-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
TELEVISION PERSONALITIES / AND THEY ALL LIVED HAPPILY EVER AFTER
2005-12-13 23:58
TV P'S

CDやらLPやらを漁りまくっていた10数年前には考えられないことだけど、昨日、実に数ヶ月ぶりに『タワレコ』へ。
もちろんがっつく気持ちは全然無く、単なる時間つぶしみたいなもんですたが、そこでたまたま見つけたのがコレです。

パンクに“インスパイヤー”(byエイベックス)されて77年にデビューした、Dan Tracy率いるTELEVISION PERSONALITIESは、パンクでポップでサイケでチープな、その噛めば噛むほど味が出る音が後のアーティストたちに多大な影響を与えたとされており、そして僕のスーパー・オキニであります。
このCDは今年リリースされた、過去から最近までのデモやらライブやらの音源をかき集めたシロモノ。
Danについては、正直90年代以降の作品にはそれ以前ほど惹かれることもなかったし(まあそれでも凡百の連中よりはずっとgooですたが…)、僕がロック界からほとんど足を洗った(笑)後には、“すっかりアタマがイカれちゃった”とか“ホームレスに堕ちた”とか、果ては“どうやら死んじゃったらしい”とかのよろしくないウワサ(?)を耳にしてますた。
そして近年はやたらとベスト盤やらライブ盤やらが乱発(?)されてたことを思えば、正直ちゃんとまとまったカタチで新作が出ることはもう無いのかな…とちょっと寂しく感じてたところに、“とどめ”ともとれるこのアウトテイク集ですよ。

もう完全に“終わった”のかもしれないけど、いやぁ?、しかしこの珠玉の寄せ集めのヘナチョコっぷり、よれよれっぷりはそれ系のポップヲタにはやっぱもうたまりませんわ…(感涙)。
僕はヨボヨボになっても、この不遇のカリスマの頼りない歌を聴いてるだろうな。きっと。


…と、書いたところでググってみたら、Dan、2月に実に11年ぶりのニュー・アルバムを出すらしい。
もちろんTELEVISION PERSONALITIES名義で(泣笑)。


★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング…あ、またもや格闘技ネタじゃなかったですね。
別窓 | [Rock] 本日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モーホーたちよ、18日後楽園に集え! | 新・24 hour VT People | ヒクソンの弟子、衝撃の絞殺デビュー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
