スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム速報!『PRIDE.31?Dreamers』
2006-02-26 20:16
本日16時よりリアルタイムで更新していきます!

■2月26日 『PRIDE.31?Dreamers』

なんかチケット売れてないとゆーハナシもあるようですが、どうなんでしょう?
放送席はおなじみ本部長に加え、ゲスト解説に吉田。
本部長が吉田の無差別GP参戦を煽る、煽る。吉田は苦笑。
中山氏→綱川氏→…とドクター紹介。ちょっと注目も、会場からはこれといった反応は無し…?
リング上で本部長挨拶「今日はすべての試合がGPの査定試合」。

入場式。
個人的に期待のアリスターの手にいつもの特大ハンマーなし。ついでに声援も少なし(笑)。
田村よりミノタウロへの声援多し。

ちなみに左側が、僕が勝利予想(←願望込み)した選手です。

×ペドロ・ヒーゾ(1R0分25秒、KO)ローマン・ゼンツォフ○

どわっ!スタンド睨みあいからヒーゾの右ローに合わせ、ゼンツォフの左フックがドンピシャ炸裂!ヒーゾ卒倒!
あっという間の秒殺劇に、ゼンツォフの同士ヒョードルも大喜び。
ああ、ヒーゾよ…。


○クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(3R、判定3?0)ユン・ドンシク×

アナウンスされた体重は、ユン92.9で乱屁児が92.8。
ん?どうしたんだ乱屁児。律儀にミドル? ユンのセコンドにはサクちゃん。
ユンさま、スラムで乱屁児に上をとられるも、下からスッと腕十字を仕掛け、あわや…と思わせる。
その後も踏みつけを数発くらうも乱屁児に有効打を許さず、意外にも善戦。
2R、サクちゃんのユンへの指示は「上になれ」だとか。
なかなかテイクダウンできないユンに対し、首相撲からのヒザに活路を見出した乱屁児が一気にラッシュ。これでおしまいと思われたが、これも根性でしのいでみせるユン。乱屁児も厭きれ気味か…?
なんと試合は3Rへ。スタンドでアッパー、ヒザで圧倒する乱屁児だが、しぶといユンはロープ際でテイクダウンに成功、マウント奪取し千載一遇のチャンス!
しかし攻めあぐねるうちに乱屁児がパワーで逆転。サイドを奪うと、一気に顔面にヒザ、ヒザ、ヒザ…。
まあ判定はしょーがないけど、ユンは折れない心をみせたか。
でも乱屁児はどーしたの?集中力イマイチのカンジでしたが?


○ファブリシオ・ヴェウドゥム(3R、判定3?0)ユノラフ・エイネモ×

エイネモ、トップロープを跨いでリングイン。んー、強者のオーラを感じる…。
ミルコ成果か、開始から積極的に打撃を繰り出していくファブリシオ。一方のエイネモサイドの指示も「打撃」とか。
ファブリシオが引き込み、エイネモはさしたる攻めが出せない。スタンドのヒザでエイネモが鼻から出血。たびたびストップがかかる激しい出血ではあるが、エイネモは鬼気迫る表情で前進。ファブリシオたじたじ?
ん?、さすがにグラウンドではお互い決まりそうにない。
2R、いきなり打撃ラッシュのファブリシオ。打撃に不慣れゆえか、エイネモは打たれると下を向いてしまう。
ファブリシオは下になっても細かい打撃を繰り出しエイネモを休ませない。出血で呼吸が苦しいか、エイネモ。
3R。ファブリシオ、陣営の「(エイネモの)顔をぶっつぶせ!」どおりに打撃で攻め込む。ガンガン食らいながら、それでも前に出るエイネモだが最後まで打つ手なし。
ファブリシオの完封勝利。ミルコがハントに“打撃コーチ対決”で雪辱。
これでまたヘビー級が面白くなくなった(苦笑)。


×マリオ・スペーヒー(1R1分20秒、KO)高阪 剛○

おおっ!高阪、絞ってるな?。今日は子供の誕生日らしい(by吉田)。
開始早々からのスタンド打ち合いでマリオの右パンチにぐらつく高阪。しかし、このピンチにも下がることなく、さらに気迫の打撃勝負。
打ち合いが続く最中、逆に右パンチでマリオのテンプルを捉え、追撃のパウンドで逆転のKO勝ち!
マイクを握り、GP参戦を表明するとともに、その後の引退を宣言!


