スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
求むヤオ派!?小川vs吉田
2005-11-15 23:45
いやぁ?、なんだかんだと騒いだわりにはあっさり決まってしまいますたなぁ。>小川vs吉田

「ありがとう榊原社長さまさま!」

と、まずは公約実行(笑)。

リング上では実にアレだが(笑)、記者会見ではきちんと「プロレス」できる小川たん
記者会見はちょっとクサすぎ…?

僕は普段DSEに全幅の信頼を置いてるようなマンセ?ヲタではもちろんないわけでつが、このカードには素直にわくわくしてまつよ。
というのは、こと、この両者の顔合わせではヤオを成立させる余地がないと考えてるから。
ヤオってのは“負け役”の側に何らかの絶対的なメリットがなきゃ成立しないわけで、小川なり吉田なりがこの試合で負け役を引き受けることで生じるこのメリットが僕には思いつかないのでつ。

そんな僕を「あ、なるほどぉ…」と唸らせるようなご見解をお持ちのヤオ派の方がおられるなら、ぜひそいつを拝読させていただきたいでつ。

“我こそは”という漢よ、
「出てこいやぁぁぁぁ?!」

というわけでよろしくお願いしまつ。 と最後は低姿勢<(_ _)>

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カズvs近藤、瀧本vs菊田?さらに日本人対決! | 新・24 hour VT People | 小川vs吉田、正式決定!>>
コメント
■ どうも!!
恐れ多いですが、TBさせてもらいました!!ツッコミどころが多いかもしれませんが、ご勘弁を(苦笑)

いや~、しかしオイラ情けないことに昨日は興奮して明日からテストだったのに全く勉強が手につかずって感じでした(苦笑)

ホントに嬉しい限りです!!!ホントこの試合の結末がどうなるか楽しみですよ。
2005-11-16 02:03 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
TBありがとうございます!確かに記者会見は小川選手、役者だのう~という感じでしたね。よくもこんなハイリスクの対戦を両選手が受けたなと思います。
2005-11-16 19:40 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 内容変更] | top↑
>Yさん
んがぁ、ツッコむ隙なんて全然ありゃしないじゃないすかぁ。
ところでテストはいかがでしたか?…って今回に関しては訊かない方がよろしいでせうか?(笑)

>格闘技好きのブログさん
どっちかと言うなら、やっぱり小川の方がハイリスクでしょうか。
いや、しかし、でも、ほ~んと楽しみですねぇ。
2005-11-16 21:09 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

>負け役のメリット
小川が負け役で、来年のヘビー級GPへの出場を強要されないということではメリットになりませんか?
吉田がヘビー級挑戦を明言しているので、ここで勝ってしまったらやりたくもないVTをまたやらなければならなくなる。

ちょっと苦しいですか?(笑)

でも、そんなグレーゾーンも含めてワクワクしているわけです。
2005-11-17 01:34 | URL | たみお #-[ 内容変更] | top↑
■ >“漢”たみおさん
う~ん、小川、まあ確かに吉田に負ければ来年のGP参戦は免れるかもしれませんが、これをメリットとしたとき、世間から「吉田より弱い」とのレッテルを貼られてしまうデメリットを比較したとき、これから道場も開く小川にしてみればやっぱり後者の方がデカいように思いますね、僕は。

僕は、もう小川って、ファンから
「VTやりたくないなら、別にそれでもいいけど」
と言ってもらえるところまで到達(?)しちゃったような感があるんですよ。すでに役割を終えた、とでも言うか…。
そりゃまあ、またGPにもし出てくるなら一応盛り上がるでしょうけど、すでに昨年のヒョードル戦によって、例の“1.4事変”に端を発した過大な“幻想”も消えちゃってるわけで、もう昨年みたいな熱は生まれないんじゃないかと思います。
よってDSEも、“どうしても小川に…”ってレベルでこだわることもないんじゃないか、と。

小川については、まあヒョードルには手も足も出ずに完敗したけど、それでも世間一般的には柔道での実績は生きてていまだ「(世界一ではないが)強い」とのイメージは健在だし、あとは『ハッスル』をもうしばらくやりながらテレビにも出つつ、その知名度を活かして『小川道場』を繁栄させて…との青写真を描いてると勝手に睨んでおりました(笑)。
だからこそ、ヘタすりゃその青写真がガタガタに崩れてしまうおそれがある吉田戦を受けたことに驚いたのです。

いや、しかしあえて“悪役”を買って出られた、その男気に感服しましたよ、たみおさん。
あなたは“漢”です!(笑)
2005-11-22 23:28 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
