スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
シンデレラボーイは険し?稲田完敗
2006-05-21 12:46
■5月20日 『デラホーヤ・プロモーション』=ロサンゼルス

<WBC世界ライト級暫定王座決定戦>
ホセ・アルマンド・サンタクルズ(6R2分8秒、TKO)稲田千賢
※サンタクルズが暫定王者に

今日の朝刊のテレビ番組欄見るまで、こんなのあるとはまったく知らなかった(苦笑)。
WOWOWでの生中継、こないだのデラホーヤは見なかったけど、今回は観ることにしますた。日本人選手の海外でのタイトルマッチなんて、そうあるもんじゃないしね。

もともとこの暫定王座決定戦、稲田は“あの”シリモンコン(タイ)とやる予定だったのが、シリモンコンの病気により急遽相手が変更になったとのこと。
稲田にとっては中立第三国での試合のはずだったのが、いきなり敵地(サンタクルズはアメリカ育ち)でやるハメになったわけで、こうなりゃ普段は希薄な僕のナショナリズムにも火がつくってもんです(笑)。

ぐわんばれ稲田! <ちなみに僕はこの人のこと、今日の今日まで知りませんですたけど何か?

…はい、終わりますた。
稲田、残念ながらま?ったくいいところなし。
緊張してたか、もともとあんなカンジなのか僕は知りませんけど、シロート目にもぎこちなく映る動きでサンタクルズに一方的に追われ続け打つ手なし。
5Rのセコンド浜田の「詰めて打ち合え」という、もはやヤケクソの指示がかえって火に油をそそぐ結果となってしまい、最後はめった打ちを食らう最中、レフェリーが割って入りますた…。

突如相手が想定してたシリモンコンとはタイプが異なり、リーチも自分と同じくらい長いサンタクルズに変わっちゃったことで戦術を一から練り直さざるを得なかったであろう稲田サイド。
急なハナシとはいえ、降って湧いた“世界”奪取のチャンス…しかも地元で…に意気軒昂のサンタクルズサイド。(彼はもともと5月5日に試合の予定があり、それに向けて調整してたんでコンディションも悪くはなかった。)
その差が如実に出ちゃったとか、まあ同情すべき点もないではないだろうけど、正直僕は、「こんなんで“世界”を舞台にやってもいいの…?」とか思っちゃいますたよ。

俺ってラッキ?♪ byサンタクルズ

とゆーことで、悪いけど、とくに見るべきものも感じるところもない試合でございますた…。


TNX FR UR CLICK!
カゼで体調最悪です…。ゴホゴホ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ヒクソン6-4桜庭 | 新・24 hour VT People | そうですか 積まれますたか シウバたん>>
コメント
■ クリックしましたよw
だから早くよくなってくださいw
2006-05-21 18:11 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
全然関係ネーですが、ヒクソン戦の噂がたってますよ~。あと亀キチの相手もほぼ決まりダス。
2006-05-21 23:38 | URL | ヒロシ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ >bottaさん、ヒロシさん
>bottaさん
ゲホゲホ…、クリックどうもありがとです。
今日は仕事を休んでしまいました…。

>ヒロシさん
記事読ませていただきました。
それにしても亀吉陣営…ウマイなぁ~。脱帽!(笑)
2006-05-22 20:33 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
稲田はデビュー当時はその長いリーチと深い懐を生かしたアウトボックスで将来を嘱望されてたんですがねぇ。
日本タイトル挑戦に失敗した辺りから歯車が徐々に狂い始めたような気がします。
2006-05-23 12:13 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
■ >通りすがりさん
ご教示ありがとうございます。
僕は書いたとおり稲田って人は全然知らなかったんですが、少なくとも今回見た限りでは、世界の舞台に立つにはおこがましいと感じました。
としか言えません(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2006-05-27 06:43 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