○アリスター・オーフレイム(1R5分13秒、TKO)セルゲイ・ハリトーノフ×

うわぁ?、さっきの高阪とは逆に、アリスターが“しっかりと”デカくなってる!アナウンスでは103キロ。
開始早々にハリトーノフのパンチをくぐりテイクダウン、すかさずサイドを奪うアリスター。スンゲぇ速い!
顔面へのヒザはハリトーノフに封じられるものの、左脇腹に右ヒジをいやらしく落とし、ポジションキープしてハリトーノフに何もさせない。
一発ヒザが入ってハリトーノフが鼻血を出したところで、アリスターは一気にマウントへ! 続いて繰り出した、得意のフロントチョークは失敗も再びサイドに。今度はハリトーノフの右腕を抑えつけ、ヒザが顔面へ入る!入る!入る!
血を流しながら弱々しくボコられるハリトーノフを見たレフェリーがスト?ップ!
リングサイドのヒョードルもあきれ顔で小さく首を傾げるほどのアリスターの圧勝劇!
アリスター、最高ですよぉぉぉぉぉ!
ハリトーノフは右肩脱臼&鼻骨骨折…。GPはアウトか?


ここで休憩。

休憩明けにふっくら顔(笑)の五味がベルトを肩にリングインし挨拶。


○ジョシュ・バーネット(1R5分13秒、リアチョーク)中村和裕×

カズ、戦前のコメントはまるで勝つ気がないかのよう。まあ気持ちはわかるし、たぶん負けるだろうが(笑)、そーゆーコメントはヤノタクにしか似合わないぞ…。
いつもながら鋭い打撃で出ていくカズだが、もちろんジョシュは怯むことなく応戦。
グラウンドでもカズをコントロールし、シューズを履いてきたカズの足首を狙っていくなど翻弄しまくり、最後はバックマウントからのチョークで完勝しますた。
マイクを握ったジョシュ、「無差別級チャンピオン、いくぅぅぅぅ?!」と絶叫。


○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分24秒、腕ひしぎ)田村潔司×

田村、左手に短刀を持ちリングイン。そしていつも僕をイライラせせる(笑)、あの四方への礼。両者の体重差は24キロ。田村は“当然”「四点」は認めず。
足タックルからグラウンドに持ち込むミノタウロ。あっさりバックマウントを奪い、チョークで田村を脅かしつつ、下からの腕十字で“優しく”勝利。
なんですか、これは…(苦笑)。タムタムはいったい何しに来たのか?
ミノタウロにとってはスパーにもならなかったんじゃ…?


×マウリシオ・ショーグン(1R0分49秒、TKO)マーク・コールマン○

ひゃ?!コールマン、首が細いぃぃぃぃ?!
ショーグンの圧勝をさらに確信させられたが、コールマンのしぶとく食らいつく足タックルにショーグンが倒れたその瞬間、右ヒジがグニャリ!
苦しむショーグンに気付かず、ここぞと攻め込むコールマン。レフェリーがすかさずストップ!
何があったかわからず一瞬静まる場内。リングサイドから飛び込んで、チャンスに追撃を加えようとしたコールマンに襲いかかるシウバ!両陣営が入り乱れて混乱するリング上…。
ドクターの診断によると、ショーグンは単なる脱臼ではなく靭帯もやってるとのこと。
大番狂わせで、“無差別”の目玉・ショーグン様が消えてしまいますた…。


