スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム速報!PRIDE GP 決勝
2005-08-28 20:19
勝つのはどいつだ!
本日16時からリアルタイムで更新中!

さて、会場早くもできあがってまつ。すでに熱気がムンムン感じられる。>さすがに『武士道』の開始時とは段違い(笑)。
入場式。
吉田、登場時に階段につまづく(笑)。ミルコの表情、緊張感を通り越して“硬い”と感じるのは気のせい?

ミドル級トーナメント・リザーブマッチ
○中村和裕(2R、判定3?0)イゴール・ボブチャンチン×

カズ、入場途中に道着を脱いでみせる(笑)。右肩にデカいテーピングが…。
ボブ、スタンド打ち合いでもつれてのグラウンドでは上をとるもパウンド不発。攻めあぐねるうちにカズに度々スイープを許す。
カズはグラウンドでサイド、マウントの優位なポジションをとっても、攻めが遅く、肩固め、アームロック、腕十字すべて失敗。
まあ判定は文句なしだが、相変わらず…(以下自粛)。いや強いんだけどさ。

ミドル級トーナメント・準決勝
×ヴァンダレイ・シウバ(2R、判定0?3)ヒカルド・アローナ○

シウバ、入場はサク・ベルトと野球帽。くさい演出だこと(笑)。
1R。シウバの左ローがアローナの内膝に数発ヒットするも、3分の間、本格的な接触は無し。
しかしアローナの強烈な右ローでシウバが体勢を崩す。一気に攻めるアローナ、グラウンドで上をとる。シウバもがっちりクロスガード。
アローナ、パスを狙うでもなくパウンド狙い。BTTセコンドの指示は「殴れ!」とのこと。しかし有効打はなく、残り3分でブレーク。シウバにイエローカード。
スタンドでヒザが交錯、またもアローナが上を奪取。右腕を大きく振り上げての鉄槌もシウバはうまくかわす。
2R。相変わらずヒットするシウバの左ロー。パンチで突っ込むシウバにまっすぐ下がるアローナ。
スタンドお見合いで両者にイエロー、残りは1分半。アローナ、今日さんざん食ったシウバの左ローに合わせての弾丸タックルから右ヒザをぶち当て(見事!)、またも上をとる。渾身のダブル鉄槌攻撃を見せたところでゴング。
王者シウバ、完封負け!

ミドル級トーナメント・準決勝
○マウリシオ・ショーグン(1R6分42秒、KO)アリスター・オーフレイム×

序盤、アリスターが圧倒。組み合いからのヒザ合戦を完全に制し、ショーグンを上回る腰の強さも披露。テイクダウン→ガブリから頭部にヒザをぶち込んでいく。
ついにはするすると得意のギロチン!決まってるカンジで万事休すと思われたショーグンだが、これを脱出。
ここでアリスターが急に失速、ギロチンで力を使い果たしたか?
あとはショーグンの独壇場、必死に足を取りにくるアリスターの頭部にカカトを“ゴツ!ゴツ!”とぶち当てるなどし、最後はパウンドの雨あられで見事な逆転勝ち。
う?ん、ショーグンの底力、すげぇな…。

ここでハンガリーでの世界選手権出場の日本レスリングチームが登場。
浜口京子がやたらリキの入った挨拶。

○ファブリシオ・ヴェウドゥム(1R4分1秒、腕ひしぎ)ローマン・ゼンツォフ×
ゴングと同時にコールマン戦でのゴエスばりの不恰好な飛び蹴りを放ったファブリシオ。タックルもショボい。
しかしゼンツォフはそれどころではない(笑)。いまどきポジショニングの概念すらないのかと思わせるくらいポジションとられ放題。せっかく(流れで)上とっても、ファブリシオのガードにパンチ一発も振るわせてもらえず、最後は下から三角からの腕ひしぎにあっさりタップ。
前哨戦(笑)はミルコの勝利。

さて休憩。
しかし放送席のミルコ贔屓が鼻につくな。いけ!ヒョードル(笑)。
本日の観客数は47,629人で昨年のGPとまったく同数。超満員とのこと。
トーナメント決勝に進んだ二人はドクターチェックの結果、両者問題無し。よっしゃ!

