スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
早くイッテよ、アリスター
2006-01-30 02:43
なんか小出ししてますなぁ、DSE(苦笑)。

■2月26日 『PRIDE.31?Dreamers』

<追加カード>
セルゲイ・ハリトーノフvsアリスター・オーフレイム

えーと、僕はハリトーノフについてはそりゃもちろんトップクラスに位置付けしちゃおりますよ。『武士道』でわけのわからん相手とやってたときから。
しちゃおりますけど、でもヒョードルやミノタウロに比べると“数枚”落ちるとも以前から言い続けてきますた。<あ、そんなの知りませんかそーですかすいません。

というのは、「コマンドサンボ」のイメージでカムフラージュされてるだけで、

実はハリトーノフってそんなにグラウンドできないんじゃないか?

と僕は睨んでるわけですよ。
04年のヘビー級GP準決勝、サイドをとったミノタウロにほとんど手間かけさせることもなくニー・オン・ザ・ベリー、マウント(しかも高い位置の)と自在にポジション移行を許し、ガードとってからも拍子抜けするくらいあっさりパスされてたあの体たらくにはがっかりさせられたもんだし、そしてそのイメージは前回のナンバーシリーズでのファブリシオ戦でも払拭されなかった…つーか、あのビビリようでさらに増幅されちゃったんだよなぁ。<ハリトーノフは“途中で負傷して?”とか言ってたようですがあえて無視する(笑)。

で、一方のアリスターは、いまや打撃屋の仮面を被った寝業師と見るべき。
ビクトーやボブチャンチンを葬ったフロントチョークばかりが注目されてるが、テイクダウン、ポジショニングにも素晴らしいものがあるし。
“帯無し”だけど、もしCBAにいたならば、あっさり黒帯ゲットしちゃってますな。ってどーでもいいけど単なるヲタのくせにエラソーだな、俺(笑)。

まあ、アリスターがスタミナにかなり難があること、そしてハリトーノフがこれまでのアリスターの相手に比べタッパがあることが気になるところではあるが、早い勝負展開になったときは番狂わせが起こりそうな気がしてならないんですよぉぉぉぉぉ!

…とかヘンに期待しちゃうと、あっさりスカしてくれますからなぁアリスターは(笑)。
でもまあ「査定」とやらにこだわるあまり、面子の割りにイマイチ続きだった本大会にようやく出された興味深いカードに期待しませうか、ヲタの皆さん。


TNX FR UR CLICK!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

あと、五味は無差別GP回避を表明したようですな。
よろしいんじゃないでせうか?
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり?アンディ・オロゴン欠場 | 新・24 hour VT People | ボビー謝罪会見動画>>
コメント
■ タイトル未入力
どもども(^^)

なんか巷では好カードの評価を浴びている今回のカードですが、どうもオイラはトキメカないです(苦笑)

アリスターはなんとなくヘビーじゃ通用しないからミドルに落としたんじゃないの?って雰囲気がありまくりな気がしているので…。まあそれが真実か否かが明らかにされるっていう面では興味はあるんですけどね(苦笑)

まあそんなこといったらミドル級の外国人のほとんどはそうなるんですけど、ヴァンダレイ、ショーグン、アローナとかそういう辺りはヘビーでも通用するんじゃないの?とか幻想があったりするのでまあOKなんじゃないかとオイラ個人的に思ってんですよね(笑)
2006-01-30 10:14 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ タイトル未入力
おはようございます。
アリスターは人気薄の時ほど番狂わせしますからね。
今回も何か嫌な予感はします。
個人的にはハリにスカ勝ちして、
無差別級GPに進んでほしいんですが…。
2006-01-30 10:36 | URL | MMA THE ORANGE #FXbBe/Mw[ 内容変更] | top↑
■ タイトル未入力
TBさせていただきました。アリスターは1発の怖さがなければ総合的にハリだと思ってるのですが。。。
2006-01-30 13:16 | URL | ジュン #-[ 内容変更] | top↑
■ 鋭い?
いわれてみると。まー軍人の方がメインならずっと格闘技のトレーニングしてるわけにはいかないだろうし。そうなると独習が難しい寝技は得意とはいえないかも
2006-01-30 22:07 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ こんばんゎ☆
私ゎハリファンなのでハリに勝ってもらぃたぃです↑↑
シュルト戦みたぃな感じで(*´∇`*)笑(その試合ちゃんと見たことなぃのでィメージですが・・)
2006-01-31 20:15 | URL | あや #s.5JO9oA[ 内容変更] | top↑
■ >皆さん
いろいろ回ってみますたが、ハリvsアリ、僕が思ったより全般的にヲタ連の反応は冷めてますねぇ…。
もしアリスターが勝ったら何かください。<とくにYさんとジュンさん(笑)

ちなみに僕は、昨年のミドル級GPでアリスターの優勝を予想するという“失態”を演じておりますけど何か?
2006-02-02 23:31 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
