-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
UFC59?これでオシマイ
2006-04-19 22:51
小出ししてきた『UFC59』のWOWOW観戦記、残りの試合いきます。

<ミドル級>
デビッド・テレル(1R3分8秒、チョーク)スコット・スミス

初参戦のスミスは「鋼鉄の拳」だとかで打撃が得意らしいけど、ほとんどこれを繰り出すこともできず。「尊敬する格闘家はヒクソン」のテレルにグラウンドに引き込まれ、バックマウントからのチョークであっさりタップ。
完敗のスミス、スタンドの攻防の中でなんかあったのか怒ってますたけど、よくわかりませんですた…。

<ウェルター級>
カロ・パリーシャン(1R4分44秒、タップアウト)ニック・トンプソン

強豪ひしめくUFCウェルターの不気味な存在であるパリーシャン。
ケガによるブランクがあるが、早々に柔道仕込みの投げで長身のトンプソンを叩きつけ先手をとり、ヒョードルばりの飛び込みパウンドから最後は金網際でマウント奪取。ヒジで額を切り裂かれたトンプソンが戦意喪失でタップアウトで幕。
パリーシャン、このクラスの相手なら余裕ですな。
で、WOWOWだけど前の試合とこの試合、片っ方しか煽りV流さないんだもん。これじゃあどっちが勝つか観る前からわかっちゃうよ…(苦笑)。

<ヘビー級>
ジェフ・モンソン(3R、判定2?1)マーシオ・“ペジパーノ”・クルーズ

ヘビー級タイトル次期挑戦者決定戦っぽいフンイキ…でありますたが、あはは、こりゃダメですな。重量級柔術家同士のもっさりした試合に会場はしっかり盛り下がってしまいますた(苦笑)。
『UFC57』で元王者ミアを完封したペジパーノの総合への対応力がさらに上がってるか、ちょっと期待してたんですけどねぇ…。興行上もタイプ的に“使えないヤツ”ってカンジだし。
こんなダリぃ試合なんかダイジェストにして、その分“悪ガキ”アウベスの試合でも流せばいいのに。>WOWOW

<ミドル級>
エヴァン・ターナー(1R3分14秒、三角絞め)ジャスティン・レーベンズ

半分赤髪のレーベンズは「マルコ・ファスの秘蔵っ子」とか。 と言われても、僕はファスじゃああんまり胸が躍りませんスイマセン(笑)。
試合は、“デ・ニーロ版マックス・ケイディ”から髪を切って爽やか系の風貌に脱却したターナーがパワーで押しまくり、最後は三角に引きずり込んできっちりタップさせて貫禄を見せつけますた。

<ウェルター級>
ショーン・シャーク(3R、判定3?0)ニック・ディアズ

実力者同士ですたがダイジェスト扱い。チビっ子シャークがパワーで押しきったか?


今大会はいつものネバダを離れて(PRIDEが進出を目論んでた)カリフォルニアでの開催ですた。
榊原たんアウト です(笑)。
そして次回『UFC60』は、いよいよ ヒューズvsホイス ですよぉぉぉぉぉ!
いまのUFCルールではホイスの勝つ目は無いはずだが、果たして“奇跡”は起きるのか…?

TNX FR UR CLICK!
藤田のお相手はやっぱりトンプソンさん…(苦笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「最強」ですかそうですか?HERO’Sトーナメント開幕戦 | 新・24 hour VT People | UFC59?ティト、ダナに白旗>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
