スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
とにもかくにも小川vs吉田だよなっ!
2005-12-30 08:35
結局追加カードは無しですたな、『男祭り』。
まあ、ぎりぎり土壇場で好カード発表されても観る側も盛り上がりようがないからいいんでない?
試合順は今日発表とかで、中にはヲタをシラけさせるカードもあるけど、『Dynamite!!』に比べるとこっちはさすがに見所が多いわな。


小川vs吉田

あちらの大一番であるKID vs元気は展開の予想がまったくつかないんだけど、こっちはなんとなくイメージが。
まず、吉田が柔道着を“改造”した、例のハイパーバトルスーツを着るかどうかだけど、こりゃ着ないでしょ。<理由は、僕は吉田が馬鹿だと思ってないからです(笑)。
で、その結果、どうなるかっつーと、

ズバリ!殴り合い!

だな。
打撃がサマになってるのは小川。でもいったん守勢に回ると、途端に下向いてしまってどーしよーもない。たぶんこれの克服は小川は永遠にできないんだと思う。<ヲタのくせにエラソーな俺(笑)。
一方の吉田。不恰好だけど、気の強さ剥き出しにとにかく打たれても怯まないところが持ち味。

となると、格好良く打撃を繰り出す小川に圧されながらも、吉田が繰り出した一発のロボコンパンチ(笑)が流れを変えて…
と言いたいところだけど、なんか小川は後輩の吉田を呑んでかかってるような精神状態にある気がするんだよなぁ。<ヲタの直感(笑)

そりゃ柔道全日本選手権では判定で負けますたよ。
でも小川にしてみれば、そんなの10回に1回もあり得ない“マグレ”であり(つーか判定そのものにも不満だったらしいが)、「ふんっ!フツーにやれば吉田ごとき俺の相手じゃあないよ」ってのが袂を別ったいまに至るまでずーっと自分の中ではある、みたいな。
根拠とか裏付けとかそんな次元じゃあなく、そんなのを超越した絶対的な自信。こりゃあコワイです。
『kamipro』で古賀が語っていた「小川ワールド」に自分で勝手に浸っちゃってる状態じゃあないですかねぇ?
吉田が闘いの中で、その「小川ワールド」を精神力ではねのけることができるか?
とにかく“柔道”云々にほとんどカンケーない展開になると思いますな、僕は。

予想はぐだぐだの攻防の末、判定で小川。
判定で吉田勝利で、小川が再び「マジかよ…」ってのがドラマチックな気がするが、こりゃあまりにウソくさくなるし(笑)。


…ああ、時間切れだ。
今日は愛ガキ連れて『キングコング』鑑賞だ(苦笑)。<日本語吹替版…トホホ

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『男祭り』ド直前駆け足予想 | 新・24 hour VT People | これでダイナマイッ??『Dynamite!!』全カード決定>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
