スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
谷Pおめでとう ? 思惑どおりのHERO’S
2005-09-08 01:47
TBSさん、潔くトーナメントに絞った放送でよかったんじゃないでせうか?

■9月7日 有明 『HERO'S?ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝』
<準々決勝>
須藤元気(2R、腕ひしぎ十字)宮田和幸
「考えずとも体が勝手に動くようになった」とのたまってるらしい宮田が意外に善戦、アントニオ・ドライバー(フロントネックチャンスリードロップ)も見事に決めて“魅せる”。1Rは取ったわな。
しかし須藤に焦りの色は見られず。最後は“地力が違う”とばかりに、スタミナも切れた宮田から鮮やかに一本。 う?む、さすがでつな。
宮田、確かに前よりはよくなったカンジですたが、まだまだトップクラスとの差はデカいっぽい。

高谷裕之(2R、レフェリーストップ)レミギウス・モリカビュチス
煽りVでレミーガの生い立ちが紹介される。「勝ってバアちゃんの治療費を…」だと。ううう、泣かせやがる。
だが神はレミーガに微笑まず。レミーガの超速ラッシュにも怯むことなく意地で渡り合い、あくまで殴り勝つことにこだわりを見せた高谷に軍配をあげたのであった。高谷、カッチョエ?ぞ!
しかし疲労困憊、セコンドの肩を借りての退場。次、やれんのか?!?

山本“KID”徳郁(2R、KO)ホイラー・グレイシー
テロップでは、いつの間にかホイラーが「グレイシー最強の男」、「グレイシー最強戦士」に出世してますた(苦笑)。
体重こそ重いがKIDとは肉体的パワーで明らかに劣るホイラー、う?む、やはり、10分の間KIDの強打を防ぎきることはできなかったか。
なんとか判定まで持ち込んで場がシラけるのを見たかったんだが…。
(主催者の思惑どおり)KIDはノーダメージで準決勝進出。

宇野 薫(2R、判定3?0)所 英男
コールされる所に、“王子様”もたじたじの黄色い声援!? 
一部Uヲタが期待したような展開を宇野があえてスカすかのように所のグラウンドに簡単に付き合わず、体格差を活かすべく打撃中心に試合を組み立てる。
しかしそれでも所は互角以上に渡り合う。最後はスタミナが切れてしまったけど、予想以上に善戦。まだまだいけそう。

さあ次はいよいよ準決勝。
放送席のスタンスは、「元気とKIDは勝ち残るか」でつ。ん?、ロ・コ・ツ(苦笑)。

<準決勝>
須藤元気(2R、三角絞め)高谷裕之
漢・高谷、思いの外元気ですた。
でももったいなかったね。足滑らせなかったら、見事に主催者を泣かせてたかもしれん。
しかし須藤、本調子じゃなかったかどうかは知りませんが、チャンスを逃さず一気にキメちゃうところはお見事でつね。

山本“KID”徳郁(2R、レフェリーストップ)宇野 薫
いやぁKID、ふてぶてしいイイ顔してるわ。 宇野を前にして「負けるわけないべ」って書いてある。
そのとおり立ちレスで強いKIDが宇野を寄せ付けず。ラッシュこそないものの、細かい打撃で徐々に追い込んでいたKIDがパンチで宇野の左目尻を切り裂いて、出血TKO勝利。
まあ中途半端な幕切れといえばそうなんだけど、(前戦での消耗度合いの差は置いとくとして)内容的に宇野たんに勝つ目がない展開だったんで、僕はあんまり残念なカンジはしませんですたな。

というわけで、大晦日の決勝は、主催者の思惑どおり、元気vsKIDに。
またも僕の予想はハズれますた。あはは…。

ところで、放送エンディングで勝ち残り2人の後ろにエラソーに立ってたオールバックのヘンなオッサン、ありゃ誰でつか?(笑)


★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<エセガチ王、ガチンコに“物言い” | 新・24 hour VT People | 訃報>>
コメント
宇野は勝つパターンが想像出来なかったですよね。
打撃では特に分が悪かったです。
体重差で何とかなると思いましたが…。
2005-09-09 22:38 | URL | MMA THE ORANGE #-[ 内容変更] | top↑
■ こんばんは☆
TBありがとうございます!
応援していた選手が負けてしまい途中カラ物凄いつまんなくなりました・・
大晦日の決勝もどっちも応援していなかったので私にとってはつまんないです↓
また来てくださいな♪
2005-09-10 22:56 | URL | あや #s.5JO9oA[ 内容変更] | top↑
■ >あやさん
どうもはじめまして。
挨拶が遅れてすいません。
今回のHERO'Sが(エセガチ王の戯言を除けば)ほとんど絶賛だった中、貴重な(?)ご意見ありがとうございました。

最近更新もままならないんですが、また覗きに来てください。
2005-09-15 21:04 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • ああ、所に勝たせてやりたかったなあ。残念だ。須藤とKIDか。TBSと谷川は大喜びだろうな(笑)。
    | 新・24 hour VT People |
