スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
桜庭リニューアル(?)に思ふ。
2005-09-28 23:08
桜庭がCBAでの(わずか)1ヶ月の修行を終えて帰国。打撃技術の習得に重きを置き、成果は上々だったとか。

でも、桜庭がファンにカタルシスを与えたのは、桜庭が“常勝グレイシー”にはない技術、手段で彼らを翻弄しまくったからであって、もし彼がグレイシーの道場で技術を学び、それをもって彼らを倒したとしたなら、あそこまでウケることもなかったんじゃないかしらん?
強い弱いは別にして他のどの選手にもない戦い方や個性があるからこそ「桜庭和志」だったんじゃないかと僕は思うし、その彼がある種の“ブランド”に擦り寄っていくサマを見るのは、アンチとしてもちょっとつまらんカンジがしまつな。
もし「桜庭和志」にこだわらず“強さ”を求めるんであれば、いまさらな36歳にもなるまで引き篭ってないで、もっと早いうちに打って出ときゃよかったろうに…とかケチつけたくもなるし。

まあ、わずか1ヶ月とはいえ、高田道場でちまちまやってるよりも、おそらく技術的・実力的には向上したことでせうな。
でもそれと引き換えに、桜庭は大事なモノを失っちまったような気がしまつが、どうでつか?サクヲタの皆さん。

桜庭
こんなサクちゃん好きでつか?

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ジョシュ飛ばしてまつ(笑)。?『PRIDE.30』カード追加 | 新・24 hour VT People | 杉村太蔵 地球博 倖田來未 のまタコ>>
コメント
■ 初めまして
どうも初めまして。違うサイトからリンクできてしまいました。(最強は誰だ)
もう、おっしゃる通りです。
まあ、今や彼はただのDSEの専属タレント以外の何ものでもないですし、ただの話題作りです。実際僕は内部の人から、彼の事は色々聞いてますが、ちゃんと試合して勝ったのは数えるほどらしいです。だいたい、マーカス・コナン・シウベイラにまぐれで勝ったのが全てのはじまり、彼が輝いてたのはベウフォートに勝つまででしょう?だって、ホイラーは70キロ足らず、ゴエス戦なんか判定なら完全に負けでしたから。
あ、ごめんなさい、長々と。
これからもよろしくお願いいたします。
2005-09-29 08:31 | URL | はまゆう #-[ 内容変更] | top↑
■ >はまゆうさん
はじめまして。
歯に衣着せぬコメント(笑)、どうもありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

『PRIDE.30』での復帰戦の相手、ケンシャムとのウワサがあるようですね。
またとやかく言われかねないんで、“クサイ”相手はやめるべきだと思いますけどねぇ…(苦笑)。
2005-09-29 23:24 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
ケンシャム?くっさ~~。
じゃあ、次はドン・フライ、そしてグッドリッヂ、仕上げはイズマイウあたりでどうでしょう?
2005-09-30 09:14 | URL | はまゆう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
