スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
パンクラスZ IN 熊本、行ってきますた。
2005-09-04 02:07
行ってきますたぜ、牛の香り漂う「グランメッセ熊本」へ。

入口前での鈴木みのるサイン会をぼけ?っと眺めてるうちにゲートの2試合は終わってますた。別にいーけど。
え?っと席は、選手入場花道と反対側、放送席後ろの5列目か。正直もっと前かと思ってたぞ、Hくん。 そして前の席の君、アタマでかいぞ。

意外にも客席はほぼ埋まってまつ。ロハのチケットをGETしたという知り合いにやたらと会ったけど、まあこのへんは気にしないことにしましょう。とりあえず満員おめでとう。
でも主催者発表、「4,000人」ってのは…(苦笑)。
テレビ(スカイA)の解説席には、ism伊藤と覇王・西先生。

10分おして開会。地元の某祭りに参加する連中のマスターベーション的バカ騒ぎを延々15分も見せられた後、全選手入場式。
代表して挨拶に立った近藤、かみまくって観客を癒す(笑)。

小池秀信(1R 55秒、三角絞め)竹縄元博
SAYAKA(1R 41秒、ヒールホールド)黒田エミ
まさに「秒殺!パンクラス」。ラウンドガールの出る幕なしで一部観客はブーイングを飛ばす(in 心の中)。

クンタップ・ウィラサクレップ(3R 20秒、KO)ニック・ヒョード
クンタップのワイクーに間が持たずいらついてるっぽいヒョードは、新田明臣に善戦してるそうで。
今日初めて1Rタイムアップのゴングが。 さあいよいよラウンドガールがリングに…えっ!?上がらないじゃん!
上がってるのは客席のおっさん連中の“遮断機”だけ。 おい!さぼるな?!
2R終了のゴング直後、流れでクンタップの右が炸裂しヒョードがダウン。その前にはタマにも被弾してたし、こりゃキツイな。
おっ、今度こそラウンドガール登場。…けど、う?ん、ちょっと…(以下自粛)。
えー、勝負は3R開始早々、ダメージが残るヒョードのローにクンタップがカウンターを合わせて決着。

鈴木みのる(15分3秒、スリーパーホールド)アステカ
まあ“しょっきり”と見るなら、別にいいかな?ってカンジですたけどね。>プロレスinガチ
少なくとも、田舎モンたちは15分間飽きることなくエンターテイナーみのるに、喜んで泳がされてますた。
「おい!アステカ!…強くてゴメンね♡」(観客笑)
“九州”ってことで抜擢されたアステカは、最後の最後までおちょくられまくり。カワイソ。

砂辺光久(1R 4分21秒、三角絞め)築城 実
身長で10センチ上回るらしい砂辺がスタンドで打ち勝ったあと、きっちり決めますた。
なんでもこの両者、「親友」だそうでつね。砂辺がマイクでそれをアピール、築城は涙、涙…。
退場は二人仲良く腕組んで…、ですた。

桜木裕司(3R 判定3?0)中村勇太
それまで花道を歩く選手に群がってタッチを求めてた客も、腰に刀の桜木には寄り付かず(笑)。
愚直にスタンドで応戦する中村、計3度もパンチで倒しながら詰めきれない(詰めようとしない)桜木。つーことでジャッジ三者とも20?18。
一方的な展開に、田舎モンたちは豪快なフィニッシュを期待したんでつけど…。 先生にシバかれてください。>桜木

近藤有己(エキシビジョン、勝敗なし)北岡 悟
3分間、カタチだけの攻防はあっという間にオシマイ。近藤のマイク…無しかよ…。

佐藤光留(1R 2分43秒、スリーパーホールド)松本天心
SKの総帥・松本が熊本出身なんて全然知りませんですた。つーか、正直誰ですか?ってカンジ?(苦笑)
いや、でも、コール時にはさすがに大きな声援が飛んでますた。
さてサンビストってことで、田舎モンの我々をあっと驚かせるようなムーブも見られるかと期待してたんでつが、なにやら動きが“硬い”総帥。
スタンドでパンチ食らいまくって、苦し紛れのタックルもつぶされ、あっという間にマウント→バックマウント→チョークと、まるで総合初陣のキックボクサーとかのようにやられちゃいますた。
完勝の光留くん、ラウンドガールをはべらせてご機嫌で写真撮影。閉会式でも全選手を代表して歯切れのいい〆の挨拶。また来ることを“4,000人”の田舎モンに約束してくれますた。
 光留くん絶好調!

うん、またおいで?。ちょっと牛臭いところだけどさ。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング

あ?、米村天心のチャンコが食いたいな。
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<見れんのか?!? HERO'S | 新・24 hour VT People | 明日はDEEP…じゃなくてパンクラスZ!>>
コメント
私も生観戦してましたよ。某選手のセコンドしましたが、二人とも負けました。お客はいってましたが、招待客ばかりだったらしく、長崎のプロモーターの1000万赤字だったようです。
2006-12-23 22:02 | URL | 名も名乗れぬ小心者 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
