スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム速報!『PRIDE無差別GP開幕戦』
2006-05-05 20:47
またまた主催者の意向なんぞ無視し、そして地上波組への配慮の欠片もなく(笑)17時より随時更新していきます!
左側の選手が僕の勝ち予想。 例のサプライズにより、藤田の負けは“完全に”消えた…かな?(笑)


のっけから「人類最強を決める」を連発されても困りますよ、この面子じゃ…(苦笑)
ゲスト解説にはGP落選の自称キング・カズ。 えー、サクちゃんの件には当然(?)誰もまったく触れません。
本部長、ミルコのモチベーションが云々とかでやたらと美濃輪をプッシュしてます。

おおっ!オープニングの煽りVには00年のサクちゃんの勇姿が…。<編集、やっぱ間に合わなかったのね。
リング上に、いつもの本部長とともに「人類最強」、「60億分の1」ヒョードルが。
ニコニコ顔で7月の2ndラウンドからの参戦を表明…「努力します」だそうですけど。(^^ゞ
そして本部長がのけぞりながら「戻ってこいやぁぁぁぁ!」と絶叫して選手入場! ん?どっか間違ってます?
ああ、ミルコにかつてのオーラがまったく感じられないや…。

<第1試合>
○ローマン・ゼンツォフ(1R4分50秒くらい、KO)ギルバート・アイブル×

いまさら「第4代リングス無差別級王者」とか言われてもねぇ…(苦笑)。
グラウンドで腕をキメかけられたアイブルが往年を思わせるエスケープぶりを見せ、一瞬「おおっ!」と思ったけど、立ち上がって反撃の狼煙を…な瞬間、ゼンツォフの左フックがヒットしちまいますた。

<第2試合・無差別トーナメント1回戦>
×アリスター・オーフレイム(2R3分43秒、アームロック)ファブリシオ・ヴェウドゥム○
さあ本日の(数少ない)注目カード。このGP、せめてアリスターが勝たなきゃ面白くない。今日もハンマーは無し。
前も見せたゴエス・キック(笑)でいきなり飛び込んでいったファブリシオ。
しかし今日のアリスターはスタンド勝負。投げても、引き込まれても、足をかけてもグラウンドに長く付き合うつもりはない。スタンド組み合いでのアリスターのヒザが効いてるっぽいファブリシオはグラウンドで上になりたいが、アリスターはこれを許さず。
2R。あれれ?またかよアリスター。さっきの勢いはどこへやらでなんか失速してますけど(苦笑)。
スタンド打撃でも打ち負け気味になり、最後はファブリシオに下から腕を絡め取られあえなくタップ。ガックシ…。

<第3試合・無差別トーナメント1回戦>
○マーク・ハント(2R4分15秒、TKO)高阪 剛×

20キロ以上の体重差があるので「四点」は無し。高阪、表情に気合が漲ってます。
スタンドで高阪の蹴りが金的に当たりしばし中断の再開後、ハントの右がヒットし高阪ダウン。すかさずハントがサイドを奪うも、しかし高阪がするするとバックマウントに!
パウンド、鉄槌を落としながらハントの太い首を狙うが、ハントが逃げ切り再度スタンドへ。グラウンドでスタミナ消耗したハント、高阪の気迫のパンチに後退するがやはり一発の重みが違う。ラウンド終了直前には高阪KO寸前に。それでも心が折れない高阪に拍手が沸き起こる。
2Rになっても高阪の気迫は凄まじい。ハントたじたじ。鼻血を噴き出しながら打ち合う高阪の姿はまるで前回大会の西島。結局、もう一度グラウンドに持ち込み上をとるもまたもハントを取り逃がしてしまい万事休す。
いや、よくやりますたよ、高阪さん。長い間お疲れ様ですた。
それにしてもハント。何度もタックル切って「四点」の絶好の体勢になってもきちんと蹴りを控え続けてますた。
あの冷静さはある意味オソロシイ…。

<第4試合・無差別トーナメント1回戦>
×エメリヤーエンコ・アレキサンダー(2R1分58秒、アームロック)ジョシュ・バーネット○

いやぁ、アレキ絞れてるなぁ…。セコンドには当然ヒョードル。
両者とも動きが早い!スリリングな打ち合いで一瞬も目が離せない。
プレッシャーをかけ続けるアレキだが、打っても打っても心折れることなくステップを踏み続けるジョシュに呆れ気味。つーかスタミナが怪しくなってきたか。ヒョードルも心配そうな表情に…。
2R。動きの落ちないジョシュに対し、めっきり衰えたアレキ。初めてテイクダウンしたジョシュが自在にアレキをコントロールし、最後は心を折られたアレキがあっさりタップ。
ぶはぁ?!ジョシュ、つえぇぇぇ!いままで悪く言ってゴメンね…。(^^ゞ

