スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
『武士道』で公然ヤオ試合!?
2006-03-11 15:32
いささか古いけど、7日の記者会見にて発表された『武士道?其の拾』のメインカード、五味隆典vsマーカス・アウレリオに関しての高田PRIDE統括本部長のお言葉。

「マーカスはご存知のようにとてもグラウンドの強いファイターで、実績もあります。しかし、今回はチャンピオンである五味選手と対戦するチャンスを与えるわけですから、勝ちに来るのは当たり前として、膠着して判定狙いのグラウンド戦法はやめておけと。立ちオンリーで勝負しろとは言いませんが、勝ちに行く空気感が充分に分かるように闘ってくれとリクエストはしてますので、非常に怖い、アグレッシブな闘い方をしてくれる事を期待しています」

いやぁ、スゴイ。この堂々っぷりとゆーか開き直りっぷりとゆーか(苦笑)。
こーゆーことを公然と言ってのけちゃうようなとこに何を言ってもムダだと思いますが、格ヲタとしてここは黙ってるわけにはいきません!

でもメンドーなんで(笑)、とりあえず以前書いた記事を貼っとくとしよう。
              ↓
高瀬激白!? 桜庭vsランデルマンの真実 


ところでPRIDE統括本部長殿。
アウレリオの闘い方がここまでボロクソ評価だとするなら、少し昔のことだけど、ホイスにしがみつくだけ、ミルコには尻タップ、ベルナルドとはにらめっこと、勝ちに行く空気がまったく感じられない闘い方で一世を風靡したPRIDEファイター…誰だったかはちょっと思い出せないんだけど…、ああいうのは論外ってことでせうな。


TNX FR UR CLICK!
いつもポチっていただきありがとです。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<張さん、亀田マンセ?に無言の抗議? | 新・24 hour VT People | BJ vs GSP!?UFC58 WOWOW観戦記?>>
コメント
正直ビックリでした。本部長のこの発言もそうですが、多くのファン全く触れてない…というか本部長の発言を“ただアグレッシブに戦えって言ってるだけ”みたいな好意的に受け止めていたので…

まあとりあえずオイラのこの発言でかなり萎えてしまいますた(涙)
2006-03-11 19:42 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ >Yさん
>多くのファン全く触れてない…というか本部長の発言を“ただアグレッシブに戦えって言ってるだけ”みたいな好意的に受け止めていたので…

そうなんすか…。
Yさんとこの記事とダブっちゃいましたが(苦笑)、やはりこれは無視できないでしょう。

しかしDSE側には、まったく“罪の意識”みたいなもんはないんでしょうな。
ある意味、脱帽…。
2006-03-11 20:45 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ 知ってはいましたが。。。
判定でもいい試合であればファンは納得することをしってほしいですよね。KOが大前提の立ち技のk1でさえ判定が多いのだから仕方ないのでは。
マーカス選手のような寝業師が五味選手みたいなトップストライカー相手に殴り合いするとこは別に見たくないです。結果的に必要な場合も当然あるとはおもいますが。
膠着してつまらなくなるようなら五味選手がそこまでの選手だったということでいいんじゃないでしょうか。
長くなってすみません。
2006-03-12 03:29 | URL | zanjibaru #-[ 内容変更] | top↑
■ DSEって・・・
いつまでたってもエンセン、GG的な突進ファイトを要求しますよね。高瀬とか菊田が可哀想ですよね。
TBさせてもらいました。リンクにも加えさせてもらってます。よろしくどうぞ。
2006-03-12 14:23 | URL | Tonic #-[ 内容変更] | top↑
■ TB
うまくできなかったみたいです。すみません。
2006-03-12 14:40 | URL | Tonic #-[ 内容変更] | top↑
■ >zanjibaruさん、Tonicさん
>zanjibaruさん
「膠着」を大義にいきなり“五味プロテクト”発動。
口では絶賛しながら、まだまだ五味を信頼するには至ってないんでしょうね(苦笑)。

>Tonicさん
はじめまして…ですよね?
リンク光栄です。こちらもオキニに加えさせてもらいますので、今後ともよろしくお願いします。

高田は仮にも元ファイターだし、一応テレビ解説者でもあるんだから、なんでもかんでも「膠着」の一言で片付けちゃうことを恥ずかしく思わないんでしょうか?<思いません(笑)。
2006-03-13 06:55 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ リンク
ありがとうございます。
以前「洋介山リングネームごっこ」にTB&コメントさせてもらったことがあります。
ちょくちょく見させてもらってます。
2006-03-13 10:06 | URL | Tonic #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