○マーク・ハント(3R1分18秒、KO)西島洋介×

ハントめ、いくらなんでもオーバーウェイトだろ。やっぱナメてるな、こりゃ。<中迫戦を忘れたか?
体重差は33キロだが、西島は無謀にも「四点」を認める…。
西島、ゴングと同時にダ?ッシュ!…もリング中央まで。
ハント、ローは開始直後の一発だけ。あとは豪腕とヒザで西島を追い込んでいく。時折ノーガード、ウィービングでパンチをかわして“挑発”する西島だが、ハントの圧力の前にテイクダウンされ、サイドからマウントを許す。
エイネモとの特訓の成果を披露すべく(?)もっさりと腕がらみや十字を試みるハントだが、まだまだ。業を煮やしたか、ダブルニードロップを繰り出してしまい西島をとり逃す。
ラウンド終盤になっても西島の闘志は衰えず。逆にハントはパンチが流れ出し、スタミナ切れが窺える…。
2R。もはや総合ではなく、K-1かボクシング。…って大方の期待どおりの展開か。流れが西島にいきそうな雰囲気に。
だが、スタミナ切れっぽいとはいえ、ハントのここぞというときのラッシュはさすが。終盤ボクサーの意地か、ハントの豪腕パンチを何発も食らいながらも倒れずこのラウンドも凌ぎ切った西島だが、もう限界。
「こりゃストップだよなぁ…」と思ったが、ドクターチェックの結果、なんと続行。マズイんじゃないの?>国境なき格闘医師団
結局、最後はハントの豪腕に屈した西島。だが、その気迫はハントにも観客にも確実に伝わった。
よくやったぞ!ゴメンね、ひどいこと言って。<(_ _)>
しかし、なんつーか、悲壮感ありすぎ…。 果たしてこのまま西島をこのリングでやらせていいのだろうか…?って気がしますたよ、僕は。


TNX FR UR CLICK!
よろしかったらコイツをポチってくださいな。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [PPV] プロ格リアルタイム速報! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<軽?く総評?PRIDE.31 | 新・24 hour VT People | 明日は速報!?PRIDE.31直前予想>>
コメント
■ こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
2006-02-26 03:09 | URL | いときん #-[ 内容変更] | top↑
■ やりましたねサイコさん!w
アリスター激勝!今度はサイこさんにのってよかったw 今回は言い訳の仕様がないすからねw あーでも体重が・・・でもそれでもハリのが重いすからね。

でもマウントからのフロントって・・・?ギロチンじゃなくて?それともサイドの時点で首とっててそのままって感じですか?地上波でやらないかなー

2006-02-26 19:16 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ 速報お疲れさんでした
サイコさんはじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。PRIDE31ですがいろいろと見所があってよい大会になりましたね。アリスターの強さにはびっくり!!ハリートーノフは調整不足だったかな?
ショーグンは予想外の結果に・・敵討ちにシウバが出るとよいですな。
メインはハントの男ぶりにしびれましたぁ。予想外の西島の頑張りには感動もんでしたよぉ。
サイコさんのこのブログの順位が上がるように応援させて頂きますv
2006-02-26 20:58 | URL | ジェイ #-[ 内容変更] | top↑
■ あと
ハントローほとんど蹴らなかったみたいですね。これもサイコさんの読みどおりなんでしょうか?まーもともと蹴る人じゃなかったけど。
2006-02-26 21:57 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ サイコさん…
ごめんなさい…おいらが間違ってました>アリスターの評価www


オイラは全く期待してなかったからか、まあ期待してなかった割にはなかなか盛り上がっていい興行だったんじゃないかと思いました。しかし改めて振り返るとやる意義がほとんどないカードばっかの気がして、谷間だな…と改めて感じました(笑)


あ、あとメインイベント見事やり遂げましたよ~!!!!!(号泣)
2006-02-26 22:28 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ 速報お疲れさまです
リアルタイムでは見れなかったですが、試合のムードがひしひし伝わってきました!
3Rまでもったのが意外です!ハントの楽勝っていうほどでもなかったのですね。(予想では2RKOくらいかと

