-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
速報!『男祭り』前半戦
2005-12-31 18:52
断念した「リアルタイム速報」の続き。
とりあえずまとめて速報です。


なんだよ?、オープニングの高田本部長のタップダンス、ほんのちょっとじゃん(笑)。
あとは大勢のタップダンサーに任せて、結局は褌で太鼓。入場式でやっと試合順が発表されますた。

ちなみに左側の選手が僕の予想した勝者ね。 あ、どーでもいいですかそーですかすいません…。

○中村和裕(3R、判定3-0)近藤有己×

いきなりパンヲタのタマ袋がキュッと縮み上がるこのカードで来ますたか…。
古賀やら鈴木やら柔道勢の顔がリングサイドに。しかし古賀のあのカッコウは…品が無いな(苦笑)。
カズ道着無し。コールされた体重差は6キロ。実際は当然もっとあるわな。
グラウンドはしょうがないとしても、頼みの綱であるスタンド打撃でも先手とられちゃ近藤はキツイ。ガンガンいいのをもらってますたな。よく耐えたけど。
3Rはスタミナが切れたカズからマウントまで奪ったりして圧倒したけど、追撃及ばず判定負け。
でも塩漬けではなく、スリリングな打撃の応酬で見応えありますた。

○ジェームス・トンプソン(1R1分28秒、KO)ジャイアント・シルバ×

トンプソン、契約遵守のゴング&ダッシュ!
こないだ観た「キングコング」は飛行機を数機破壊して抵抗してますたが、こっちの哀れな大巨人シルバはなす術なし。
最後は顔面を蹴り上げられ、頭を踏んづけられて血を流してジ・エンド。
テレビ受けかなんか知らんけど、もうシルバ駆り出すのはカンベンしてよ。なんか気分ワル…。


ここでなんか知らんけど、韓国スターがリングで挨拶。場違いもいいところですた(苦笑)。


○菊田早苗(3R、判定3-0)瀧本 誠×

瀧本はまたも半袖道着姿。 あ?あ、菊田相手にマジすか?漢というよりこりゃ馬鹿だわな(苦笑)。
で、想像以上に菊田が金メダリストを圧倒。サイド、マウント、バック…、ポジション自由自在。
再三道着を逆利用されて子供扱いされる瀧本は、もはやスタンドでのまぐれパンチ狙い以外に打つ手無し。悲惨の一言だな…。
しかしそれでも一本とれなかった菊田もダメっすね(苦笑)。

○エメリヤーエンコ・アレキサンダー(1R8分46秒、フェイスロック?)パウエル・ナツラ×

おおっ!アレキサンダー、えらく絞ってるなぁ。
ナツラは“裸”でキメ(決め)る術をまだ体得してないカンジ。5分で、前回のミノタウロ戦同様にガクッとスタミナ切れのフンイキが漂い、最後はリアチョークが入る前に気持ちが折れて(?)タップ。
試合中、高田は「ナツラは変わった」を連発してたけど、そうかぁ??ってカンジ。

○エメリヤーエンコ・ヒョードル(1R0分26秒)ズール×

さあ、一部のヲタが過剰な期待を抱いてるカードの登場です。
ヒョードル、四点OK。このあたりミノタウロとは器が違う(笑)。
お見合いから一気に踏み込んだヒョードルの左がいきなり炸裂!
一気に襲いかかり、なんとか立ち上がったズールに今度は右!続くパウンドにズールたん、すぐタップ。
ま、しょーがないわな。 でもパウンドでタップすんなよ、ズールたん…。

<ウェルター級トーナメント決勝>
×ムリーロ・ブスタマンチ(3R、判定2-1)ダン・ヘンダーソン○

ありゃ決勝も2Rですたっけ? 間違えてますた…(苦笑)。
手数と思い切りのよさでスタンドパンチ勝負のダンヘンに対し、ブス先生も長いリーチを活かして応戦。猪木・アリ状態からの踏みつけや顔面蹴りでダンヘンを脅かし、1Rは優勢。
2Rになるとダンヘンにスタミナ切れもうかがわれ、このままブス先生が押し切るか…と思われた矢先にダンヘンが連打からヒザを炸裂させ、ブス先生がダウン気味に倒れてしまい土壇場で挽回を許してしまう。
ジャッジは分かれたが、終盤の印象でダンヘンに軍配か…。

<ライト級トーナメント決勝>
○五味隆典(1R3分56秒、KO)桜井“マッハ”速人×

ぶわぁぁぁ?!五味、つえぇぇぇぇぇ!
川尻戦に匹敵するピリピリした“斬り合い”の末、豪快にマッハをKOしちまいますたよ!
ゴメンね?、判定なんか予想して。
「最高」だよ!五味!
涙声のマイクもよかったよ。


これで前半は終了。
後半戦はこちらへ。


★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<速報!『男祭り』後半戦 | 新・24 hour VT People | リアルタイム速報!『男祭り』?やっぱやめますた…>>
コメント
■ 負けた・・
いやーサイコさんの勝ちでしたねw でもカズ君どーなんですかね?僕寝技とかやったことないんで「成功しそうにないタックルはただのクリンチ」てイメージがあるんですよ。んでそーいう色眼鏡でみるとやっぱ精神的にちょっとって気が・・
2006-01-01 05:05 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ >bottaさん
試合後のコメントを見ると、近藤はジャッジに不満気でしたね。
でもあまりにも前半の印象が悪すぎた。
あれじゃあ“敵地”じゃ勝てないでしょう。
ラウンド無制限とかの完全決着ルールなら近藤は間違いなく勝ったでしょうが、そんな“たられば”は意味が無いですからねぇ…。
でも結果論ですが、この試合では両者とも“損”しちゃったカンジがします。
2006-01-01 23:21 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
