スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
PRIDE?05年を振り返る ?
2006-01-07 10:17
なんかリッパなタイトルがついてますが、はっきり言って

ブログの更新のみを目的とした安直な企画

ですから間違っても期待しないよーに(笑)。


■2月20日 PRIDE.29

 リンヲタ最後の砦であった“怪物くん”横井の「足が攣った」は笑えたけど、シャレにならなかったのが金原。
 伸び盛りのショーグンを相手に、戦前の予想どおりの残酷ショー(の被害者)を演じ、我々良識派(自称)のヲタ連の眉をひそめさせた。まったくひでぇマッチメークですた…。
 ボブチャンチンは激絞りで登場。その雄姿は10年前のロシア・アブソリュート大会の頃を思わせ、オールドヲタは狂喜。パンチ力はそのままに大幅なスピードアップを果たし、ミドル転向第1戦を豪快KOで飾りますた。
 前年鳴り物入りでK-1から移ってきたはいいが2試合連続秒殺負けでハデにPRIDEデビューしたレコはこの日も

“あの”カズを相手に秒殺一本負けという離れ業

をやってのけ、まったく惜しまれることなく“退社”となる(笑)。  その後、詫び状(笑)が功を奏して元の職場に復帰できてよかったね、レコ。給料は大幅ダウンしたろうけど。
 あと、サクちゃんが2月の田村の“査定試合”(=マックモド戦)に「一人だけ楽な試合」とクレーム(『ゴン格』インタビュー)。後に、吐いた唾を飲むことになる(笑)。


■4月3日 武士道?其の六

 「ミドル級GPラストワン・トーナメント」、 憶えてますか?ヲタの皆さん。僕はすっかり脳みそから削除しとりますたよ(笑)。
 メインもヒョードルvs高阪と、『武士道』というイベントがまだ確立されてませんですたね。
 この日CBAのアカーシオに惨敗した高瀬が後にリニューアルした『ゴン格』誌上で

「寝技にこだわって判定までいったら次はノーチャンスということを言われていた」

と激白。
 こりゃ「僕の機嫌を損ねたら君はクビだよ…」と耳元で囁きつつスカートの中に手を入れるハゲオヤジとおんなじですね。 だよねぇ?ドンキーコング(笑)。


■4月25日 ミドル級GP開幕戦

 さあやってきますたよ、05年の目玉、ミドル級トーナメント。
 “鮫の中に混じった金魚”ユンさまの相手役の座を獲得したのは大方の予想どおりサクちゃん(笑)。 吐いた唾のお味はいかがだったでせうか?
 この大会で最も印象的だったのは何と言っても

 やっぱりショーグンがキタ━(゚∀゚)━!!
 
ことですな。
 その一方、かつての速射砲パンチラッシュの鮮烈イメージがオールドヲタをいまだ捉えて離さなかったビクトーがストライカー(のイメージ)のアリスターに完璧な一本負けしちゃったのには一抹の寂しさを覚えてしまいますた…。
 メインでは“和食専門”シウバが吉田と再戦、やや消化不良な内容ながらこれを食しますた。次に食べたいのを訊かれると迷わず

「サクラ?バ!(定食)

 その偏食ぶりにはヲタのみならずフツーの観客たちもゲンナリ…。


続く。 ことができたらいいですけど…(笑)。

★TNX FR UR CLICK!
★★★格闘技blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<訃報☆ | 新・24 hour VT People | 金子>小川vs吉田>>>>>>矢沢(笑)>>
コメント
■ タイトル未入力
サイコさん、ちなみに会場組のオイラの感想ですけど、ヴァンダレイが開幕戦の時

「誰と戦ってほしいですか?」

って聞いた時、会場じゃ結構


「さくらば~!!!!」


って声がありましたぜ!!(笑)そして


「サクラ~バ!!」


って答えに会場は結構盛り上がってましたぜ(笑)オイラその反応にビックリしちゃいました(苦笑)
2006-01-08 00:12 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ >Yさん
えっ?会場は盛り上がってましたか…?
PPVじゃあ「おいおい…」な観客の声が多かったように感じましたが。
その時僕は、「やっと巷のヲタ連も“覚醒”したか。うんうん…」とちょっと涙ぐんでしまった(笑)記憶がありますが、こりゃやっぱ油断なりませんな…。
2006-01-08 00:38 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
