-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
奇跡は起きず?ホイス惨敗
2006-05-30 01:05
■5月27日 『UFC60?HUGHES vs. GRACIE』

<ウェルター級>
マット・ヒューズ(1R4分39秒、TKO)ホイス・グレイシー

選手たちの予想、当然ながらヒューズの勝ち予想ばかり。
ミレティッチなんて「血まみれの見るに耐えない試合になる」とまで言い切っちゃってます。
失礼な!…とは言えないのがツライところです。
しかし煽りVでのホイスは、「ヒューズがどうやって私を倒せると言うのか?」だって。
うーん…いや、何も言うまい。

例のテーマ曲でオクタゴンへ向かうホイスの横には…おおっ!エリオ爺の姿が!
リングアナの選手コールではホイスに大歓声。さすがはアメリカと言うべきか、どこぞの国のヲタどもとは違って“先駆者”への敬意を忘れない。ヒューズも今日だけはヒール役です。

試合は、いや、もうあまりにあんまりな一方的展開。
いきなりサイド奪われーの、腕はとられーの(ストレート・アーム・バー)、バックマウント許しーのと、“庭”であるはずのグラウンドでレスラーに完璧にコントロールされて、最後はうつ伏せでカラダ伸ばされーのでタコ殴りされてホイス、ジ・エンド。
柔術家を名乗るのもおこがましいと評されてもしょうがない惨敗。
やはり奇跡は起きなかった…。

“世界のTK”がこの結果を受けて、
「一つだけじゃなくて、何でもできないと勝てない、いまの総合を象徴した試合」
とか言ってたけど、僕は
「イメージだけで実際には斬れる武器を“一つも”持ってないホイスが負けた。ただそれだけの試合」
と位置付けすべきだと思いますたね。


まあとりあえず、ってことで。
大会全体の感想はまた近いうちに。

TNX FR UR CLICK!
わかっちゃいたけど、やっぱり切ないですな…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニッポン、いったいどうしたってんだ?! | 新・24 hour VT People | 奇跡は起きたか??タランドス編>>
コメント
■ 納得いかん(バカ)
>>サイコ党首
さきほど日本ホイス党(NRoT)から連絡があって、この敗戦をもって解党するとのことです(笑)。

ヒクソンならヒューズを手玉にとれますな、簡単に。
2006-05-30 12:16 | URL | ヒロシ・ニールセン(NRT党員) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ >NRTヒロシさん
ホイスについてはいろいろ書きたいんですが、いまの僕はちょっとエネルギー不足です…。

ブログデザイン、やっぱアレはまずかったすね…。
確かに職場じゃ開けにくかったろう、と。(^^ゞ
2006-06-02 00:23 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
