-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
マッハを捕食せよ!
2005-08-09 00:29
■8月20日 横浜 『プロ修斗公式戦』
桜井“マッハ”速人 vs 青木真也


9.25『武士道GP』参戦がほぼ確定してるマッハ。
その前に“里帰り”ってことで、僕はここは「(GP出場に)支障の無い“大丈夫”な相手が用意される」と見てたんだけど、その“迎撃手”は「様々な経緯後に」、なんと!青木真也に決定!

この青木って選手、いきなり抜擢された、昨年7月の『DEEP』のウェルター級トーナメント1回戦の池本戦で初めて見たんだけど、僕はこの試合で舌を巻かせていただきますた。
(当時)21歳、思いっきりガキ面なうえ、開始早々の“お尻ペンペン”にはおじさん思わず眉をひそめちゃったけど(笑)、総合デビュー戦とは思えない落ち着いた試合運びといい仕掛けの速さといい、こりゃあ将来に期待がもてる逸材だと睨んだわけでつ。ヲタとして(笑)。
試合後の、
「池本選手は自分より全然強いんで?」
「池本選手は寝技になっても殴るだけで、極めとかそういうテクニックはなかったんで?全然怖くなかった」
と、先輩を持ち上げてるのか、その逆なのかよくわからんコメントも若さが滲み出てて印象的ですたな。
結局このトーナメントでは、次で当たった大本命=じゅたろうにKOされたわけでつが、これもまたいい試合ですたしね。

こないだは某著名サイトで“網膜裂孔のため総合の道を絶たれた”みたいな書き方されたりしててちょっとした騒動もあったようだけど、無事復活を果たし、これからさらなる成長をひそかに期待してたところでのまたもやの大抜擢。
「マッハ、よく受けたなぁ、こんな割の合わないカード…」と思ったけど、やっぱ正直“若僧”をなめてるのかしらん?
まあキャリアもフィジカルもマッハがはるかに上回ってるのは間違いないわけだが。

しかし、ここは若い青木に大物食いで一気に浮上してもらって、メジャー戦線を引っ掻き回してほしいなぁ。

榊原たん、場合によっては「マッハの代わりに青木くん」…ってのはアリっすか?


★TNX FR UR CLICK
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近藤が来る!? パンクラスZ in 熊本 | 新・24 hour VT People | Fighting Baton>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
