スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム速報!『武士道其の九』
2005-09-25 20:11
本日15時よりリアルタイムで更新!

2本のベルトを前に、高田統括本部長の挨拶&開会宣言「完璧なソールド・アウト」。
いつもながらオープニング映像カッコイイ。
入場式。みんなイイ顔してまつ。ヨアキムに歓声。

<ウェルター級トーナメントリザーブマッチ>
×桜井隆多(1R3分44秒、腕ひしぎ十字)パウロ・フィリオ○
時間を考えてか、両者同時の入場。
パワーでは負けてないカンジの隆多だったが、グラウンドでは圧倒される。マウント→バックマウント→立ち上がろうとするところを十字にとられますた。レフェリーストップか。
フィリオ、つえぇぇ?。格が違うカンジ。さて本戦参戦のチャンスは?

<ウェルター級トーナメント1回戦>
○郷野聡寛(2R、判定3?0)ダニエル・アカーシオ×
1R。前に出るアカーシオ、回る郷野。郷野、「総合」をやるとか言ってたはずだが終始ボクシング。作戦か?持ち込めないのか?
何発かいいのをもらったが、郷野も終盤挽回。ローの対処に難あるアカーシオ、ややスタミナに不安?
2R。ボクシングの続きからなんとなく(?)上をとった郷野。CBAのお株を奪う踏みつけも見せ、終了間際にはマウントも奪取。
郷野、本領発揮の判定勝ちでCBA撃破!

<ウェルター級トーナメント1回戦>
×長南 亮(1R22秒、TKO)ダン・ヘンダーソン○
ん?入場式では気付かなかったが、なんか表情にヘロヘロ感漂ってないか?>ダンヘン
と思いきや、いきなり強烈な右拳を長南の顔面へ!追撃したところでレフェリーがストップ。
ちょっと止めるの早い気がしたが、ダンヘンまさにノーダメージで次へ!

<ウェルター級トーナメント1回戦>
○美濃輪育久(2R、判定3?0)フィル・バローニ×
美濃輪、気合のつるッパゲ。
1R。バローニのパンチが空を切るところをTDした美濃輪。片足入れたまま上から顔面にヒザ、そしてサイドを奪取して一気にバローニの左腕をキメ…きれないんだなぁ、これが(苦笑)。
上はキープするも攻めあぐね感が徐々に漂ってくる。挙句に残り1分でポジション逆転されちゃった。おいおい…。
2R。美濃輪、さすがにスタミナ切れした感あるバローニからTDしまくりもやはり決めきれず。最後はバローナの逆襲の顔面蹴りまでもらってしまう。
まあ勝つには勝ったが、これじゃあ…。

<ウェルター級トーナメント1回戦>
×須田匡昇(1R3分20秒、腕ひしぎ十字)ムリーロ・ブスタマンチ○
ブス先生、やはりこの階級がピッタリ!って体してまつなぁ。
須田の動きもいいが、ブス先生のTD技術が光る。という展開の中、スタンドで須田の裏拳が炸裂しブス先生がダウン。
ここぞと一気に攻めた須田だったが、ブス先生の下からの十字にあっさり捕まってジ・エンド。
「修斗現役王者」たる者がこんな負け方って…ちょっとどうなの? とイジワル言ってみる(笑)。


ここで1回目の休憩。おお?、ここまでは予想カンペキだわ。
フィリオの出番は無しっぽいな…。


<ライト級トーナメントリザーブマッチ>
○三島ド根性ノ助(1R4分4秒、アンクルホールド)チャールズ・“クレイジーホース”・ベネット×
リザーブマッチにつき、やはり両者同時入場。ド派手にキメてきた三島カワイソ(笑)。
スタンドでは鋭い打撃を繰り出し、危険な角度のスラムも見せたベネットだが、やはりグラウンドはザルですた…。

<ライト級トーナメント1回戦>
○桜井“マッハ”速人(1R8分56秒、TKO)ジェンス・パルヴァー×
鋭いローで機先を制したマッハがボクシングでも優勢でこのまま圧勝かと思いきや、パルヴァーの一発を食ってからはスリリングな展開に。
最後は体力差で押し切ったカンジだったけど、次を考えればちょっともらい過ぎだな、マッハ。

