-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[映画] 悪魔のオペ POSSESSED ('84)
2005-03-19 23:59
PDVD_008.jpg

こないだ日記に書いてた、300円でゲットしたブツ。

「文明から見捨てられたとある村に続いて起こる不思議な恐怖の死。保安官はさっそく悪評高き療養所の調査に向かう。血なまぐさい死が続くなかで、療養所の所有者ブラックウッド博士に対する疑いは日毎に高まるばかり。次第に博士の患者を生けにえにした不道徳な実験の数々が明るみに…。」

パッケージによるとこんなハナシで、ちょっと期待したんだが、うわ?、さすがはMIMIが世に送り出しただけあって、かなりハイレベルのクズっぷり(笑)。
人間の邪悪な心を“有形化”することに成功したキチガ…いや、キティーな博士はまあいいとして、この邪悪な心のカタチとやらが、なんせ単なる「数本の赤いヒモ」だもんなあ。
この「ヒモ」がぴろぴろとうごめき獣のような唸り声をあげながら人を襲うシーンが数度出てくるんだが、「ギャー」だの「ウワァ?」だのと叫んでごろごろと転げまわる一人芝居を要求された役者さんたちには、観賞者として同情を惜しむわけにはいかん。

あと、個人的に気になったのは、キティー博士の奥さんの年齢。
オバサンとは思うんだが、その割には(時代背景を抜きにしても)ミョ?に若い格好してるのが解せないんだよねえ。
ラスト、保安官の手によって爆死したはずの邪悪な心の塊に襲われたこの人が、悲鳴をあげながら後ずさりするシーン(=写真。もはや、例の「ヒモ」すら画面に出てこない手抜き演出が悲しい…)、テレビから強烈なオバサン臭が漂ってきたようで閉口しますたよ、わたしゃ。(-.-)
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] 角ちゃん70点 | 新・24 hour VT People | [映画] ブラッド・ピーセス?悪魔のチェーンソー? PIECES('81)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
