スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
訃報
2005-09-07 18:41
僕のクワ心に火をつけてくれた、スマトラヒラタクワガタのスマッピーたん(いま命名)が本日午後(推定)に急逝されますた…。

ウチに来たのが7月末。
「うまくやれば2?3年生きる」という“触れ込み”だったのだが、わずか1ヶ月ちょっとでになるとは、これはいったいどうしたことか?
エサをやり忘れたとか、カラカラの乾燥状態に置いちゃったとかの失態もなかったはず。
「童貞」を余儀なくされる我が人生に絶望して自ら命を絶ったか?

実は、デパートで買ったときには何の表記もなかったし、僕も当時クワガタ界のことな?んも知らんかったけど、このスマッピーは所謂“ワイルドもの”、つまり野外採取されたクワだったわけでつね。たぶん。
つまり、ウチに来たときはすでに寿命が近付いてるジジイだったってことが充分に考えられるわけでつ。と思いたい(笑)。
スマッピー、ウブな顔して、その実ウチに来る前には、本能の赴くままアオカンしまくってたぞ、と。

まあ短い間だったけど、どうもありがとう、スマッピー。
君と出会ったばっかりに、いまやウチには4種類のクワ(みんな♂♀ペア)が住んでいてちょっとだけどムシ臭くなってしまってるぞ。
君のことは忘れないぞ、スマッピー。
不器用なりに、リッパな標本に仕上げてやるからな。
合掌。

故スマッピー
在りし日の雄姿

★TNX FR UR CLICK!
★★★blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<谷Pおめでとう ? 思惑どおりのHERO’S | 新・24 hour VT People | 見れんのか?!? HERO'S>>
コメント
■ 安らかに
はじめまして。
我が家もスマトラヒラタ♂を1ヶ月ちょっと前に亡くしました。原因は寿命(Wild物だったので)かリアルムシキング(昆虫バトル)のせいかは?ですが。多くの子孫(実は他の♂の子かも)を残してくれました。
2005-09-08 22:45 | URL | モトちゃん #-[ 内容変更] | top↑
■ >モトちゃんさん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございました。
「リアルムシキング」、僕もやってみたくてうずうずしてるんですが、勿体無いんでいまのところなんとか我慢しております(笑)。
僕はクワ初心者なんで、あちこちのサイトで情報収集中です。
いろいろ教えてくださいませ。
2005-09-10 00:33 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
