-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
7/10パンクラス?オッサン何やってんだ?
2005-07-12 00:18
オッサン
■7月10日 横浜 『PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR』
河野真幸(1R 1分10秒、シルバロック)玉海力剛


注目の“元お相撲さんvsプロレスラー”は、後者の圧勝に終わったようでつ。

玉海力はカード決定時の会見で、「『このオッサン何やってんだ』と言われないように…」云々と語ってたそうだが、言ってやるよ。
「あんた何やってんだ?」

このオッサン、試合後にわざわざ網膜剥離を患ってたことを“告白”したらしい。
だから何? だから負けたと言いたかったのか? こんな状態で、なお戦った自分を褒めてもらいたかったのか?

39歳、ブランクたっぷりで、誰も望まないのにいきなり総合に出てきて、ヘタすりゃ(総合という競技の普及、発展に影を落とすことにもなる)事故を招きかねない疾患を隠して試合をする。
総合のイベントにおいて実際に事前の検診がどんなレベルで行われているのかは知らないし、今回パンクラス側にその点で落ち度が無いとは言えないかもしれないが、このオッサンにはひどく自分勝手な印象しかないな。
試合後の告白は、己のふがいなさを誤魔化し、そして虚栄心を満たしたいがためのものでしかないだろう。
違うか?オッサン。

その後に出てきた光留クン、相手がやはり元・お相撲さんの総合シロウトとはいえ60キロ近い体重差を克服して勝利したのはお見事っぽいけど、いまさらオッサンに宣戦布告ってのはちょっとズレ過ぎじゃ?(笑)


この大会、「スカイ・A」での放送は18日か。
久々に松井大ちゃんの煮え切らなさを味わいつつ(笑)、たぶん観戦記書きまつ。



★★★格闘技blogランキング
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仲良し小良しの時は終わった | 新・24 hour VT People | 橋本真也、急死!>>
コメント
どうも^^楽しいブログですね、尊敬しちゃいます
2005-07-12 03:46 | URL | 愛美 #-[ 内容変更] | top↑
プロレスラーになった元力士(ボノ除く)は、周りにいびる人がいるから、がんばってる人多いようですが、総合(orK-1)にくる力士はやる気ない人多いみたいですね。そこで、提案、ヘビー級だから体重は何キロでもよいが、体脂肪率が例えば30%以上はトレーニング不足とみなして出場不可とかルール作ったりして。
2005-07-12 22:16 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
