-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[映画] ゾンビ3 THE NIGHTS OF TERROR ('80)
2005-04-11 23:04
zombie3.jpg

な、な、なんじゃこりゃあ?
何か恐るべき秘密(死者の復活かなんかだろう…)を知ったうっとおしい髭の学者かなんかがいきなり蘇ったゾンビに食い殺されて始まるこの映画、その後のストーリーなんてないっ!全然ないっ!
耳障りな安っぽい電子音(どうやらこれがゾンビ連の“入場テーマ曲”か)が鳴り響く中、ただひたすらいろんなばっちぃ顔したゾンビたちがその学者邸に遊びに来てた人々を襲って食い散らかすというだけ。
何のひねりもないまま、結局全員食い殺されてジ・エンドって、おいっ!

この映画つくった人は、そのばっちぃゾンビメーク(=『サンゲリア』風)をたくさん見せたかっただけだろうな、たぶん。
不必要なまでに個々のゾンビの顔を長回しで撮ってるし。
ちなみにこの映画のゾンビ連中は、ただヌボーっと迫ってくるだけでなく、そこらへんにある斧やら鋤みたいな道具を器用に使いこなしてみたり、全員で大きな丸太を抱えて「せ?の!」でドアをぶち破ろうとしたりと、何故か知的レベルが高いのが特徴でつ。
だから何なの?なんだけどさ。(^^ゞ

ツッコミどころも数多いけど、一番気になったのは、学者邸に再婚相手と遊びに来てる妖艶なオバサンの連れ子。
たぶん12歳くらいの年齢設定だろうが、どー見てもオッサンだろ、ありゃ。
序盤、ベッドで寝てる彼が突然カッと目を見開くショットがあり、何か意味があるのかと思ったが結局何もなし(笑)。
この子供、生きてるときは母ちゃんのパイオツ揉んでスカートに手を入れてビンタされるわ、ゾンビ化してからはその愛しい母ちゃんのパイオツを噛み千切るわ、最高ですた。

しかしこんなZ級のヤツでもDVD化されちゃうんだから、感心するとゆーか呆れるとゆーか…。
別窓 | [映画] ホラーノススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] 新生『武士道』とりあえず2カード決定 | 新・24 hour VT People | [映画] ツールボックス・マーダー TOOLBOX MURDERS('03)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