<ライト級トーナメント1回戦>
○ヨアキム・ハンセン(2R、判定2?1)イーブス・エドワーズ×
1R。グラウンドでサイドも奪ったヨアキムだがミョーに慎重? 得意のパウンド見られず。
あわや一本負けのピンチも落ち着いて切り抜けたエドワーズもここから反撃。両者見応えある攻防を繰り広げる。
2R。スタミナ切れが窺えるヨアキムに対し、スタンド中心に攻め込むエドワーズ。終盤ヨアキムもマウント奪ったりジャーマン気味に投げたりと追い込みを見せるも終了のゴング。
判定は、まさに僕の予想ピッタンコ!でヨアキムに(笑)。

<ライト級トーナメント1回戦>
○五味隆典(1R7分42秒、チョーク)川尻達也×
おっ、五味が脱・金髪。川尻メンチ、五味は下向いて無視。
度々TDを図る川尻に対し、あくまでスタンドでの“ナタでの斬り合い”を望む五味。少しの迷いも感じられない。
川尻が打ち合いの最中にバッティングをレフェリーにアピールしたり、舌を出して挑発したりしてたのとは対照的な集中力。
徐々に打ち負けていった川尻を捕らえたフィニッシュ、「あ?あパウンドの途中でストップかぁ…」とか思ってたら、きっちりバックからのチョークで「参った」させやがった!
勝ちは勝ちでもどこのどいつからも文句のつけようのない勝ちにしてみせた五味、「最高」だったぞ!
わたし、今日から五味信徒でつ!(笑)

<ライト級トーナメント1回戦>
×小谷直之(1R11秒、KO)ルイス・アゼレード○
ま、予想どおり、つーかそれ以上ですたな…。
小谷は『DEEP』から出直せ!(怒)


2回目の休憩。トーナメント予想、ライト級もピッタンコ!
それにしても「東大出」とかいうキャスターのお姉ちゃん、ヘタくそだなぁ(苦笑)。


<ウェルター級トーナメント準決勝>
×郷野聡寛(1R7分58秒、TKO)ダン・ヘンダーソン○
カウンター狙いの郷野だが、ダンヘンの圧力は、仮に郷野のパンチが当たっても全然倒れそうもないくらいスゴイ。つーか郷野のパンチ、まったく当たらないんだが(笑)。
ダンヘンの圧勝。格が違いますた。

<ウェルター級トーナメント準決勝>
×美濃輪育久(1R9分51秒、TKO)ムリーロ・ブスタマンチ○
そーいやBTTでも修行してたんだよなぁ、美濃輪。いまのいままで忘れてますたよ。
グラウンドに持ち込まれたらどーしよーもねーわな。なんとかブレークに持ち込んでイエローもらった直後の美濃輪のフロントチョークに会場沸くもこれは“ヒクソンvsヤマヨシ状態”だったか、ブス先生余裕。
美濃輪、先生相手に完璧な(に見えた)肩固めも脱出してみせたが、最後は上から“後頭部”を蹴られまくり(いいのか?)でオシマイ。

<ライト級トーナメント準決勝>
○桜井“マッハ”速人(2R、判定3?0)ヨアキム・ハンセン×
エドワーズ戦で開き直ったか、今度は“らしさ”が垣間えるヨアキム。
しかしマッハも見事な左カウンターでヨアキムを吹っ飛ばす(ダウン)などひるむことなく応戦。
2R。さすがに疲労の色が見える両者、一進一退も決め手を見出せないまま終了。
まああのダウンが効いたか、判定はマッハ。
ヨアキムの出来はともかく、よくやったと思いまつよ、マッハ。

<ライト級トーナメント準決勝>
○五味隆典(2R、判定3?0)ルイス・アゼレード×
1R。リベンジに燃えるアゼレードが積極的に打ち合いに挑むも、五味が撥ね返し優勢。しかしアゼレードがKO寸前のピンチを逃れると、五味も攻め疲れか終盤やや失速。
2R。両者スタンド勝負も五味が前に出続ける展開。アゼレードのパンチも時折五味を捉えるが、今日の五味は気迫の塊、倒れそうも無い。
最後は打つ手無しのアゼレードは半ばヤケ気味のおちゃらけポーズも。
いやぁ?、五味、あんたは素晴らしいよ!KOできなかったのは、たぶん小谷のせいだ(笑)。


フィナーレ。
大晦日の切符を獲得した他の3人もリングインし、それぞれ決意表明。
最後にマイクを取った五味は、なんと観戦中だった須藤元気を招き入れる。
須藤、“土足”(?)でリングインし「リングは違いますけど?」と挨拶。
 ←いいのか?(笑)

というわけで全14試合、5時間強、長かった?。
ヲタの皆さん、お疲れさまですた!

