スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リ・ベ・ン・ジ
2006-06-25 09:47
せっかく更新する時間ができたんだから、

スーツでキメたサクちゃんの横の秋山さんはどこのヨゴレですか?
とか、
中尾のキス・ギミックは痛々しくて見ちゃいられないなー
とか、そーゆーのを書くべきと思うんですが、それでもあえてクワネタに走ってしまう僕はもはや格ヲタ失格です(笑)。


卵11個を回収したものの、不安が的中し結局1個も孵化せず見事に玉砕しちまった“アフリカの黒い宝石”タランドスですが、それとは別にもう1頭の♀(WILDもの)でもセット組んでますた。<当時なんとなく手持ちぶさただったんで。(^^ゞ

セット開始は5月14日。この♀はWILDものゆえ青姦バリバリのせくす♡済と思われますが、念のため♂と2日間同居させてさらに子種を仕込んでもらってます。
産卵材は前セットで使ったハイパーレイシ材(2本セット購入の残り1本)で、♂の“愛”を注ぎ込まれた♀たんは程無くして材に潜り込んだまま出てこないとくれば、こりゃもう前回の経験上間違いなく産んでる!との自信はありますた。
その一方で、これがスカだったり、あるいはまた卵のみだったりしたときのがっかり感を思うと、発狂して自宅の窓から飛び降りて足を骨折する(2階だから死ねない)自分の姿も想像しちゃったりするわけです。

で、昨日、意を決して割り出し敢行。震える手で、セットしてた材をちまちまと崩していったところ…

至福…


キタ━(゚∀゚)━!!

やっぱり キテタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

狙いどおり幼虫ゲット! その数、11頭!(奇しくも前セットで回収した卵の数とおなじ)
やっぱ前回は割り出しが早過ぎたんですな。 意識して前セットよりもちょい時間を置いてやっぱ正解だったぞ、と。
とゆーことで、
タランドス幼虫

ほれ、もう一丁!

ムダに写真を多く載せてみますた。記念っつーことで(笑)。
とりあえず回収した幼虫は1頭ずつ小分けしてマットで管理。
近々カワラ菌糸ビンに投入する予定ですが、オススメがあれば大至急教えてください。極力お安いヤツを。(^^ゞ>クワヲタの皆様

タランドスは幼虫でになるのも多いそうだけど、金かけてんだから(笑)なんとか無事に育ってほすぃ…。

TNX FR UR CLICK!
ちょっと気を抜いてる間にスゴイことになってますた…。(^^ゞ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<魔裟斗がV! | 新・24 hour VT People | いよいよ今夜!ジーコジャパン崖っぷち!>>
コメント
■ おー
やりましたね!あとはおっきくして耳元にもってって「携帯電話」とかいって一人で楽しめるようにするだけですねw
あとmax忘れてて途中からしか見てないんで早く詳しくあげて下さい(何様?)
2006-06-30 23:35 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
■ >bottaさん
「携帯電話」ってなんだろ?と一瞬考えてしまいますたよ。(^^ゞ

えー、タラ幼虫、早くも1頭が死んでしまいました。(原因不明)
他にもビンの中で死んでるのがいるかもしれません…。orz

MAXは素晴らしかったですね。
でもきちんと感想アップするほどの余力つーか気力は、いまの僕には残ってません…。
2006-07-01 22:48 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
