スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
クワガタテラリウム
2005-10-29 23:53
クワガタにはまって、早3ヶ月。
このごろはフツーに飼育ケースでマジメに一匹ごとに管理してるだけじゃあ、なんだかつまらなくなってきた。
というわけで、正当派のクワヲタ連の中には眉をひそめる向きもあろうかと思うけど、ちょっと大き目の水槽に流木やら100均のニセ植物やらをテキトーにぶち込んでそれっぽい雰囲気をつくり、多頭飼いにチャレンジしとりまつ。

テラリウム…のつもり
まあこんなカンジ

いま、中に入れてるのは、セレベスヒラタ、スマトラヒラタ、国産ヒラタ、そして中国ホーペ。
いずれも小さめサイズの♂で、ホーペを除くと180円?300円の投げ売りでゲットしたもの。
さすがに高額ゲットのクワの投入はできまへん…。

時折発生する“リアル・ムシキング”はなかなか見応えあり。
今日は体格ほぼ同じのヒラタ同士のバトル。
朝起きて見たらガキンガキンやり合ってたんで、朝メシができるまでの間、しばし観戦。
メシ食って、ウンコして覗いてみるとまだやってる。
外出して昼過ぎ戻ってきて覗くと、なお激闘中ですた。
どうもお互いに完全決着ルールで戦ってたようだが、「これ以上は危険」と判断し、主催者権限でドロー裁定としますた。

「お前ら、“漢”だぁ!」

完全決着ルール!?
“漢”の闘い

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<武田幸三、総合へ!? | 新・24 hour VT People | ハイアン快挙…>>
コメント
■ あれー、
それって、お子さんの趣味じゃなかったんですか?(笑)
2005-10-30 09:00 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
リアルムシキング、見てると興奮しますよね!ましてや、実力拮抗の好勝負となれば、かなりエキサイティングだったと想像します。
特にヒラタ系は気が荒いので、片方が☆にならないよう注意して下さい。
2005-10-31 00:17 | URL | モトちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>gauchoさん

さいです。>お子さんの趣味じゃなかったんですか?(笑)
しかしいつの間にか主役交代してました(苦笑)。

>モトちゃんさん
いやぁ~、ヘタな格闘技の試合見てるよりず~っとエキサイティングでしたよ(笑)。思わず携帯で録画してしまったくらいです。
しかしほんと、ヒラタの気合はスゴイですねぇ…。☆、気をつけます。
2005-10-31 10:33 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
