スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
PRIDE無差別GP、次はこれでキマリっ!
2006-05-16 23:24
…って遅いんだよ、いまさら(苦笑)。
でもまあ一応やっときます、2ndラウンドの組み合わせ予想。

えー、まず言うまでもないとゆーか、当然の大前提とゆーか、

ヒョードルは出ません。(キッパリ)

彼の場合、トーナメントに出ないからってとくに文句つけるヲタはいないでしょ。
他の連中と別格扱いできるだけの誰もが認める実績があるわけだし、それでも文句があるヤツぁ、……許してください(笑)。
まあ榊原たんにすれば、“PRIDE LOVE”みたいな浪花節が通用しそうになく“隙あらば動くぞ”みたいなフンイキのヒョードルにいつまでも「最強」だか「60億分の1」だかに居座られるのは、もうハゲが10個くらいできちゃいそうなくらい不安だろうけど、無責任な立場のヲタとしてはあとでGP覇者と戦えばそれでOKってカンジですね。

で、だからといってミドル級王者シウバが彼の代わりにエントリーするとか、敵前逃亡の某ブタ野郎がブヒブヒ鼻を鳴らしながら出てくるとか、そーゆーサプライズもありません。
アレキが1回戦で負けてしまったゆえ、ヒョードル推薦(笑)によりレッドデビル同僚のゼンツォフがすんなり出ちゃうわけです。
ムダな期待なんかせず現実を見つめる…というのが当ブログのモットーです(笑)。
そーゆーことでハナシを進めますんでヨロシク。


まず日本人2人ですが、いくらDSEとてこの両者をここでぶつけるようなベタベタなこたぁまあしないでしょ。
DSEは吉田には“勝ち上がり”を、一方の藤田には単純に“盛り上がり”を期待してると僕は睨んどります。

まあもちろん吉田が勝ち上がるには、残った他の面子にはいつぞやの大虚人シルバみたいな安牌はいないし、ヤオに応じてくれそうな仕事師もいないわけですが、そんな中でも吉田が勝ち上がる可能性を強引に(笑)探るとですな、彼がこの2回戦の段階で絶対避けるべきは柔術家ですな。

いや別に僕は「柔術>柔道」とかそんなくだらんこたぁ思わないけど、こと総合ルールでやるならば、“寝たら「待て」”でやってきた柔道家が“寝てからが勝負”の柔術家に敵うわきゃないんです。
吉田サイドもそれはわかってるはずだし、柔道家としてはキメられたり絞め落とされたりってのが世間のイメージ的には最悪。今後のことを考えてもこれは何より避けねばならない。
ミノタウロにしろファブリシオにしろ、吉田が寝てから対等に渡り合える相手ではないし、このへんはJ‐ROCKが間違いなくDSEに釘を刺してるはず(笑)。
あと、何のステータスもない無名選手に負けるのもマズイってことで当然ゼンツォフも除外。一度勝ったハントとの再戦も、リスクに比して得られるリターンはそれほど多くはなかろう。
とゆーことで残る相手はミルコとジョシュになるわけだが、自分が負けるにふさわしいほどのステータスをすでに確立してて、キメられたり絞め落とされる“最悪”の危険がなく、尚且つもしかしたら勝ちが期待できる相手となると、こりゃもう前者になりますな。
他のヲタがどうなのか知らないけど、僕はミルコに以前のようなオーラを感じない…。


藤田はDSEにすれば、もう勝つとか負けるとかそーゆーのはどーでもいい位置付けじゃあないすかね?
トップと五分でやりあえるような技術を持ち合わせてないことはすでに露呈しちゃったし、DSEがなんとか彼を勝たせようにも、残った面子でそれが確実に期待できる相手は皆無。
で、ゴリラが柔術家にあっさり絡め取られるのを観て喜ぶ客はいないだろうし(笑)、ジョシュとはプロレスラー同士(笑)ってことでアウト。
ゼンツォフは残った面子の中では藤田が勝てる可能性が最も高いように思うが、やはりあまりにジミすぎて旨みがなさ過ぎる。
とゆーわけで、とにかく超人的な打たれ強さを前面に押し出して会場を思いっきり沸かせりゃよし!というDSEの期待にも合致するし、藤田サイドも「自分にはもうこれしかない!」ってことでめでたくハントにキマリ!
そして付け加えると、このカードが2ndラウンドのメインカードに抜擢されることになります。

はい、もうあとはカンタンですね。
万一吉田が勝ち上がったときのために、「柔術家は早めにどっちか潰しとけ」ってことでミノタウロvsファブリシオ。
そして、最もおいしくない男、“21世紀のボブチャンチン”ことゼンツォフの相手はジョシュが務めることになります。

とゆーことで、マジメに予想したらまったく没個性、他のヲタ連と変わり映えしない4カードになってしまいますた…(苦笑)。

TNX FR UR CLICK!
妄想に付き合っていただいてありがとう(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「原文まま」 | 新・24 hour VT People | 遅報!サップ逃亡!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
