スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
速報!『男祭り』後半戦
2005-12-31 21:43
○桜庭和志(1R9分28秒、アームロック)美濃輪育久×

プヲタ注目の(笑)入場。美濃輪、赤パンじゃなくなぜか白パン。なんで? サクちゃんはHGオレンジバージョン。
開始早々にサクちゃんのフロントチョーク。おいおいもう終わりか?とヒヤリとしたけどこれは美濃輪脱出。
その後は美濃輪が足首とりそうになったりしたけど、なんとなく弛緩したフンイキで試合は進む。サクちゃんはセコンドについた阪神の下柳の指示に忠実に動いてるとのリングサイドレポートあり(笑)。
フィニッシュはまさに僕の予想がピッタンコ!ほとんど冗談だったのに…。

○マーク・ハント(3R、判定2-1)ミルコ・クロコップ×

ミルコ、ついにデュラン・デュランを捨てますた。
四点あり。予想に反してハントは詰めていかず一定の間合いをとる。結果、いきなりミルコ必殺の左ハイを食らう…やはり倒れない。
ハントの重い一発に怯えるミルコは5分で早くもスタミナ切れの感。以後は、蹴っても蹴っても倒れない、組んでも倒れてくれないハントの圧力に残り時間を気にしながら後退、後退、ひたすら後退。
秘密兵器(?)のかかと落としも流れを変えるに至らず、完全に逃げてるミルコに対する会場の失望感が画面を通しても伝わってくる。体調不良とかゆーレポートもあったけど、んなこたぁカンケーない。
ミルコを支持したジャッジには観客から大ブーイングですた…。

<ミドル級タイトルマッチ>
○ヴァンダレイ・シウバ(3R、判定2-1)ヒカルド・アローナ×
 ※シウバがタイトル防衛

シウバ、髪伸ばしてるのか?まさに猿だな(笑)。
放送席では「リスペクトし合って戦っている」と言ってたけど、“二人とも自分が生き残ること、あるいは自分が成り上がることしか考えてない”。
僕にはそう見えたけどなぁ。まあ試合後のインタビューで本音は言わないだろうけどさ。
両者のレベルが高いゆえ試合内容はやや膠着気味。シウバはやはり捕まりたくないのか猪木・アリ状態でもいつもの踏みつけも見せず。
両者とも上をとってもパウンド有効打はとくに無し。
判定はスプリット。ダメージに差はなかったように思うけど、僕ならテイクダウンとポジショニングでアローナに入れたけどね。
アローナは憮然として退場…。

×小川直也(1R6分4秒、腕ひしぎ)吉田秀彦○

揉めてたとかゆー入場順は、結局小川が先で青コーナー。橋本のテーマに白ハチマキ姿。
吉田は道着姿で入場も、リング上で脱いでパンツ一丁。<そりゃそーだよな。
ゴング前の握手は無し。で、予想どおりに打撃戦が始まったんだが…。

ぶっちゃけレベル的にどーなのよ?これ。

と口にせずにはおれない内容。
わかっちゃいたけどさ、
多くのトップファイターが揃う中、この2人がメインを張っていいのか?
みたいなのがあまりにもモロに出ちゃって、日本在住の格ヲタ全員が恥ずかしい思いを抱いたんじゃないか?
しかし…
“途中で足折られた”とかマイクで言ってますたけど、それにしても小川、ああもあっさり吉田に腕とられてキメられちゃいますか?
もうなんつーか、幻想崩壊にもホドがある、ってカンジですな。
しかも負けたくせに、ぐだぐだと「ハッスル、ハッスル」だの橋本がどうだのって…。

みっともねーしウザイんだよ!
しかも「吉田、ハッスルやってくれ」、「おぶってくれ」ってなんだよ、そりゃ。
いやホン?トこいつはダメだね。心底嫌いになったわ。
んで、勝った吉田。
閉会式で高田本部長が「ヒョードルとやってよ」って声かけてたけど…ヤ・メ・ロ。死んじゃうよ(笑)。

MVPは文句無しに五味!


★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『Dynamite!!』?おい!シュルトは?! | 新・24 hour VT People | 速報!『男祭り』前半戦>>
コメント
■ はじめまして

いつも楽しく見させていただいております
個人的には闘魂三銃士世代なので小川選手に勝てほしかったですが最初の打撃を見た瞬間見る気が消えまし、腕ひしぎって。。。各階級のトップの試合みたあとにはスピード、レベル的にきつかったですね。
そして負けてあの芝居。。格闘技知らない人が見たらハッスルを拒否した吉田選手は感じ悪く見えちゃうしどっちが勝ったのかわかんないですね。プロレスみたような後味でした。
僕のベストバウトは文句なし五味vsマッハでした。
長々すみませんでした。
2005-12-31 23:44 | URL | zanjibaru #-[ 内容変更] | top↑
■ タイトル未入力
>ぶっちゃけレベル的にどーなのよ?これ。
>と口にせずにはおれない内容。

吉田の極め力には裸体でも期待が持てそうな気がしないでもないですが、プロセスはお粗末でしたなあ。
小川のパフォーマンスについては、確かに吉田が気の毒になりましたが、プライド引退セレモニーということで僕は大目に見てあげてますw。

と言うわけで、今年も宜しく・・・などという社交辞令は省略いたします(笑)。
2006-01-01 15:49 | URL | 幕・バカ #Jo6eatfE[ 内容変更] | top↑
■ お返事
>zanjibaruさん
どうもはじめまして。
いやもう仰るとおり。「最初の打撃を見た瞬間」にガクッときましたね(苦笑)。
総格選手としての小川は以前から評価してなかったんですけど、あれがマジならヒドすぎ…。
ちょっとアタマにきたんで近いうちに小川についてボロクソ書こうかと思ってます。←不確定(笑)
今後とも当閑散ブログをよろしくお願いします。

>バカボンさん
吉田ももうトシですしねぇ…。
本人はさすがにヘビー級では通用しないことをちゃんと認識してるようで、少し安心(?)しました。
まあ結局はDSEに押し切られるんでしょうが(苦笑)。
小川のパフォーマンスはクサすぎて目を覆いたくなりましたよ…。
というわけで、今年は本格的に格ヲタ復帰されるますよう祈念しとりますよ。<ムリかな…?
2006-01-02 00:27 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ タイトル未入力
>今年は本格的に格ヲタ復帰されるますよう祈念しとりますよ。<ムリかな…?

はい、プライドとK-1が再提携しようが、サクちゃんが日本人五番勝負を受諾しようが、金原がヒョードルにKO勝ちしようが500%それはありえませヌ(笑)。
なんせ、カメラ関連に40万くらい費やしてしまいましたから(^^ゞ
60過ぎようと生涯アイドルヲタク・総格は二の次で邁進することをこの場で誓わせていただきまツw。
2006-01-02 02:43 | URL | 幕・バカ #Jo6eatfE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
