スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
8.28PRIDE決戦?唯我独尊予想
2005-08-27 10:22
ろくに書かないまま、いよいよ明日になってしまいますた、PRIDE GP決勝。
とりあえず重要カードにだけ軽く触れておきまつ。

シウバvsアローナ
GP準決勝、フツーに考えればこっちのカードの方が後になるはずと思うが、ワンデイ・トーナメントは前に試合する選手が後に試合する選手より絶対的に有利だもんね。まだしばらくは絶対王者・シウバで商売したいとのDSEの思惑が見える…?
試合前の舌戦がなかなか激しい中、シウバの「日本人ファンのために、サクラバの仇を討つ!」とかいう媚び系ギャグにはちょっと笑ってしまったが、アローナにもウケたようでつな(笑)。
そのアローナはシウバの「柔術黒帯」を揶揄してますた。ごもっともと言いたいところだけど、実はアローナの総合での試合から“柔術家”を強く感じさせられたことがあんまりないのもまた事実。
シウバの「アローナの戦い方はツマラン」ってのは、「フツーにこられたら(判定で)負けちゃう」の裏返しのようなカンジがしまつが、試合は、相変わらず“柔術家”のはずなのに打撃を捨てきれず熱くなってしまったアローナがスタンドで打ち合ってしまい、案外短い時間であえなくKOされちゃう気がしてまつ。

ショーグンvsアリスター
前の試合でシウバが勝ったらアリスターが、同じくアローナが勝ったらショーグンが勝つべきかと。要するに、CBA同士の決勝戦は御免だが、CBAがいない決勝もツマンナイってこと。
いやまあCBA同士も悪かないでつけど、どんなに表向きは「遠慮無し」つっても、無意識のうちにモチベーションにストップがかかっちゃうと思うんで。>ショーグン
まあ長期戦、判定勝負にでももつれ込んだら、決勝戦の興味が半減しちゃうんで、とにかく短時間決着を希望。
ショーグンもアリスターも今GPを盛り上げた功労者ゆえ、はっきり言ってどっちも応援したいところだけど、これを書いてる現時点では、もう一度アリスターにギロチンでびっくりさせてもらいたい気持ちの方が強いかな?

シウバvsアリスター
ということで僕の予想(つーか希望?)は、決勝はこの2人。
リーチ差が顕著でヒザもあるアリスターは、シウバにとって相性的にはよくないかと。ショーグン戦を短時間で切り抜けてたならば、アリスターが大仕事をやってのける気がしまつ。

ヒョードルvsミルコ
ヒョードルの右拳、僕も以前はプラフの可能性が否定できないとか書いてたけど、なんかマジっぽいでつね。「全力パンチはできない」のが事実なら彼の戦力ダウンは著しいわけでつが、それでも8?2が7?3になっただけではないでせうか?
とか言うと、「アホか」とか「バ?カ」とか、中には「この短小野郎が!」とカンケー無いことまで持ち出して罵るヲタの方もおられるかと思いまつが、僕の見解ではそれだけ両者には差があるわけでつね。
まあ見ててごらんなさい。
ヒョードルがミルコを“撲殺”しちゃいまつから。

明日は速報しまつ!

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<リアルタイム速報!PRIDE GP 決勝 | 新・24 hour VT People | VIPは「競技」を破壊する>>
コメント
■ ミルコは
会見キャンセルしたりして、かなりナーバスになってるように見受けられます。きっと今夜は眠れないと思いますよ。
明日、入場するとき、目が真っ赤だったりして。(笑)
2005-08-27 11:58 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