<第5試合・無差別トーナメント1回戦>
○藤田和之(1R8分25秒、KO)ジェームス・トンプソン×

藤田、「四点」OKを出す。
トンプソンがゴングと同時にダ?ッシュ!…は無し。なんと「来い、来い」と藤田を手招き。
藤田のタックルをことごとく切りまくるトンプソン、空気を読まない奮戦(笑)。ヒザを顔面やボディーにぶち込みながら藤田をぎりぎりまで追い詰め、会場を沈黙させる。
しかし藤田はあのケアー戦と同じく驚異の打たれ強さを発揮。最後は攻め疲れたトンプソンを激しく殴り倒しちまいますた!
しかしなんちゅー試合だよ(苦笑)。“らし過ぎ”だよ、ったく…。

休憩に。

<第6試合・無差別トーナメント1回戦>
○ミルコ・クロコップ(1R1分10秒、TKO)美濃輪育久×

ミルコ、「デュラン・デュラン」に戻しますた(笑)。いや、でもやっぱオーラ消えてるわ…。
しかしなんたる体格差。コーナー際での右ボディーブローで美濃輪から悶絶の声。そのままミルコがうつ伏せになった美濃輪にパウンド落とし続けて楽勝。
美濃輪たんの見せ場は浴びせ蹴りのみですた。

<第7試合・無差別トーナメント1回戦>
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分18秒、腕十字)ズール×

体重差76キロとかで「四点」無し。ミノタウロは以前より6キロ増したとか。
あっという間にサイドを奪ったミノタウロがパウンドを落とし続け、マウントから腕十字であっさり。
ああ、僕のズールたん…。(T_T)

<第8試合・無差別トーナメント1回戦>
○吉田秀彦(1R2分33秒、三角絞め)西島洋介×

前の試合終了後すぐには始まらず両者の控室レポートが…。おいおい、そんなに勿体ぶるほど盛り上がってることもなさそうですが?(苦笑)
「捕まる前に倒せるから」と言ってた西島、1分過ぎにあっさり捕まりますた(笑)。倒されもがき続け、最後は下からの三角で幕。
なんですかこれは。(^^ゞ


思いのほか盛り上がった前半戦も、超薄味の後半戦ですっかり帳消し。
結局は、まあこんなもんでしょ、ですた(苦笑)。

TNX FR UR CLICK!
試合なんかより大会後の榊原たんらのコメントの方が注目度大ですな、今回は(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [PPV] プロ格リアルタイム速報! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<煮えきらんなぁ、亀田くん | 新・24 hour VT People | PRIDE GP速報!…って意味ないけど>>
コメント
いつも楽しみにしてます^^
よろしくです^^
2006-05-05 17:00 | URL | // #-[ 内容変更] | top↑
■ こんばんゎぁ☆
4試合目までゎ良かったかな☆ジョシュ戦以降ゎ眠くなりました・・。大阪ぃかなくて良かったって感じ。。。
2006-05-05 22:04 | URL | あや #IpNt7ebc[ 内容変更] | top↑
地上波をビデオでCM飛ばしながら見ました(^^)。
ゼンツォフの試合は結果すら放送しない完全カット。なので2ndラウンド落ちでしょうか。
地上波の初っ端は高阪戦。一番面白かったジョシュ戦がカットカットの連続でダイジェストだったのがちょい残念。
ノゲイラ戦前のCM直前に「ノゲイラ危うし」ってテロップを出したフジTVの意図がよくわからん(笑)。
2006-05-05 23:21 | URL | ヒロシ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ うーん
吉田vs西島戦はk1選手がボクサーをローキックで倒すと同じくらいつまらなかったですね。
いつでも出来たんじゃないですかね。あんな勝ち方ならば。
高坂選手に発奮させられたなら殴りあってほしかった。
桜庭選手離脱のショックで動揺してるであろうプライドファンの為にも熱いものを見せて欲しかった。
ハントを見習って欲しいですね。。
2006-05-06 19:30 | URL | zanjibaru #-[ 内容変更] | top↑
■ >皆さん
>//さん
いつもご覧いただいてるようでありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>あやさん
おひさです。
うん、後半戦がなかったら最高でしたね(笑)。

>ヒロシさん
まあ間違いなくヒョードルはアウト…じゃないすかね?
1回戦では顔も出なかったゼンツォフ出陣ですよ(笑)。
あと、ジョシュ戦フルで流されたら、僕ら「負け組」の立場が無くなりますっ!(笑)

>zanjibaruさん
う~ん、僕は吉田はあれでいいと思いますけどね。
当たり前ですが、ありゃカードがクソすぎるぞ、と(笑)。
2006-05-10 21:19 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
