スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[映画] ツールボックス・マーダー TOOLBOX MURDERS('03)
2005-04-10 20:25
20050416224300.jpg
ホラー苦手な人に『悪魔のいけにえ』の面白さを説いて強引にビデオを貸すのが趣味である僕だが、かの作品以外は実際そうでもないんだよねぇ、トビー・フーパーって人は。
『悪魔の沼』にせよ『ファンハウス』にせよ、そりゃまあ嫌いじゃないけどさ。

で、この作品、『悪魔のいけにえ』にインスパイアされて78年につくられた"THE TOOLBOX MURDERS"をトビーがいま風にリメイクしたものだそうだが、僕的には『サスペリア』meets『ハロウィン』だな。
ヒジョーに安直でスマン(笑)。
あの『悪魔のいけにえ』をつくったトビーの作品ゆえにどうしても辛く評価してしまうって気もするし、逆に、これが別の監督の作品だったなら酷評しちゃうけどトビーだから許せるってカンジもするんだよねぇ。

ドリルだの電ノコだの釘打ち銃だの巨大ペンチだのといろんなツールを駆使しての殺戮シーンは好き者のハートをしっかりキャッチするだろうけど、なんでわざわざそんな殺し方しなきゃいけないのかさっぱりわからんのがチトつらい。
それでもまあホラーの水準は保ってると思うし、単純に「怖がりたい」って人にはオススメかな?
2回以上観れる“味”は皆無だし、殺人鬼ラスマンがジェイソンやフレディみたいにブレークするとも思えないけど。

あと、日本盤DVDジャケの「お前の皮をくれ」ってのはちょっとインチキだよね。
スポンサーサイト
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[映画] ゾンビ3 THE NIGHTS OF TERROR ('80) | 新・24 hour VT People | [格プロ] KID, precious KID♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