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング

余力があれば、あらためてレビューしたいけど…どうかな?(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | [PPV] プロ格リアルタイム速報! | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<杉村太蔵 地球博 倖田來未 のまタコ | 新・24 hour VT People | 武士道其の九?直前テキトー予想>>
コメント
パルヴァーがサミングアピールしても完全無視だけど、ハンセンがサミングアピールするとすぐドクターチェック。VIPは違うんですねえ(笑)
2005-09-25 18:35 | URL | フリジッドスター #-[ 内容変更] | top↑
■ おおっ!フリジッドさん
どうもご無沙汰しとります。
こんな僻地へようこそおいでくださいました。

フリジッドさんの速報、拝見しました。ついでにメモし損ねてた試合時間も勝手に拝借しました(笑)。
「恣意的なレフェリング」とのご指摘、言われてみればそうっすねぇ。
五味タンにのめり込んでて、どうも僕は客観性を欠いていたようです。(^^ゞ
2005-09-25 23:54 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
>それにしても「東大出」とかいうキャスターのお姉ちゃん、ヘタくそだなぁ(苦笑)。

サイコたん、厳し過ぎ(笑)。 
才色兼備な一見完璧娘が緊張してたどたどしい姿を晒したデビュー姿。  ヲタにはたまらんですわw。

ヲレは別ハンで彼女のブログに祝辞を述べてきまスた(笑)。
2005-09-26 02:55 | URL | 幕・バカ #Jo6eatfE[ 内容変更] | top↑
TBさせて頂きました!
ホント五味信徒になりますよね笑!
私は川尻戦後、興奮し過ぎで貧血になってしまいました!
格闘技史上に残る激戦を見れて本当感謝です!
2005-09-26 11:21 | URL | MMA THE ORANGE #-[ 内容変更] | top↑
■ >幕・バカさん、ORANGEさん
>幕・バカさん

そうですか。たまらんですか。
だはは、さすがはバカボンさん。目の付け所が違いますな(笑)。
彼女へ「慰め」を述べてあげたい気がないでもないですが、残念ながらもう名前忘れてしまいました。
テキトーにまたツッコミ入れに来てください。

>ORANGEさん
いや、もう、今回はホントに脱帽。鳥肌モンでしたよ、五味は。
“サイコ的好きな格闘家ランキング”、ランク圏外から2位に急浮上ですわ。(1位は当然ヒクソン・笑)
2005-09-28 00:03 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ 初めまして
So-netブログでは初めまして(だと思います)、イノキです。
TB有り難う御座いました。
勝ち上がった選手の試合を見ていると「強い」しか言葉になりませんね。
自分的にはマッハ選手が「PRIDEが世界最高峰のリング」と言ったことに関して感激してます。
また遊びに来ま~す。サイコマフィアさんも是非是非来て下さい
2005-09-28 17:19 | URL | イノキ #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
■ >イノキさん
コメントありがとうございます。
マッハもよかったとは思いますが、僕的には仲良し同門対決よりも、ヨアキム(絶好調バージョン)との再戦が見たかったかな?

こちらもイノキさんとこ、寄らせてもらいますね。
2005-09-28 23:39 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ TBありがとうございます!
今回面白かったですよねぇ↑↑私は外国勢応援だったのでライト級の結果は微妙ですが・・笑しかし五味君は強いですねぇ!!さすがです↑
2005-09-29 20:53 | URL | あや #s.5JO9oA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 有明コロシアム は熱かった!!!いいかも?いいかも!ワタシKAO~~!!PPVの感想です。
    2005-09-28 01:48 mo-KAOフラペチーノ
    | 新・24 hour VT People |
