スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
PRIDE武士道?其の九、カード決定
2005-09-01 22:09
■9月25日 有明 『武士道?其の九』
<ライト級トーナメント・1回戦>
?五味隆典vs川尻達也
?小谷直之vsルイス・アゼレード
?桜井“VIP”速人vsジェンス・パルヴァー
?ヨアキム・ハンセンvsイーブス・エドワーズ

<ライト級トーナメント・リザーブマッチ>
三島ド根性之助vsチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
<ライト級トーナメント・準決勝>
?の勝者vs?の勝者
?の勝者vs?の勝者


え?と、ライト級GP出場者、僕の予想をかいぐぐって出てきたのはパルヴァーだけか。いや僕にしては上出来、上出来。

五味vs川尻は、五味が武士道のエースとして優勝する責務を負ってるのに対し、川尻ははっきり言って“この試合だけ”に全力を注げる立場である。 というのは極論でせうかね? 川尻が勝った場合、リザーバー三島にチャンス…かも(笑)。
まあこの大一番、どっちが勝つかまったくわからないし、つーかヘンな先入観なしに純粋に両者のプライドの激突を楽しみたいんだけど、どっちが生き残るにせよ、たぶん小谷に完勝するであろうアゼレードとの次戦は苦しくなると見る。
とくに五味が残った場合、絶好のリベンジの機会に燃えるアゼレードに比べ、一度彼に勝ってる五味のモチベーションはどうしても落ちるのではないかと。

青木クンに“怪勝”したMACH改めVIPは、ここでもVIP扱いか? TAISHOを一蹴してみせたパルヴァーだが、フィジカル面で上回るVIPが、ストライカーである彼に負けを喫する要素はないと思う。

ハンセンvsエドワーズはもつれそうだな。エドワーズが勝っちゃったら、トーナメントが一気に盛り下がりそう。
決勝がアゼレードvsエドワーズとかになったら、もう最高でつな(笑)。

しかしこの大会、

<ウェルター級トーナメント・1回戦>
?美濃輪育久vsフィル・バローニ
?須田匡昇vsムリーロ・ブスタマンチ
?長南 亮vsダン・ヘンダーソン
?郷野聡寛vsダニエル・アカーシオ

<ウェルター級トーナメント・リザーブマッチ>
桜井隆多vsパウロ・フィリオ
<ウェルター級トーナメント・準決勝>
?の勝者vs?の勝者
?の勝者vs?の勝者


と合わせて全14試合って、いくらなんでも詰め込み過ぎでしょ、榊原たん…。

ちなみにウェルター級は、全部日本人に勝ってもらいたいっすね、僕は。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<こちらもカード決定?K-1GP開幕戦 | 新・24 hour VT People | PRIDE関連あれこれ>>
コメント
■ こんばんは!
TBありがとうございます!
私はハンセンとジェンスを応援しています♪どちらか必ず決勝に残ってもらいたいです!!
また来てくださいな♪
2005-09-02 21:23 | URL | あや #s.5JO9oA[ 内容変更] | top↑
■ >あやさん
僕の決勝予想は、アゼレードvsエドワーズです。ってシツコイな俺(笑)。

またお邪魔しますね。
2005-09-04 08:39 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • PRIDE武士道 -其の九- 試合順と予想
    2005-09-22 14:21 VAIN.NET Blog
    | 新・24 hour VT People |
