スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[音楽] MY BLOODY VALENTINE / UNTITLED(cre055t)
2005-03-10 15:54
mbv.jpg

最近、なんとなく、マイブラの『LIVE IN OSAKA 1991』なるブートCDを買った。
マイブラ専門の(ブート)レーベルからで、サウンドボード音源でクオリティー高めとかなんとかの風評に惹かれてのことだったんだが…ま、所詮ブートはブートでしかないのをあらためて確認しただけですた(笑)。

で、CREATION移籍第1弾であったこのシングル、彼らの本格的キャリアはここから始まったと言ってもよい、記念碑的内容。
LAZY在籍時までの没個性な印象を一変させた、M?の"You Made Me Realise"は、上記の『LIVE IN ?』を含めライブの〆に使われていた彼らの代表曲。
全5曲ともアルバム未収、且つ版権の問題で(?)廃盤のまま再発の目途も立ってないため、マイブラヲタの間ではオークションでもかなりの高値で取引されてるみたい。
僕は、これの発売当時、CDプレイヤーを所有してなかったんで(=ピュアオーディオ派・笑)アナログ12インチを購入した。

ついでに、自慢じゃないけど自慢すると(笑)、僕はあの超レア盤『ECSTASY』 (『ECSTASY&WINE』じゃないよ、念のため)を所有しとるよ。えっへん。
当時2,000円弱だったけど、それがいまや…。
スポンサーサイト
別窓 | [Rock] 本日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] ホーキ完敗…。 | 新・24 hour VT People | [日記] 旨いもの?「インド風骨付きチキンカリー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
