スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
これが現実…さよなら(?)近藤
2005-10-03 01:51
PPV購入すべきかどうか散々迷う……ことは全然なく、あっさり見送りを決めたパンクラス横文大会。
あのカードでPRIDEと同額の2,100円を投じる度胸は僕には無い(笑)。

■10月2日 横浜 『PANCRASE 2005 SPAIRAL TOUR』
近藤有己(3R、判定3?0)金原弘光


もはや年齢的にもピークを過ぎててPRIDEでは“残酷ショー要員”でしかない金原は、近藤にとって「一方的なKO勝利」以外には勝って得るものがない“ロー・リターン”な相手ですたが、予想もしてないくせに言わせてもらうと(笑)、「まあこんなもんでしょ…」な結果となってしまいますたな。
すなわち、単に“近藤ヲタに現実を突きつけるため”だけに行われた試合になってしまった…というのは言い過ぎか?

しかし、菊田の負傷欠場というのは確かに不運だったし、また、いまさらではあるけれど、勝ち負けは抜きにしても、終わった後にファンが近藤に期待やら可能性やらを抱き続けていられるような相手をブッキングできなかったもんでつかね?
そのへんがいかにもヘタクソなカンジがするんだけど、パンクラスってとこは。

「じゃあ現実的な観点で、具体的に誰よ?」と訊かれたら、実際下向いちゃうしかないんでつが(苦笑)。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<UFC55?今度はフツーに | 新・24 hour VT People | ティト・オーティズ参上!?>>
コメント
打・倒・極が、「この階級の日本人にしては」高いレベルで回転する好勝負…すなわち二人ともPRIDEミドルのトップレベルではお話にならないレベル、であることが証明されてしまった感じですかね。まあ近藤は同階級の日本人とやってる限りは、無敵かもしれないですけどね。
2005-10-03 02:50 | URL | フリジッドスター #-[ 内容変更] | top↑
金原に多くを期待するのは可哀想ですよ。いや、これは皮肉じゃなく、彼は日本の総合においてはまぎれもなく功労者だと思いますよ。本当に良い選手でした。ただ世間に総合が浸透する前にピークを過ぎちゃいましたかねえ。
体重を差し引いても、あのダンヘン戦なんか、何度見ても「う~ん」と唸る名勝負ですよ。カカレコ戦、メネー戦あたりもね。どっかの39野郎のように常に華やかなスポットを浴びるわけでもなく、それでいて、今尚、近藤相手にちゃんと試合できるっていうのは評価に価すると思います。今回はやさしいコメントで。
2005-10-03 15:18 | URL | はまゆう #-[ 内容変更] | top↑
サイコマフィア様。TBありがとうございました!いろいろな意味で、パンクラスにはスター選手がいない、もしくは峠を越えてしまったというご意見が、ちらほらと聞こえてきております。パンクラスに未来は内のでしょうか?
2005-10-04 09:15 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 内容変更] | top↑
>フリジッドさん
もうトップクラスのガイジン相手ではイメージアップするのが極めて困難ってのが明らかですね、近藤は。
というわけで、ここはサクちゃんを標的にすべき(笑)。受けちゃくれないだろうけど。

>はまゆうさん
いや、僕は金原に「多くを期待」しようなんて気はまったくないんですよ。
金原に期待したのは、近藤に一方的にKOされちゃうことでした(笑)。
僕の中ではそのくらいの評価でしかない現在の金原相手に一本(KO)勝ちできなかったことで、近藤の“等身大”の実力が白日にさらされちゃったぞ、ということです。

>格闘技好きのブログさん
パン、こんなときにやっぱ“団体潰し屋”の金原を上げちゃいけませんね。
とか言っちゃいけませんね(笑)。
2005-10-04 23:17 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。