○吉田秀彦(1R7分12秒、片羽絞め)タンク・アボット×
吉田、「4点ポジ」OKを出す。
開始早々、吉田の左ハイキックにいきなりぐらつくタンク(笑)。グラウンドで上をとってもほとんど何もできず。しかし吉田もグラウンドド素人のタンクをキメきれずもてあます。
残り4分強、タンクが上での膠着状態でブレーク、観客からブーイングも出始めた中、両者にイエローカード。
すでにスタミナが切れてるタンク、スタンドで吉田のパンチを食らった後、グラウンドでバックとられてチョークでオシマイ。
しかし吉田、このクラスにこんなにもたついてちゃあ、とてもヘビー級では通じ…(以下自粛)。

ヘビー級タイトルマッチ
○エメリヤーエンコ・ヒョードル(3R、判定3?0)ミルコ・クロコップ×

やっぱり“硬い”ミルコの表情。コール時の声援は五分五分か。
開始直後、ヒョードルのプレッシャーに押されてリングを回るミルコだったが、最初のヒョードルの突進かわしてから落ち着いたように感じられた。
打撃スピード、ヒョードルも速いがミルコはさらにその上をいく。パンチが空を切るヒョードルに対し、強烈なストレート、ミドルキック。ヒョードル右前額から出血。鼻血も。
ミルコはテイクダウンされても足を利かせてヒョードルのパウンドを許さず。
しかし2R開始時点からミルコはスタミナ切れ。1Rのグラウンドで消耗か?
スタンドでも追うヒョードルはお株を奪うかのような右ハイキックも繰り出す余裕(?)も。なんとかテイクダウンを防ぎ続けたミルコだが、残り2分で倒される。
決定打こそないが、流れは明らかにヒョードルへ。
インターバル、青息吐息のミルコを尻目にぴょんぴょん跳んで最終ラウンドを待つヒョードル。勝負ありの感。
ガス欠で1Rにあった打撃のキレが消え失せたミルコは、スタンドでも後退を続け、ミドルキックまで食らう。
島田の二度の“サポート”(=ブレーク)も活かせず、ヒョードルにテイクダウンを許し続けそのまま終了のゴングを聞く。裁定後は無言でリングを降りた。
フツーの選手なら間違いなく音を上げるミルコの強打を何発も食らっても前進し続けたヒョードル。やはりこいつは化け物だ…。

ここで『武士道GP』に出場が決まっている長南、マッハ、美濃輪、五味がリングでそれぞれアピール。
全員リングを降り、これで終わりかと思いきや川尻が一人リングへ。GP出場宣言、そして1回戦の相手に五味を指名!
五味は「十年早い」とかで返すかと思ったが…、マジメにこれを承諾。決定?

ミドル級トーナメント・決勝
×ヒカルド・アローナ(1R2分53秒、KO)マウリシオ・ショーグン○

ショーグンのハデな2段まわし蹴りで幕を開けたこの決勝、アリスター戦の勢いが持続してるのか、ショーグンが兄弟子を完封したアローナを圧倒。
パンチ、ヒザでダメージを受けた「非情の寝技王」からテイクダウンし、なんとパスしてサイドを奪取。踏みつけこそ不発だったが、鉄槌連打で完全KO!
アローナに“本当に何もさせない”、唖然とするほどの強さでトーナメント優勝、そして見事に世代交代を果たしてみせた。
おめでとう、ショーグン!

高田統括本部長のやたら気合の入った締めの挨拶後のエンディング曲は、なんと!あの、『Ascension To Virginity』でごじゃりますた。
ナイス!


★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [PPV] プロ格リアルタイム速報! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヒョードルin 『PRIDEひかり道』 | 新・24 hour VT People | 8.28PRIDE決戦?唯我独尊予想>>
コメント
■ ヒョードルと
ショーグンは期待通り、いや期待以上でした。やっぱり私が見込んだだけのことはある。(笑)
ヒョードルのリスクを恐れないスタンド勝負には感服です。あと、やっぱり不死身なのかな。(もう、相手がいないかもしれません。)
2005-08-28 21:17 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ はじめまして
速報感謝です。もう待ちきれなかったので!
そーですか。ヒョードル勝ちましたか!ヒョードル政権は長期化しそうですね。
ショーグンの優勝ですか!兄弟子の敵討ちとはやりますね。
2005-08-28 23:41 | URL | ジュテーム #-[ 内容変更] | top↑
おーエンディングの曲かっこよかったですよね!
Ascension To Virginityていうんですか!?早速今日買いに行ってきます!
何か本当の映画のエンディングみたいでカッコ良かったですよね!!!
2005-08-29 12:14 | URL | MMA THE ORANGE #-[ 内容変更] | top↑
■ >gauchoさん
今回は速報用メモをとるのが大変でしたよ。
ビデオ見直すと、書き漏れてるムーブがたくさん(苦笑)。
ショーグンの躍進は僕も開幕時に予想してましたが、正直ここまでとは…。
まだまだ伸びしろもたっぷりだろうし、どこまで行くか楽しみですねぇ。
2005-08-29 23:25 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ >ジュテームさん
ようこそ閑散ブログへ(笑)。
今後もPPV速報はやるつもりですので、よかったらまた覗いてください。
2005-08-29 23:28 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ >ORANGEさん
おおっ!あの曲、気に入りましたか!
ステキなお方だ。
ついでにあれが使われてる昔のオバカピンク映画『CANDY』もよろしく。
Ewa Aulinまんせ~!
2005-08-29 23:35 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