西島も次に繋がる結果だったら良いんですけど微妙そうですね。
放送が楽しみです。実況ありがとうございました~!
2006-02-26 23:04 | URL | らめら #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
■ 生観戦してきました
ども、サイコマフィアさん。
今日は雨の埼玉へ行ってきました。
正直、男祭りより良かったです(笑)。会場も狭いフォーメーションで一番安い席でもかなりみやすかったです。
アリスター、、、入場した時に筋肉の盛り上がり方とか、何かこう体がデカく見えました。この試合と西島の試合は、もっと早くレフェリーはストップして欲しかった・・・。
ひょっとして、審判・ドクター業界は今、あんまり早く止めると控え室で蹴られるって恐れてたりして(苦笑)。
2006-02-27 00:21 | URL | ヒロシ・ニールセン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。TBさせていただきました。
アリスター、強かったですね。
ハンマーを忘れてきたのがよかったのかもしれません。
西島VSハントは、なんでこれがメイン?と思いましたが、
一番いい試合で、結果オーライでしたね。
2006-02-27 15:33 | URL | いっぽ #-[ 内容変更] | top↑
■ 西島の評価、分かれる
つい15分ほど前、無事結果を知ること無く録画のPPVを見終わりまスた。
とりあえず、題名の点だけ予告 (彼は謙吾の道を進むでしょう・笑) して眠りに就きまス(^_^)。
続きはいつかw。
おやすみなさい~~(^_^)/
2006-03-01 09:33 | URL | 幕・バカ #Jo6eatfE[ 内容変更] | top↑
■ 皆さんへ遅レス
おかげさまで、今回の速報は、過去最高のアクセス数でした。
…と言っても、所詮“閑散ブログ”でのハナシですから高が知れてますけど(苦笑)。

>bottaさん
ついに僕は…僕はやりましたよぉぉぉぉぉ!
……って、やったのは僕じゃなくてアリスターですね(笑)。
僕的にはやっぱりこの日のベストバウトは(メインじゃなくて)この試合、MVPも(西島じゃなくて)アリスターです。
件のムーブは、「マウント→パウンド→嫌がるハリが背を向ける→すかさずポジション移行してフロントチョーク(ギロチン)→ハリが寝て逃げる→すかさずサイドへ→」ってカンジですかね。
たぶん地上波でもここは流れるんじゃないですか?たとえダイジェスト扱いであっても。
あと、ハントの「ロー無し」は読みどおり…と言いたいところですが、「もともと蹴る人じゃない」のもまた事実なわけで(笑)。

>ジェイさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
挨拶が遅くなってすいません。そして応援ありがとうございます。
ハリトーノフ陣営は、“肩を痛めなければ150%勝ってた”とか言ってたそうですが、その肩を破壊したのは紛れも無くアリスターなわけだし、こりゃちょっと説得力ありませんよねぇ…(苦笑)。
ということで、これからもよろしくお願いします。

>Yさん
いやいや、人間、誰しも間違いはありますから。 だから前に書いてたとおり「何かください」(笑)。
え~と、確かあともうひとり…ジュンさんはどこですかぁ?(笑)

メインやり遂げましたか!観戦記ともども期待しておりますぞ。

>らめらさん
速報、喜んでいただけたなら嬉しいです。
西島はGPは“当確”でしょう。あれじゃ選手寿命は思いっきり短そうですが…。(^^ゞ

>ヒロシさん
会場観戦お疲れさまでした~。
>審判・ドクター業界は今、あんまり早く止めると控え室で蹴られるって恐れてたりして(苦笑)。
ぶはは、かもしれませんね。ナンチャッテ

>いっぽさん
いやぁ~、やっぱアリスターでしょ、今回は。
西島もよく頑張りましたが、でもハントの“男気”があってこそのアレでしょうし…と生真面目な格ヲタっぽいことを言ってみたりする(笑)。

>バカボンさん
おおっ!執念の“生観戦”! さすがに格ヲタの血は隠せませんなぁ(笑)。
「続き」、楽しみにしとりますが…さて?
2006-03-03 16:07 | URL | サイコマフィア #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
