スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲノコギリクワガタ繁殖記(一話完結)
2005-11-27 00:39
ひさびさにクワガタネタでつ。


「いま、一番オキニのクワは?」
と問われれば、僕は迷わず答えまつ。
「はいっ!サバゲノコギリクワガタでつ!」
と。
サバゲノコ
コイツでつ。

アフリカはカメルーン産のこのクワは、体長は60ミリ以下とたいしたことないんでつが、ご覧のとおりの鮮やかな体色、そして、サメの歯みたいなギザギザの大アゴがなんとも魅力的。
当然ながらブリード(繁殖)したいと思ったわけでつ…。

僕が手に入れた、親となるペアはブリードもの。
一般的にワイルド(天然採取)ものだったら、生まれてから本能の赴くままにズッコンバッコンとアオカンやりまくってるんで別にあらためて♂と♀をせくす♡させる必要もないんだけど、ブリードものだと童貞と処女なわけでつ。
♀に卵産ませようと思うなら、当然せくす♡させにゃならんのでつが、このサバゲノコってクワの♂、コヤツがとてつもなく気が荒いんでつよ。
ちょっとでも♀が“その気”を見せないとキレてすぐ鋏む。 僕を魅了する、あのギザギザの大アゴで小さな♀を。
しかも、他の種のクワでは♂が怒って鋏もうとしてもそう簡単に♀のカラダを捉えきることはないんだけど、コヤツは鋏むのが実に上手い。拍手したくなるくらい上手い。
巧みにギザギザ大アゴを操りながら、逃げる♀のカラダを的確に鋏み、ギギギギ…と締め上げまくりやがるのでありまつ。
何度かハンドペアリング(♂による♀殺しが起きないよう、目の前でせくす♡させること)を試みたがうまくいかず、業を煮やした僕は、思い切って♂と♀をしばらく同居させてみることを決意!
はっきり言って危険な賭けであるが、両者とも羽化後4?5ヶ月は経過してるし、精神的にも肉体的にもせくす♡するには充分な熟れ具合のはずだ、と。
PRIDEやK-1なんかの勝敗予想では賭けに出れない僕であるが、“やるときはやる”男なのである。

・・・・・・・・して、その結果は・・・・・・・・・


賭けなきゃよかった…。orz

同居翌日、二人の愛の巣を覗いてみた僕の目に飛び込んできたのは、ヘロヘロ瀕死状態の♀の姿ですた。(T_T)
つい昨日までは鋏まれても鋏まれても何事も無かったようにエサを貪り食って元気だったのに…。
スマン。ろくでもない飼い主に拾われたばっかりに…。許してくれ。

一応付け加えるなら、♀たんはその翌日に天に召されますた…。合掌。

以上、繁殖記、完。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイジョブ?近藤 | 新・24 hour VT People | 田村に脱糞?『U-STYLE Axis』>>
コメント
ひどいこといいますけど格闘技の話より面白いですw すいません!m(_ _)m でも男は大半が格闘技&甲虫好きw サイコさんは男のど真ん中ですねw 

でも♀を虐待するのは人間だけじゃないんですね。人間だけの特徴(やな特徴だな)だと思ってました。

てか「繁殖記」じゃないような・・
2005-11-27 01:53 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ >bottaさん
>ひどいこといいますけど格闘技の話より面白いですw

はは、そうですか面白いですか......orz...
「中年クワヲタの唯我独尊不定期日記」に変更検討することにします…。

>てか「繁殖記」じゃないような・・

ないです。はい(笑)。
2005-11-27 11:52 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ 勢い余って…
ファーブル昆虫記の方にもカキコしちゃいまちた..._〆(゚▽゚*)
僕も酷い事言い増すと…
大人になって甲虫類苦手ですヽ(´ρ` )ノ
だって黒光りしてるとドキドキしちゃうよぉ~(((( ;゚д゚)))アワワ
先日のセフォーは黒光りしてなかったです!!
♂のギザギザのそれにカバーなんぞしちゃうとか、根元に根枷なんぞハメて無能にしちゃうってのは…自然界の逆鱗に触れちゃうんですかねぇ?(笑)
たといば犬と人間♀がセークスするvでは、脚の爪とお口カバーなんぞしてあったりライク ディス。
まぁ黒光り度ではマットスケルトンがイイ感じかと。。。最後に見掛けた時はセフォーばりにトリッキー&ワイルドだったんだけどな(-。-)y-゜゜゜
2005-11-30 16:12 | URL | Basetta #-[ 内容変更] | top↑
■ Basettaさん、
昆虫記(←格闘技の話より面白いorz)にまでお米ありがとうございます。

針金みたいなのでハメてしまうってクワヲタの方は実際けっこーいるようですねぇ。
僕はやりません。不器用が売りですから。エッヘン

マット・スケルトン…。
いきなり“ノド”掴まれちゃあ、そりゃタップもするわな(苦笑)。
2005-12-03 00:03 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
