スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
武士道GP出場者を勝手に予想する?73キロ編
2005-07-18 11:40
9月開催が正式決定した『武士道GP』。
“査定”もすべて終了したし、とりあえず出場者を予想してみますた。今回は73キロ級。

8人トーナメントで日本人半分は大杉。それじゃどっかのトーナメントだ(笑)。
ということで、日本人枠は3つと見る。
73キロ級は確かに人材豊富な印象だが、はっきり当確マークがついてるのは五味、そしてマッハくらいか。
あ、でもマッハは8月に古巣の修斗に出るんだっけ? ま、あっちについては“出ること”に意義があるってとこだろうし、9月に支障の無い“大丈夫”な相手が用意されると想像。
川尻は修斗のタイトル防衛期限の問題があるし、今回試合後の談話もなんか歯切れが悪い。
まあ、GP出るなら9月にトーナメント2試合、11月に同決勝戦、そして12月に修斗チャンピオンシップとなるわけで、こりゃあキツいわな。マッハとは状況が違う。
修斗コミッションが太っ腹なところを見せて“特例措置”をとるとは考えにくいし、であれば川尻も“修斗命”を宣言しておきながらそのベルトを放棄して武士道GPを優先するわけにもいかんだろうしねぇ。
まあどんな答えを出すか、注目しませう。僕的には当然GP出てきて、きっちり五味とやって欲しいけど。
あとの日本人選手となると、三島、今成、前田、中尾あたりが対象になると思うけど、みんな査定試合で結果出してないしなぁ。やっぱここは特別待遇の謗りを招こうが、査定免除で小谷を抜擢か?
昨年『Euphoria』でイーブス・エドワーズにTKO負けしてる“直接的汚点”は、オポジション『HERO’S』勝ち残り組の所とレミーガを破ってるという“間接的実績”で相殺して誤魔化すと見た(笑)。

ガイジンの当確はヨアキム、そして『其の七』の査定試合で三島に一本勝ちしたイーブスかな?
今回じゅたろうを下したアウレリオは、客ウケしないファイトぶりが災いして切符がもらえないと見る(笑)。表向きの理由は今回の鼻骨骨折(=試合後本人談)ね。
他で現実味があるのは、パルヴァー、アゼレード、そして今回すべり込みの試合でアマゾンとのキメっこを制したトムソンかな?ブスカペはさすがに×。ベネットもキャラは立ってるけどGPって顔じゃあないかと。

ということで、日本人は五味、マッハ、小谷。ガイジンはノルウェーからヨアキム、ブラジルからアゼレード、アメリカからイーブス、パルヴァー、トムソン…って、アメリカが多いな。榊原たんは「出身国のバランスがいいラインナップにしたい」と言ってたぞ。
う?ん、面倒だから日本人枠増やしてフツーに“日本vs世界”ってことにしよう。
五味に完敗を喫してるパルヴァーを外して、(前記した問題を無視して)やっぱ川尻入れときまつわ (笑)。


★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<魔裟斗無念!? ? 『MAX』 ド直前手抜き予想 | 新・24 hour VT People | 速報! 『武士道 其の八』>>
コメント
■ どうもです!!
「格闘技~噂も含めた~情報ブログ」のイノキです。
川尻選手は修斗に専念してほしいで、是非是非日本人は3人にしてほしいですね。
今回はサプライズとかいらないので、順当なメンバーを選んで欲しいです
2005-07-19 15:48 | URL | イノキ #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
■ >イノキさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。

いやぁ~、願望を言うなら、僕は川尻にはGP出てほしいですよ。修斗のチャンピオンシップぶっちぎってでも(笑)。
しかしはっきり言ってガイジンがいまいちなカンジですね。テコ入れで誰か大物が急遽参戦とか、やっぱないですよねぇ…?

そちらにも遊びに行きますんで、今後ともよろしくお願いします。
2005-07-19 23:57 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ 最近
なんか力入ってますね。一日3回位見てます。クリックも応援してますよ。記事が充実してて面白いです。(私も見習いたい。これ、ほめ殺しじゃないですよ。)
川尻はトーナメントに出ないとがっくりしちゃうんですでど。
2005-07-20 00:38 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ >gauchoさん
いつもクリックありがとうございます。

えーと、そんなに力入ってるように見えますか?(^^ゞ
更新を怠り出したらたぶんもうそこで終わっちゃうんで必死なだけです(笑)。

あ、ここの「OKINI BLOGS」にgauchoさんのブログを登録させてもらいました。
いまさらながらご了承くださいませ。
2005-07-21 01:03 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ ありがとうございます。
おきにblogsに登録していただき光栄です。私もリンク集とか作ったら貴blogを登録させていただきたいと思ってますので、よろしくお願い致します。
2005-07-23 21:40 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
