スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
初クワ標本完成
2005-09-19 18:19
先日になった、持ちクワ第1号のスマトラヒラタクワガタのスマッピーが標本になりますた。

スマトラヒラタ標本
チト写りが悪いでつ…。

注射だの針だのってのはメンドクサイし、手先の不器用さでは定評のある僕は、結局コレのお世話になりますた(苦笑)。
それでも右前足の先っちょが取れてしまう体たらく。トホホ…。⇒修復@接着剤

しかし、こんなもんでちゃんと保存きくのかしらん…? チト不安。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
…つーか全然格闘技にカンケーないんでつけど。
スポンサーサイト
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<武士道GP、試合順発表! | 新・24 hour VT People | 落ちますな、この人…。>>
コメント
■ 昔は
注射とか防腐剤とかやったことありますが、今はこのように標本作れるのですね。たぶんこっちの方が長持ちしそうですよ。少なくとも、我々が生きている間は大丈夫じゃないですかね。
あー、なんか諸行無常という気分になってきました、トホホ。(笑)
2005-09-20 01:17 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ >gauchoさん
標本づくりやったことあるんですか!?
僕はテキト~な性格のガキだったんで(いまも・笑)、死んだら即ポイ!してましたねぇ…。

今回はクワの体に針やピンを刺すときの“感触”がなんともアレな気がして、邪道に逃げてしまいました。
2005-09-20 06:54 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
