スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ラッキースター、いまだ輝く…?
2005-03-31 21:36
■ 3月30日 埼玉 「2006サッカーワールドカップ アジア最終予選」
日本1?0バーレーン


1?1の引き分けでジーコ更迭論が本格化する、というのが僕の戦前予想だったんだが…やっぱりジーコは強かった!
決して「やっぱり日本は強かった!」ではなく、ね。

サッカーヲタではなく、「ワールドカップや国際Aマッチは観る」って程度のパンピーな僕の目には、今回といい前回の北朝鮮戦(キーパーのあのアフォなパンチングに救われた)といい、ホームでの連勝はどこをどう見ても「ラッキー」としか映らず、そしてこれは、たぶん僕よりサッカーに精通しているであろう記者たちにしてもどうやらおんなじみたいで、会見でも「運の勝利」との指摘が。
で、これに対する今回のジーコのお言葉はというと…

「前に蹴ることばかりに慣れているDFに対してプレッシャーをかけていくと、自分がどちらを向いているのか分からなくなり、ああいうことが起こることもある」

なるほど?、あのバーレーンの司令塔の人、あのとき自分がどっち向いてるか分かんなくなってたわけかぁ…
って、草サッカーじゃあるまいし、いくらなんでも、んなこたぁないだろ(笑)。
苦し紛れにテキトーなこと言ってると、あんたの頭上に輝いてるラッキースターが逃げちゃうよ、神様♡
スポンサーサイト
別窓 | [サッカー] ニッポン!ニッポン! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[格プロ] 看板に偽りあり | 新・24 hour VT People | [映画] ワイヤー・イン・ザ・ブラッド WIRE IN THE BLOOD ('01)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
