スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
魔裟斗無念 ? 『K-1 MAX』TV観戦記
2005-07-21 00:32
準々決勝
魔裟斗(3R、判定3-0)ザンビディス
う?ん、やっぱり魔裟斗は引き出しが多いよなぁ。多彩な攻撃バリエーションの前に、ザンビディスは最後までペースを掴めず力みっぱなしだったカンジ。
3R、カウンターの右ストレートでダウン奪った魔裟斗が、ますます力むザンビディスをかわして危なげなく緒戦突破…と思いきや足をひきずりながら退場。

サワー(3R、判定2-0)小比類巻
中盤までコヒがヒザでプレッシャーをかけてサワーを寄せ付けず確かな成長を感じさせた…
かと思いきや、2R終盤、ワンチャンスを活かしたサワーのパンチラッシュを浴びると急激に萎縮。ありゃダウンじゃねーのかよ?レフェリー。
コヒは3Rも最初の勢いはすっかり影をひそめる守勢。だけどジャッジ一人はなんと「30-30」のドロー。はぁ…?

クラウス(3R、判定3-0)パー
「拳でKO」とのたまってたパーだが、やっぱりパンチでは不利と悟ったか2Rから露骨にキック主体に。
3Rにはパンチ・キックのコンビでクラウスをぐらつかせこのまま逃げ切るかと思われたが、土壇場の終盤に息切れ。クラウスの逆襲をかわしきれず逆転の(?)判定負け。

ブアカーオ(3R、判定2-0)ナラントンガラグ
王者の緒戦はいきなりハイライト扱い(苦笑)。ハデな飛び技を見せるナラントンガラグだったが、ブアカーオのヒザに圧倒された模様?
しかしジャッジ、「30-27」がいる一方で「30-30」もいたぞ。いやぁ、わからん…ё#ヾжЯШ☆(笑)

CM明け。むむ…、角ちゃん登場。ああ魔裟斗、骨折で無念のリタイア。
ザンビディスが再登場するのかと思ったら、ルールでリザーブファイト勝利の安廣が代打出陣とのこと。
そうだったっけか?一気に萎えますた…。orz

準決勝
サワー(1R、TKO)安廣
安廣、リザーブファイトでのバッティングだとかで右目横に傷。回転技で暴れるもサワー動じず。
結局出血でストップ…って、なんで出すのさ?そんな半壊状態のヤツを。

ブアカーオ(3R、判定3-0)クラウス
ブアカーオの強烈な蹴りの前にクラウス手が出ず。前年王者が余裕のファイナル進出。

決勝
サワー(延長2R、判定2-1)ブアカーオ
開始からブアカーオが蹴りでペースを掴む。1R終盤、ようやくサワーのパンチがブアカーオを捕らえかけるがゴング。
と、いきなり画面は判定シーンに!おいおい…。
結局、延長2R、疲れてクリンチを繰り返すブアカーオを振り切ったサワーに軍配が上がりますた。

ははは…、ド直前の、当たり前すぎてクソおもしろくない僕の予想は見事にハズレますた。
サワーって選手は、すべてにおいて線の細さを感じてたんで、優勝するとは全然思ってなかったっす。
しかし魔裟斗の脱落、相当響くだろうなぁ…。>視聴率


★★★観戦記more!なヲタの方はこちらへどぞ

★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<近藤、9月熊本出陣決定!? | 新・24 hour VT People | 魔裟斗無念!? ? 『MAX』 ド直前手抜き予想 >>
コメント
TBさせていただきました。
コヒの試合が引き分けに見える人にクラウス・ジョンウェインの試合に優劣が付けられる不思議を噛みしめております。。
2005-07-21 15:07 | URL | ワカバマーク #-[ 内容変更] | top↑
■ ワカバマークさんへ
まったくそのとーり。ほんと今回はジャッジがひどすぎる。ファンはみんなもっと怒っていいと思いますよ。
サイコマフィアさんへ
サワーはよかったですが、対戦相手に恵まれたところもありますよね。(と言って自分を慰める)
2005-07-22 02:43 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ >ワカバマークさん、gauchoさん
「んだ、んだ」と頷く以外にコメントの返しようがありません(笑)。>ジャッジ

サワーについても同感。テレビじゃ決勝もいきなり大幅カットだったし、あれじゃあ「強い!」って印象は正直薄いっすね。
2005-07-22 22:44 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。