーツのパンチを食らうも両差しに成功、なんとテイクダウンし上をとった!
ガッチリクロスガードの中でもがきながらもアーツの喉を“ヤスダ”で潰そうとする若関。いけ?っ!
が、ここでいきなり「ブレーク!」。おいおい、そりゃないぜ、セニョ?ル。なんて無粋なことしやがるんだ。
あとは……もういいでつね(笑)。

宮田(1R1分49秒、チョーク)ガイダルペコフ
宮田の相手だったマゴメドフさん、なんか当日のドクターチェックに引っかかったそうで、彼のセコンドで来日してたガイダルペコフが代打出陣。
というわけで、宮田初勝利おめでと。それだけ。

高谷(1R1分56秒、TKO)ラックス
ハイライト扱いだったけど、まあしょーがないわな。
スタンドの打ち合いで高谷の左フックでヤニがダウン、すぐストップ。ヤニは「早い!」と抗議してたようでつね。

ホイラー(2R、判定3-0)吉田
やっと出ますた、ホイラー。が、これもハイライト…つーよりほとんど結果お知らせだけの超ダイジェスト。
ホイラーがダメだったのか、吉田がよかったのか、まったくわからんな、これじゃあ。

KID(3R1分23秒、KO)シャファー
いやぁKID、このクラスに青息吐息じゃあお先真っ暗だな。マイクで「風邪ひいて体調が?」とかなんとか言い訳してたけど、んなこたぁ知らんわ。
K-1で磨いたはずのスタンドで圧されまくり、圧倒的に優位なはずのグラウンドでも2R終盤に自力で引き剥がせないからって下のシャファーの「ホールディング」を見苦しくアピールする体たらく。
そしてフィニッシュもシウバばりの“ロープ掴んでの踏みつけ”だしな。思いっきり反則じゃん(苦笑)。
まあ間違いなく活きのいいのとやったら食われちゃうな。
ということで、次の相手はホイラーだね、たぶん。


しかし「世界最強王者決定」と銘打ったトーナメントで、残り8人のうち日本人が6人って…。
ぜったい“違う”よなぁ、これ(苦笑)。


★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<『HERO’S』?敗者たちのイカすコメント集 | 新・24 hour VT People | 一応明日なんで…『HERO’S』>>
コメント
■ どうも^^
いや~

昨日は応援してた所がまさかまさか勝っちゃったので爆発しすぎました(笑)

元気と宇野が出なければ素晴らしい65キロ級トーナメントになってたのに(笑)
2005-07-07 22:34 | URL | ハリビー #shQxYhWA[ 内容変更] | top↑
TBありがとうございます!
KID×ホイラー。
なんか、本当に実現しそうな気がしてきました…(汗
2005-07-07 23:14 | URL | triple-c #Xo5W0O56[ 内容変更] | top↑
■ レミーガは
行きそうですね。
あんまりケチはつけたくないですが、レフェリーのストップは早すぎますね。負けた選手も効いてなかったコメントが多かったようです。TBSは、腰が引けてるんですかね。だったら深夜放送でもいいですけど。
2005-07-08 02:27 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
>ハリビーさん
あっちもこっちも、老いも若きも、金持ちも貧乏も、美男も醜男も、
所、所、所、また所…。
スゴイことになってますね。
須藤、“ご指名”を受けて立ちますかねぇ?

>triple-cさん
いやいや、間違いなくKID vs ホイラーですよ。
百歩譲るなら、KID vs 宮田(笑)。

>gauchoさん
ヒクソンvs船木みたいな闘いはもう見れないんですかねぇ…?
それを思えば、いまの格闘技ブーム、早く終わってほしい気がしないでも…。
2005-07-08 19:10 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
TBどうもです!返事が遅れてしまいすいません。
ビデオで見返しましたが、所とレミーガの試合以外はどうも釈然としない感じが残る大会でしたね。やはり運営側に問題があるんでしょう。
二回戦に須藤と宇野が出なかったらどうなるんでしょうね~。
2005-07-09 11:13 | URL | MMA THE ORANGE #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
