スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
『PRIDE.30』?勝敗…じゃなくて試合順を予想してみる
2005-10-19 22:41
まあどうせ明日発表なんだろうけどさ…。

メインとセミは堅いな。
メインはこれはもうミルコの復帰戦ということで誰も文句ないでしょうな。
僕的にはちょっとミルコには食傷気味でつが。

セミは同じく復帰戦となるサクちゃんね。
実績(←何の?)があるケンシャムの“名人芸”が炸裂するか?という点で、注目のカードでつな(笑)。
しかしケンシャムって、PRIDEのアメリカ進出を妨害すべく、公聴会かなんかでPRIDEの四点ヒザルールとかに思いっきりケチつけてなかったっけ?
そんなヤツが何食わぬ顔で今回出てきちゃうわけで、まあ出てくるほうも出てくるほうだが、呼ぶほうも呼ぶほうって気がしまつな(苦笑)。

ここからは第1試合から順に。

まあどう間違っても瀧本vsユンさまがオープニングってのは無いわなぁ。
とにかくのっけから会場に熱を呼ぶことを狙うなら、こりゃやはり巨漢同士の理屈や技術抜きの殴り合いに限る。ヒジョーに安直だが(笑)。
となると、やはりここはトンプソンvsルングか、もしくは戦闘竜vsズールとなるわけだが、ここでいきなりズールが出てしまうと今回のPRIDEは一気にしぼんでしまうので(笑)、というわけで、すでに会場人気バッチシのトンプソンさんに豪快な幕開けをお願いしたい。

続いては、どーでもいいカードはさっさと済ましちゃいましょ、ってことで(笑)、瀧本vsユンさまね。
この試合は特別ルール「3分1R」でもいいんじゃないの?榊原たん。

糞カードでちょっと冷えてしまった会場に熱を呼び戻すには、やはりKO劇が一番。
ということで、よくわかんないチュンカエフとやらを踏んづけちゃってください。>ニンジャ

続く第4試合は、いまやアレク路線まっしぐらで“リンヲタ失望の星”(笑)と化した横井と、“さまよえる狂犬”乱屁児の出番か。
横井は別にガチやるこたぁないんでねーの? どうせそこで勝っても、プロレスに戻ればお行儀よく元の中堅ポジションに落ち着いちゃうでしょ、あんたは。ツマンナイんだよ、ったく。
乱屁児はここで圧勝できなかったら、UFCにお払い箱もアリ…かな?

前半最後の第5試合。
今大会まともなカードが少ないとはいえ、さすがに前半すべてが大味カードってわけにはいくまい。
ということで、ハリトーノフに前半をシメてもらいまつ。
ミノタウロのグラウンドには手も足も出なかった印象のハリトーノフにやや失望したのが1年前。
だが、ミノタウロと同じく柔術ベースでも総合経験の浅いファブリシオはまだそのテクをフル発揮できるところまで持っていけないと睨んでおりまつ、僕は。

さて、後半のオープニングに大抜擢されるのは戦闘竜。つーか相手がズールだから必然的にそうなっただけ(笑)。
今大会の影の主役のズールには、親父直伝・エガちゃんばりのあの“バタン芸”をリングに上がるや否や披露してもらいたいもんでつな。ってムリだな、たぶん…。
当然試合はズール圧勝。 大晦日はトンプソンと怪獣大激突…ってどうすか?榊原たん。

ということで、ついでに(結局)勝敗予想つけてまとめると、

第1試合 ○トンプソン(KO)ルング×
第2試合 ○瀧本(KO)ユンさま×
第3試合 ○ニンジャ(KO)チュンカエフ×
第4試合 ○乱屁児(KO)横井×
第5試合 ○ハリトーノフ(KO)ファブリシオ×
第6試合 ○ズール(KO)戦闘竜×
第7試合 ○桜庭(関節一本)ケンシャム×
第8試合 ○ミルコ(KO)ジョシュ×


わ?い、なんとオール完全決着だ! って気は確かか?>俺

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<速報しまつ!PRIDE.30 | 新・24 hour VT People | 「クサイ」どころじゃない?ルング続報(?)>>
コメント
ズールはやっぱ主役でしょ。(kamipuroに記事ありました、親子で。)
ルングも意外に面白そうです。(笑わしてくれるかも)
「3分1R」と「怪獣大激突」はうけたー!
2005-10-20 01:36 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
■ こんにちは
TBさせてもらいました。
ボクも予想は一緒です。KOが多そうですよね。
2005-10-22 00:39 | URL | 菊之門 #-[ 内容変更] | top↑
■ TB&コメントです!!
こんにちは。TB&コメントさせていただきました。私も予想を立ててみたんですが、結果が全く一緒です!今回のカードは固い試合が多いんでしょうか?私は地上波待ち組なんで、また明日お伺いさせていただきます!
2005-10-22 18:13 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 内容変更] | top↑
■ >菊之門さん、格闘技好きさん
しかし今回は予想のしがいがないですねぇ…。
万一“5勝以下”だったときは、潔く格ヲタの看板を下ろすべきでしょうね。

とか言っててハズれまくったら、僕は向こう3日間喪に服します(笑)。
2005-10-23 07:12 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
