スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
感涙!シュルト優勝!?K-1GP2005決勝
2005-11-20 01:05
地上波見ますた。いや、もう、感動で涙が止まりません…。

■11月19日 東京ドーム 『K-1 WORLD GP 2005 決勝戦』

<準々決勝>

レミボン(3R、判定)ホンマン
さすがにハイは届かないが、大方の予想どおりローで追い込んでいくレミボン。
「K-1にふさわしくない選手を排除するのが自分の役割」
とのお言葉どおり、サップ、曙、そして今回のホンマンと、ゲテモノ退治の要領をすっかり会得してる感がありまつな。
判定決着ながら、ほぼノー・ダメージ。気合満々のいい顔で準決勝進出を果たしますた。
ホンマンも根性は見せたけどね、まあこれからでしょ。いいスタッフをGETできれば化けるんじゃねーの?

アーツ(延長1R、判定)バンナ
おいおいフジテレビさん、いきなり(トーナメント第2試合だったはずの)シュルトの試合はカットでつかぁ??不安がよぎるぜ…。
で、ベテラン同士の試合は3R以降スタミナ切れちゃったバンナが、テレビサイドの猛烈プッシュも空しく散っちゃいますた。
おじさんお二人さん、どもお疲れさまですたー。

武蔵(延長1R、判定)カラエフ
カラエフが2R終盤から失速するも、3Rの最終盤に連打で追い込み“奇跡”のドロー判定で延長へ。
しかし当然ながら、奇跡は二度は起きませんですた…(苦笑)。

シュルト(3R、判定)セフォー
やっと出ますたよ、シュルト。 と思いきや、いきなり2Rからかよ…。orz
で、映し出されたセフォーの表情、これまでに見たことがないほど弱々しいものですた。3Rにはシュルトの猛攻の前にスタンディングダウンも喫し、手も足も出しようがないまま判定負けしちゃいますた、ってとこでつか。
僕的“断トツの優勝候補”のシュルト強すぎ…。(^^ゞ

<準決勝>

シュルト(1R、KO)レミボン
“事実上の決勝戦”は、開始からシュルトがぐいぐいと押しまくる。
レミボン、流しといて機を見て反撃かと思いきや、あれれ?のダウン。立ったものの、そのままあえなく二度目のダウンを奪われKO負けで3連覇はならず。
しつこいけど、シュルト強すぎ
でもフィニッシュのヒザ、首相撲から“2発め”じゃなかったすか? < まあいいけど。シュルト勝ったし(笑)。

グラウベ(2R、KO)武蔵
アーツが肋骨骨折したとかでドクターストップがかかり準決勝を棄権。リザーブファイトからグラウベが本戦に割り込むことに。
このところの急成長から、個人的には1回戦で消えちゃうには惜しい存在と思ってたんで実にラッキー♪
入場時の武蔵の顔はカラエフ戦の苦戦を物語る。対するグラウベは(GGとのリザーブファイト見てないので)不明だが、放送席の話ではノー・ダメージとか…。
で、開始からやたらと倒れこんでた武蔵。気後れしてるな…と思ってたら、1R終盤にグラウベの右ストレートを被弾しダウン。
2Rも流れ変わらず、結局グラウベの豪快な左飛びヒザに完全KO負けしちゃいますた。
いやぁ?、グラウベは、ほんと根性増して強くなったわなぁ…。

<決勝>

シュルト(1R、KO)グラウベ
というわけで、奇しくもGP開幕前に「1回戦にはもったいない」と書いてたカードが決勝戦となりますた。
気がつけばえらくジミな顔合わせだこと(笑)。
グラウベも成長してまつが、それでも遠慮なくフルで実力発揮できる立場となったシュルトとの差は、たった2ヶ月くらいではどうしようもないわけで。
もう、圧力が違いまつよ、圧力が。ホントしつこくて申し訳ないけど、シュルト強すぎ(笑)。
グラウベはまるで蛇に睨まれた蛙。シュルトの左ヒザが爆裂し一撃KO!
やったぁぁぁぁ!不遇の巨神兵、優勝でつ!
いやぁ?、マジで涙がこぼれまくりでつよ、僕は。
おめでとう!

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<K-1“シュルト祭り”雑感 | 新・24 hour VT People | Qちゃんは終わりますた…。>>
コメント
ほんとにシュルトの強さに脱帽しました。
昨日のシュルトは、誰と当たっても勝ってたでしょうね。当分の間は、彼に勝てる選手は出てきそうにないですね。
2005-11-20 10:16 | URL | gaucho #-[ 内容変更] | top↑
仰る通り、シュルト強すぎですね!
もう誰が止めるの…って感じのところまで来ている気がします。
勝ち方も衝撃度強すぎます!!

それにしてもセフォーのコメントはいただけないですね。ちょっとさびしい気持ちになりました。
2005-11-20 10:34 | URL | MMA THE ORANGE #J7S1TTU6[ 内容変更] | top↑
■ TBありがとうございます!
シュルト優勝しましたね☆カラエフの次に優勝してもらいたかったのでうれしぃです♪♪
2005-11-20 21:16 | URL | あや #s.5JO9oA[ 内容変更] | top↑
■ ご無沙汰してました
サイコマフィアさん、お久しぶりです。久々にブログを再開、K-1記事も書いてみました。いまは怒りテンションが下がり、脱力系ですね。
2005-11-21 23:53 | URL | タカノワシ #IY7bLZJE[ 内容変更] | top↑
>皆様
“ボキャ貧”と笑いたければ笑うがいい。
ホントにもう「シュルト強すぎ」としか僕は言葉が出ませんでした(笑)。

タカノワシさん、おひさです。
なんかいろいろとあられたようですが、まあマタ~リといきましょう(笑)。


2005-11-22 21:46 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ またまた…(TдT) アリガトウ
格闘技ネタの旅にTBに暖かいお米アリガト!(´▽`)
サイコさんの文章面白くて共感します(´∇`)ノ
しかしK-1でのシュルト活き活きして強かったですね♪
PRIDEから針豆腐選手デリバリーして立ち技対決ってどぉーでしか?ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
まぁその前にアトピー先生akaホースト先生がやりたいらしいので、ボス・コラボで是非イイ試合観たいですね♪
お互い九州からのブロギ発信ブツブツとやって行き魔性Ψ(`∀´)Ψ
|* ゚ー゚)オジャマスマタ
2005-11-23 01:12 | URL | Basetta #-[ 内容変更] | top↑
■ >Basettaさん
いやいや、こちらこそBasettaさんとこ面白くて楽しませてもらってます。
まず、ブログタイトルからしてイケてますぜ(笑)。

でも、しつこいけど、「首振り娘」より「イ~!娘」の方が僕はハァハァです・・・・・・・・・・・うっ!

2005-11-24 20:02 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
